うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハローワーク

初めてハローワーク(職安)なるところに行ってきました。
(゚Д゚;∬

職安というと、疲れたおっさんばかりいたり、受付が面接調で詰問されるのかと思ってたけど、実際は求職者は若い女子がすごく多くて、パソコンに向かって調べてたり、受付も流れ作業でフツーのお役所チックで、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ あれ?って感じでした。ハローワークってカタカナ名にしただけのことがあるのかな?

受給するには何回も足を運ばなければならないようで、ちょっと面倒( ´ー`)フゥー。

ま、受給する・しないは別として、次の仕事が決まるまでの保険だと思って通います。

行ってみてわかったのが、今まで全然知らなかった社会保険制度。失業保険だけじゃなくて、再就職手当てなるものがあったりするのね。でも使うと、被保険者期間がリセットされてしまうらしい。

ハローワーク行って、社会勉強になりました。orz
  1. 2006/03/24(金) 00:04:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱




エピソード00 ?  強制視聴中。



なんじゃこれ?




みくる?って何?
  1. 2007/10/11(木) 23:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒネタ

これやりたい。 (w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm151203
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1055387


これプロが作った?
アキバのパチ屋、全台アニメキャラものにしろ。(w

  1. 2007/10/15(月) 11:53:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒってすげーな

流行に1年遅れ?でついていけてるうめぞーですが、何か。(w

昨日の仮想パチンコの作りもすごいけど(製品化されていないです)。。



それにしても、ハルヒダンス ってすごいね。
一部のハルオタだけで盛り上がっていると思ってたら...

昨日?のトクダネで小野寺昭が踊るし、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284531

フィリピンの刑務所で踊っているし(スリラー踊っていて有名なところ)
http://www.youtube.com/watch?v=ha7VwGJDsrk
http://www.youtube.com/watch?v=58tgdCpbB_o

腰のくねりがうまいんだけど、なんか違うし
http://www.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U&mode=related&search=HARUHI

ぴかちゅーまで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273492

初音ミクが歌うし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1266339


他にもアキバ、大阪日本橋、学園祭、台湾の大学?で踊っているのとか、山ほど出てきます。


もうね、
今年の紅白のトリはこれです。
来年からのNHKラジオ体操はこれに変わります。
来年の甲子園の入場行進曲はこれです。

(www  って感じ。




やばい。頭の中でヘヴィロテはじめてる...
  1. 2007/10/16(火) 13:18:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギョーザパーティーで得たもの




本日、マイミクのやーちゃん、妻の同僚で台湾に一緒に行ったK上さんと4人で、お昼からギョーザパーティー。

メニュー
スパークリングワイン
ブランデー梅酒
普通のギョーザ 15個
黒豚ギョーザ 15個
シソギョーザ 15個
シュウマイ 15個
水餃子 スープ付き 30個

自家製プリン
自家製アップルパイ
コーヒー
紅茶


夜7時30分まで、呑んで話して涙しながら笑って、バイオリン生演奏してもらって...
楽しい一時でした。


で、K上さん(うめぞーハルヒヲタに仕立て上げた黒幕)が持ってきてくれたプレゼントが写真。(w

「涼宮ハルヒの潤缶」。 「朝比奈みくるちゃん謹製のお茶よ!! 心して飲みなさい!」とのこと。

みくるちゃんフィギュア、うめぞー家の宝物殿に入れておきます(w
  1. 2007/11/18(日) 22:29:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれ2007

紅白の中村中→平井堅の流れはNHK、狙っただろ って思いながら、2007年の総括。

仕事では...

カラージップでのテレビ出演 x2 がありました。
ドイツに行きました。
短大の講師をつとめました。
大学で講演しました。
嫌な事がたくさんありました。
転職しました。


私生活では...

秋田・岩手に車で行きました。
新婚旅行でタヒチに行きました。
高松まで車で行きました。
洗濯機を更新しました。
能登に車で行きました。
台湾に行きました。
涼宮ハルヒにはめられました。
青森まで車で行って、函館に渡りました。


皆様の来年もよい年でありますように。

  1. 2007/12/31(月) 23:01:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ2008

あけましておめでとうございます。

今年も皆様の良い年になりますようお祈りいたします。
さて。
御屠蘇、雑煮、御節を食べて、これから実家へ。
いつもの座間神社へ初詣 です。

あ、酒気帯じゃないですからね!


ことしもよろしく!
  1. 2008/01/01(火) 13:03:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC復活

年が明けてからメインデスクトップPCのHDDの調子が変だったので、急遽500GB HDD を投入。

今まではIDE接続の120GBだったのが、今度はシリアルATA。キャッシュ32MB。3Gbit/secの恩恵にあずかれるのか?


とりあえずWindowsXPをインストール... が。
128GBしか認識されない。なんで~? とNotePCでググッたら、SP2にしないとover 128GBは認識されないのね... orz

手元には「オリジナル」XP しかない。

仕方がないので、Cドライブとして128GBとってインストールして、SP2あてて、残りの容量をIドライブとして認識。D~Hドライブは、DVDやらSDカードスロットやらに取られた...

で、IDEのHDDを外付けにしてUSBで読み込もうとすると...

Document and Settings ディレクトリ以下が壊死してる...
各種サービスのパスワードやらが入っていたのに... OTL

痛すぎ。




そうそう、新しいオーブンレンジも買っちゃいました。詳細は別途。
  1. 2008/01/06(日) 01:09:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IME2007 怒

Office2007をインストールすると、自動的?にIME 2007になります。
IME 2007、最悪な事に辞書が壊れます。-_-#

http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

漢字変換できないIMEではメールが「カケナイ」。
この時間のない忙しい時に。「カノウセイ」とか、辞書からなくなっている。

めんどくせー。
  1. 2008/01/11(金) 13:13:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るぞ

仕事始めを今週月曜日にしたとは思えないほど、働きすぎ。<わたし
正月が遠い昔に思える...


内容の濃すぎる一週間で、正直疲労。


妻も一昨日、インフルエンザになったようで、昨日昼に病院で判明し、昨日今日は自宅軟禁。本人は金曜夜の会社の新年会(早稲田のリーガロイヤル貸切)に出たかったそうだ。どこぞのお笑いも来るとか言ってた。
そのお笑いも含めて、会社ごとぶっ潰す気があるならマスクせずに巻き散らかしてきたら?と進言するも、上司からの猛攻撃が見えているのか、おとなしく自宅待機。


うめぞーもストレッチして寝ます。んー 体が痛い。
  1. 2008/01/12(土) 01:17:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

