うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュッキュッ

インプの左前から変な音がするなぁ。
ハンドルが、キュッに合わせてぶれるなぁ。








と思って、タイヤを見てみたら…




はずれかかってた…

((;゜Д゜)ガクガク




タイヤだけ先に行かれるとこだった。
うめぞー
  1. 2009/05/23(土) 16:35:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

車検報告 GGA

嫁のインプレッサが車検から帰ってきたので、車検報告。

フロント右のドライブシャフトブーツが破れていて、グリスが飛び散っていたので、その修復も。


では恒例?の内容公開。

インプレッサ スポーツワゴン GGA EJ20

24ヶ月法定点検
 車検整備                24,100
 検査・機器使用料             8,000
 ホイールアライメント 点検
 ヘッドライト焦点 点検
 スチームクリーニング           8,000
 下回り防錆塗装              4,000
 スリーラスター              4,762*
 発煙筒                  760*

 エアクリーナー              2,730*
 Vベルト点検
 スパークプラグ(白金のため省略)
 クーラント液 給油
 バッテリー液 点検
 ウォッシャー液 給油
 クラッチフルード(TB) 交換        3,400
 クラッチフルード             600*
 ブレーキフルード交換           2,600
 ブレーキフルード             1,100*
 全ブレーキ 分解・清掃・給油       3,000
 ブレーキクリーナー&グリス        2,000*

 Fブレーキ残量 7.5mm
 Rブレーキ残量 6.5mm
 Fタイヤ溝残量 7.7mm
 Rタイヤ溝残量 6.2mm
 タイヤローテーション 調整
 下回り各部点検締め付け
 ワイパーブレード点検
 燃料系統の清浄、防錆高架
 フューエルクリーン注入
 Fuek Clean                1,200*

プレミアムオイル交換
 カストロールエンジンオイル SM 5W40交換  1,600
 プロフェッショナルスピリットオイル    6,861*
 ガスケット、ドレーンプラグ        110*
 オイルフィルター交換           1,300
 オイルフィルターコンプリート       1,200*


右フロントアクスルシャフト CVJ&DOJブーツ交換 20,000
ブーツ、ドライブシャフト          1,430*
ブーツ、ドライブシャフト          1,610*
バンド、ドライブシャフトA          440*
バンド、ドライブシャフトB          350*
バンド、ドライブシャフトC          550*
バンド、ドライブシャフトD          430*
グリース、ドライブシャフト         870*
グリース、ドライブシャフト         1,160*
スプリング ピン              50*
ナット、アクスル              300*
パーツクリーナー              1,500*

AWDオイル交換               2,400
AWDオイル                 895*

(* は部品代)


-----------
技術料計                 78,400
部品代計                 30,908
整備費用計                109,308

法定費用計                61,370


なんか、交換部品はもう少し詳しく書けないものかね?部品番号とか。

2008年のBMW 530iの車検 と比べると、インプレッサはまだ安いんだなぁ。


あぁ、そういえば、530i も今年車検じゃないか。。。 OTL


  1. 2010/02/11(木) 22:32:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しゃけーん 530i

2010/05/08 のこと。

530i の車検が来てしまった。

自己点検では

リアタイア→センターだけ溝なし。 (空気を入れすぎてたせいか?)
エアフィルタ → 真っ黒 w
エアコンフィルタ → 目詰まり
エンジンオイル → エンジンを切ると、CHECK ENGINE OIL LEVEL の表示が。


まず、リアタイア。
先日のCOSTCOのミシュランフェア にて交換済み。
255 40R17 は、Pilot Preceda に。

DVC00548.jpg


前輪のタイヤは 235 45R17で、EAGLE LS2000。

DVC00551.jpg

影ができるほど、まだ溝はある。


エアフィルタ、マイクロフィルタはSpeedJapan より取り寄せ。

エアフィルタ KNECHT 社の LX 343。

DVC00547.jpg

ほぼ純正品。w
しかし、新品と2年使ったあとではこんなにも色が違うのね。

エアコン用のマイクロフィルタは、BOSCH ダストフィルター1987-432-361

DVC00546.jpg

こちらは、形状がちょっと違うものの、E39専用品なのでサイズはバッチリ。
ただ、周りがプラスチックから紙?に変更。


ここまで作業をして、Murauchi BMW 国立ワークショップ へ持ち込む。
今まで八王子のワークショップだったのだが、近くに出来たので、所属を変えてもらった。

オイルは交換かな?

見積もりは月曜日にでも来るのかしら。

  1. 2010/05/09(日) 23:47:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

530i 退院

1月2日に、環七上でのエンスト(2回)があったりして、調子がおかしいなぁと思っていた BMW 530i。
1月10日にガソリンを入れに行こうと車庫から出した時、TRANS FAILSAFE PROG の表示が。
何度かエンジンを切ったり入れたりするうちに、点灯しなくなったので、そろりそろりとガソリンを入れに。

そのあと、スーパーに買い物に行こうとしたら、猛烈にゴムが焼けるにおいが。Σ(゜д゜lll)

さすがにこれはヤバイ?

と思い、そのままディーラー直行。



色々調べてもらったが、ゴムなどは焼けていないとのこと。
ん~。他の車の臭いだったのか?

エンジンヘッドにオイル漏れしそうな跡があり、その場所がエグゾースト上にあることで、オイルが焼ける可能性はあるとのことだったが、ゴムの焼ける臭いではないはず。

それとは別に、テスターに掛けてもらったところ、問題が2つ発見された。

エンストの原因は、吸気側のカムシャフトセンサーの故障。
エンジンマークとか点灯せずに、気づいたら落ちてた。
排気側は以前に交換してたんだけどね。

そしてもう一つは、ポジションスイッチの故障。
これが、車庫から出てきたときのTRANS FAILSAFE PROG だったようだ。
3速固定になってしまうので、物凄く走りづらい。
オルタネーターが東北道上で死んだ時も、この表示だったはず。そして、3速固定だった。

で、結局、以下の部品交換となりました。

--------------------------------------------------------------------------
0000 006 車両テスト  4  1050  4200
2410 505 ポジションスイッチ 脱着/交換  3  1050  3150
2410 7507 818 ポジションスイッチ  1  33810  33810

1214 523  吸気側カムシャフトセンサー交換  5 1050  5250
1214 1748 398  Oリング 17X3  1  189  189
1214 7539 165  カムシャフト パルスジェネレーター  1  17535 17535
--------------------------------------------------------------------------


あと、年末洗車したときに、右ドアの変なところから水が漏れてたんですわ。
ドアのトリムを引っ張ると、水がジャーっと出たりして。
ここ、交換したはずなんだけどなぁ。と、言って見たところ、

--------------------------------------------------------------------------
5142 503 リア ドアトリムパネル片側脱着  4
5148 8230 222 RドアインシュレーターRH 1  4683
8319 000 537 ブチルテープ 6MM/L=10CM  25
--------------------------------------------------------------------------

を、無償で作業してもらいました。

合計、64,134円 の臨時出費。orz


で、ディーラーから戻ってきたときの感想。

エンジン:新車?ってくらいのシルキーシックス?!
トランスミッション:F1?ってくらい変速が速い!? 

 笑


シフトチェンジが遅いなぁと思っていて、ATフルード交換しなきゃいけないのかな と思っていたら、治りました。\(^o^)/
ATFを交換してもシフトチェンジの遅さが体感的に変わらない方、ポジションスイッチを交換してみてはいかがでしょうか。


ホイールもピカピカになって帰ってきた、530i。\(^o^)/



が、失ったものが。

20110118_191900_0.jpg

燃費 2.5km/L って... orz
どんだけぶん回されたんだろう...

  1. 2011/01/18(火) 19:30:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

E39 ラジエーター交換

7/18。
ホリプロチャリティーイベント「Song for you」に向かっていた時のこと。

なにやらコゲ臭いニオイがして、ボンネットから煙が出ているのを発見!
路肩に寄せて止めてボンネットを開けたら、

349274975.jpg

この有様。/(^o^)\
ラジエーターから蒸気が勢い良く、出ておりました。写真の真ん中あたり。
普通、湯気とかは写真に写りにくいのですが、写っているってことは、よほどモウモウと上がっている証拠。

エンジンが原子力でなくて良かった 瞬間。


349282878.jpg

水温計の針が振りきれている。/(^o^)\
なかなか見れない写真ですよ!(^^)

ソロリソロリと大井競馬場の洗車場に車を持ち込み、エンジン・ラジエーターを冷やして水を入れ、天王洲でのライブを楽しみ、なんとか帰ってきたが、帰りついた時にはまた煙が。
帰りにマクドナルドのドライブスルーに寄ったのですが、ドライブスルー窓口のおねーちゃんが、驚いてました。
そりゃそうよね、ボンネットから激しく蒸気の上がる車が来たんだもの。f^^;;

水温計って、高音になり始めたら一瞬で針が振り切れるのね。-_-;;
メーターとしてはあまり役に立たないのね。

20年くらい前に、山形で先輩の乗るカリーナが、冬、オーバークールで水温が下がってしまって、走行中常にチョークが効いている状態ってのはありましたね。あれはあれでやばくて、凍ると循環系統に水がなくなるのでオーバーヒートするという...w
先輩はラジエーターにダンボールを半分挟んで乗っておられました。(余談



そして、本日、ラジエーター交換をしてきました。
エンジンの冷えている状態で、バケツ3Lの水を、E39 530i のラジエーターは飲み干されました... -_-;;

お世話になったのは、有限会社エスプリ。BMW専門店。
前日に電話を入れ、部品の確認を行っておきました。

持っていったらすぐにジャッキアップして、メカニックの方に確認して貰いました。
ジャッキアップひとつにしても、ちゃんとジャッキアップポイントにゴムをあてがい、ダメージが無いようにしていたところに、好感度アップ。
そして、驚きのお言葉。

「あー、ここ交換されてますね。」

なんでわかるん? って聞いたら、

「交換する前の部品は普通はこの位置なんです。」と、5mm程ずらして見せてくれました。
僅かな位置ズレも見逃さない、プロの目!\(^o^)/
流石です!

昼に車を預けて、夜取りに行きました。


では交換部品の内容公開。

ラジエーター  25,570円
EXPタンク   10,780円
エアードレンプラグ 180円
ホースバンド  480円
LLC  3,000円
交換工賃  18,000円


そして、点検中にファンのベルトテンションローラーが、偏心を起こしているところに気づいていただき、ベルトテンションローラーを交換。

ベルトテンションローラー 3,360円

そういえば、エンジンオイルが足らんと警告が出ていたので、エンジンオイルをちょい継ぎ足し。

エンジンオイル0.5L  1,000円


消費税込合計 69,268円。


#あれっ?ベルトテンションローラーの工賃が無いよ?(^^)


目標の7万円未満で修理完了!\(^o^)/
今年の1月にディーラーで見積もったときは、水回り全部取り替えで25万円って言われたからなぁ。。。

エスプリオートの皆様、ありがとうございました!
みなさん笑顔で応対いただきました。
整備中の方々も手を休めてお見送りして頂きました。恐れ入ります!


さぁ、もうまもなく10万キロに突入するんですが、いつまで乗ってられるか...
(交換時走行距離:95,683キロ)
水回りを交換する時になったら、車を変えようと決心してたのですが、これでまた数年乗れるとなると、変える決心が揺らぐ... f^^;;

欲しい車はあるんですが、新車で買うとおよそ900万円... /(^o^)\ むりぽ。
中古車が出てくるまで待つしか無いかな。


帰りに洗車場で飛び散ったクーラント液を高圧洗浄機で落として帰ってきました。

  1. 2011/07/23(土) 23:56:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

交通取り締まり

家の前は、よく速度取締りをやってます。
今朝も、マンションの玄関を開けたら行列ができていて、何事? と思ったら、サイン待ちで列ができてた。w

んなわけで、ちょっくら撮影してみた。

_DSC2737.jpg

この場所で、サイン会が行われています。
府中四谷橋という橋を、府中方面から日野市へ抜けたところです。

速度違反車の計測はこんな感じでやってます。

_DSC2665_20110724212441.jpg

橋の上で、今日なんかは気持ちよかったんじゃないでしょうかね。w

_DSC2709.jpg

反対車線から。
コーンが2つ立っているところに、光電管式の速度検知器が置いてあります。


_DSC2660.jpg

普段は、橋の上にコーンなんてありません。
コーンが置いてあるのは、やっているよ という証拠でもあります。
測定係が、第二車線のBMWをガン見してます。w
このあとナンバーを確認して通知してました。


_DSC2726.jpg

普段は、京王線と川崎街道をくぐって、この道は野猿街道に直進するのですが、


_DSC2735.jpg

計測係から連絡が行くと、おじさまが赤い棒を持って飛び出し、駐車場?へ最優先で誘導してくれます。w


この橋は、昼間は白バイ、夜は覆面パトカーがウヨウヨしてますので、ご注意を。

_DSC2723.jpg

#この写真撮ったら、この白バイのおじちゃんにガン見された。w


こんな橋の上で飛び出す人もいるわけではないから、取り締まらなくてもいいじゃん?
って思うのですが、以前、サイン会場の信号脇の家(新築、引っ越してから5日目くらいw)に車が飛び込んだことがあります。
橋の先が下り坂のブラインドカーブになっているうえ、信号があるのでちょっと危険です。

#というか、こんな作りの橋を認可したのは誰だ?って話ですけどね。-_-;;


皆様もご注意ください。



  1. 2011/07/24(日) 21:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

インプレッサ 車検

GGA なうちのインプレッサの車検を通しました。

今回はクラッチフルードとエンジンオイル、エンジンオイルフィルタ、エアーフィルタを交換。
交換後は、メチャメチャスムースに走るようになりました。\(^o^)/
ギアもスコスコ入るようになりました。今まで「ガリ」を時々やってましたが、そんな気配すら感じない。

クラッチフルード、意外と重要じゃね?

あと、マフラー周りが雪道走行のせいか、サビが進行していたので防錆塗装してもらいました。


それでは、恒例の費用公開。
--------------------------

24ヶ月点検
 車検整備 24,100
検査・機器使用料 8,000
 ホイールアライメント 点検
 ヘッドライト焦点 点検
 スチームクリーニング8,000
 排気系防錆塗装 2,400
 THERMO GUARD 2,500
 緊急発煙筒/期限 点検

エンジン各部 点検
 エアクリーナー 清掃
 Vベルト 点検
 クーラント液 補充
 バッテリー液 点検
 ウォッシャー液 補充

ブレーキ&足回り各部 点検
 クラッチフルード 交換 3,400
 クラッチフルード 部品 600
 ブレーキフルード 交換 2,600
 ブレーキフルード 部品 1,100
 全ブレーキ 分解・清掃・給油 3,000
 ブレーキクリーナー&グリス 部品 2,000


ハイグレードオイル交換
 MOTULエンジンオイル SN5W30 交換 1,600
 H-TECH100 PLUS SN 部品 5,814
 ガスケット・ドレーンプラグ 部品 110

オイルフィルター交換
 オイルフィルター 交換 1,300
 オイルフィルタ コンプリート 部品 1,200

エアコンフィルター 交換
 クリーンエアーフィルター 交換 1,600
 CLEAN AIR FILTER5002 部品 3,000


技術料 56,000
部品代 16,324

整備費用計 72,324

法定費用 56,050
車検代行手数料 8,000

合計 140,390

--------------------------

以下、点検情報。

ブレーキ残量 フロント 7.2mm
ブレーキ残量 リア 6.0mm

フロントタイヤ溝残量 8.0mm
リアタイヤ溝残量 7.5mm

CO 0.15%
HC 32 ppm

制動力 右前 3250N
制動力 左前 3300N
前輪軸重 875kg

制動力 右後 1300N
制動力 左後 1140N
後輪軸重 550kg

前照灯 光軸 右 下 6.4cm 右 6.2cm 副 9400cd
前照灯 光軸 左 下 8.9cm 右 6.5cm 副 9800cd

速度計誤差 +3.3km/h
サイドスリップ アウト 1.2mm


タイヤ、スタッドレスなのですが、前回より溝が深くなっているですが。。。w うちのタイヤって溝が膨張するのか?
COやHCは悪くなってます。それぞれ 0.1 → 0.15、 0→32。
ヘッドライトの明るさも暗くなってる。前回は12500cdあった。
サイドスリップが、前回0.6→1.2 へ。
  1. 2012/02/12(日) 22:57:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BMW F10 535i 試乗

まぁ、以前から気にはなっていたんですよ。
さらに、昨年から、今乗っている E390 530i が調子悪く、ラジエータは壊れるわ、オイルがエグゾーストパイプに垂れて煙が出るわ臭いわで、そろそろかねぇ と思っていたんです。

今日、野菜でも買いに...と、八王子の道の駅に行った後、どうしても気になって、行ってみたんです。
今のE39 530iを買った、近くのディーラーに。


ウロウロしてたら、ネットに出ていたF10 535i を発見。
色はスペースグレー。

そしたら、以前買った時の営業Yさんが!

そろそろ考えていて、欲しんだけど駐車場に入るかどうか... と話していたら、
「なら、是非今から確かめに行きましょうよ!」

やべー、戦略にはまったか?w

ま、とりあえず試乗がてら家に行って車庫入れしてみることに。
中央道で一区間。高速での安定性、加速も確かめました。

走り始めてすぐわかったのは、「デカイ!」
そして、エンジンが超なめらか!
ステアリングが今のに比べて軽い。

高速で流入してみました。
300psもいらねぇw 8速ATはいいねぇ。
インテグレーテッド・アクティブステアリング、昔乗ってたセフィーロの4WSより自然な動き。でも高速での車線変更をちょっとクイックにやると、リアが後からついてくる感はありました。

あっちゅうまに自宅着。

そして、駐車場に...
立体駐車場のパレットに、入らないかな? と思ったのですが...
Yさんが見守る中。

左右それぞれ1cmを残して、ギリギリ入った!\(^o^)/

いや、入っちゃった... /(^o^)\


ディーラーに戻って見積もらって帰って来ました。
E39 530i は、下取り価格は付かないとのこと。ま、100,000km目前だしね。

帰り道に、改めて E39と比べると、F10は、ステアリングにしっとり感?がないかも。
タイヤはフロント245/40R19,リア275/35R19 にも関わらず。
ハンドリングはE39の方が上かな。

確かに、見た目は19インチはカッコイイです。でもタイヤ代いくらするんだ?w
18インチでいいかな。

F10はブレーキに違和感あり。つか、効き過ぎ?
軽く触れたつもりでも結構カクっと来ます。慣れが必要。

外の音が全然入ってこない。静か。 E39は低回転からそれなりにエンジン音が聞こえます。でも、F10は踏めば、回せばいい音が聞こえてきます。

F10、フロントシートからフロントガラスまでの距離が近いかも。身長172cmで腕が長いうめぞーのシートポジションでも、なんか圧迫感がありました。

iDrive、慣れが必要ですね。

CDが運転席・助手席からインサート出来るのはよい。E39はカロナビをつけていているのですが、ユニットがトランクにあるもので、信号待ちの時にダッシュでCDチェンジしてますので...w

シートヒーター、快適!(o^^o)


ということで、本気で悩み始めた。
  1. 2012/02/18(土) 20:16:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

僕と契約してオーナーになってよ!

この週末、何が起きたのか。


元はといえば、そろそろE39 530i から乗り換えたいな と思っていたところから始まるのか。
カー◯ンサー のWebページで、「査定依頼」をクリックしたのが、ピタゴラスイッチの始まりな気がする。

その時刻、19:24。

土曜日のこんな時間に車業界で働いている人はそんなに居ないよね?
と思ったのが、そもそもの間違い。

30秒後、電話が鳴る。

どうやら、近くの車買取業者らしい。

その10秒後から、異変が。

電話がジャンジャン鳴り続ける!キャッチ状態!
わずか5分の間に、着信28回...

そして、1件目が終わったと思ったら、速攻で2件目。


車業界って、怖いところなのね...

その間にも、ジャンジャン電話が鳴り続ける。


2件目応対終了。


と、その時。
「ピンポーン♪」

誰?
と思ったら、なんと、ディーラーの人!www


さすがに引きますよ。なんなの!?この連続技。


で、ディーラの人曰く、
「中古車の担当の◯◯から聞きまして。私は新車のほうを販売しております、▽△です。」
「これが今日出したチラシで、今日一台ご成約頂き、残り一台になってしまいました!」

見積書までご丁寧に持ってきていただいていた。


話を聞き終えてから、ちょっと冷静に考えてみた。

どうも、おかしい。
この1時間の間、時間が私を中心に回ってる。
というか、私が竜巻の目みたいになってる気がしてならない。いろんな人を巻き込んでる。
ならば、やっぱり、勢いに乗るしかないんじゃ?(← w)

そこから、猛烈に検索&計算。
ノリでイッちゃえ!(`皿´)/



そして本日。


契約してきてしまいました。\(^o^)/
生まれて初めての新車なのに、中古車並の、半端ない値引き額。m(..)m
しかも、お支払いはカードとか。/(^o^)\
とんでもない額のクレジットカード決済。 通るんか?w

ちなみに、ワガママを言って、このお店にないところから取り寄せてもらうことに。\(^o^)/
▽△さん、ありがとうございました!

納車がいつになるのか、wktkです。


契約したもの→BMW 528i 30th Anniversary Edition
  1. 2012/03/05(月) 00:27:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

BMW 528i 30th Anniversary Edition

初登録が2001年2月、うめぞーが手にしてから8年共にした、BMW E39 530i M-Sport を手放すことにした。
ラジエータが壊れたりエンジンオイルが漏れたりしてきて、ボンネットからしょっちゅう、煙を吐くようになってしまったためである。

最後の勇姿。

20120311.jpg


20120311_2.jpg

ものすごく「ガッチリ」していて、リニアなハンドリング、M54B30 エンジンの躍動感など、楽しかった。
足はかなり固めだけど、細かい振動はあまり受けず、実に不思議な乗り物であった。
青森から四国、島根県まで行きました。
乗っていて、本当に楽しかった。

α21ガラスコート & 地下駐車場 だったせいか、外装は11年経ったとは思えないくらいキレイでした。
次の人にも、大事に乗って欲しいです。


そして、代わりに手にしたのが、

BMW 528i 30th Anniversary Edition.

_DSC7836 - コピー

金曜の夜に、営業さんが飛び入りで自宅に来て、次の日にサイン。(^^;;
前々から気になってたのよ。
NA6気筒3Lの最終版。
今じゃダウンサイジングされて4気筒ターボだもんね。

_DSC7805.jpg

タイヤはフロントが245 45R18、リアが275 40R18のランフラットタイヤ。
ブランドは DUNLOPの SP Sport MAXX GT。
この写真は納車日に。ホイールがキレイなうちに。w

そして今日、ロングドライブをしてみた。

_DSC7892.jpg

銚子にて。

横からのプロポーションが美しいと思うのよ。
エレガントな感じ。

_DSC7896.jpg

光の加減で、いろんな色に見えます。

_DSC7922.jpg

室内はこんな感じ。
明るいベージュの革シートに、明るいウッドパネル。Indivisualのものらしい。

_DSC7941.jpg

サンルーフはユズレナイ(w ので、営業さんに問い合わせしたら、残り1台が神戸にあります! ということで、それを持ってきてもらいました。f(^^;; 最後の1台。
天井が「黒い」のって、なんかホッとするんです。E39 もM-Sportだったので、天井は黒かったです。
フロントのサイド以外は、赤外線反射ガラス。なので、空が青く見えます。


_DSC7936.jpg

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション。
シフトは単なるスイッチでしかありません。w
エンジンがN52B30で、このミッションとの組み合わせは神。
ものすごく「なめらか」!

_DSC7942.jpg

キッキングプレートに、「BMW Japan 30th Anniversary」 が書かれてます。


大事に乗っていきます!
  1. 2012/04/02(月) 00:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

