うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記23


転職後初の出張は大阪でした。
じゃるりました。500系とも思ったんですが、条件反射でチケット買ってました。w


国内ファーストクラスは凄い。アイボリーの革シート。
でも羽田大阪線でご飯は要らんだろう。つか、貧民クラスに匂いが漂って来て、それはそれで嫌なのよ!気になって寝てられない!


写真は伊丹の空港の雛人形。


  1. 2008/02/25(月) 18:19:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北総

今日は北総鉄道(初乗り!)で千葉ニュータウン中央のお客さんのところ行ってきました。

北総鉄道って、昼間、1時間に3本しか列車が無い!
しかも、ガラガラ。

驚くことに、東松戸、小室駅では新たに線路を引いて、ホームを造ってる...

ええええ!

なんで20分に一度しか列車が無いところに2面4線のホームが必要なん?
北総線内での特急の追い越しなんて存在してないやん...

それなのに、2面4線の駅は、矢切、東松戸(工事中)、新鎌ヶ谷、小室(工事中)、
印西牧の原。総駅数に対して多すぎ!

どんだけ160km/h成田空港行きスカイライナーを走らせるつもりなん?


どうも利権のニオイがする鉄道だなぁ... と感じたのでした。
  1. 2008/02/29(金) 00:01:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記24


明日の朝、淀屋橋9:30ね。


と、突然言われても、困ります!4:51始発でいけってか?
ということで、のぞっちゃってます。のぞみ51博多行。

500系じゃなくて残念だけど、N700は死守。w

携帯の乗換え案内で聖蹟桜ヶ丘17:40発大阪着で検索したら、羽田空港で648分待ちとか出てた。待たせてくれんのかよ!

急行銀河ってのもありかなと思ったけど、スーツがシワクチャになりそうなので却下。

写真は私ゴトキの分際では乗れないN700系のGの扉。
orz

うめぞー@新横浜出た
  1. 2008/03/11(火) 19:12:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張?日記25



マイミク kaproject氏のススメにより、ジェットカーでお散歩してきました。w

梅田から尼崎までは旧ジェットカー、尼崎から西宮までは新ジェットカー。

運転室後ろのカーテンの閉まらない席を占有してのカブリツキ。w

新ジェットカーの40キロを超えてからの加速に圧巻でした。


西宮から某アニメの聖地、西宮北口まで歩こうと、阪急の高架橋のところまでいったのですが駅は見当たらず。ezナビで地図を出してみると、エラい遠いことが判明!

夜11時に行くもんじゃないしね。w

阪神の西宮駅まで戻って梅田に帰りました。

うめぞー
  1. 2008/03/12(水) 01:44:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記26


帰りは上司と一緒に。

上司にヲタを悟られないように、昼飯は梅田食道街でお好み焼きを食べさせ、適当に時間を過ごして、のぞみ18が一番早いですよとさりげなーく選択肢を無くして。w

さんま!に乗車完了。

500系は通算4度目?かな?

東海道新幹線は乗りすぎていて記憶になし。

うめぞー
  1. 2008/03/12(水) 13:02:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記27

睡眠2時間でバスに乗りました。涙


今日はじゃるります。
じゃるって大阪、淀屋橋10:30アポです。
webチェックインする時にクラスJが1席余っていたので、クラス変更をかけたものの、タッチの差で他人に取られました…
寝不足はいかんね。

ラウンジで朝飯中
  1. 2008/03/19(水) 07:57:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記28

大阪モノレールの車両扉の上に、液晶がついている!

いかにも試作品という雰囲気で液晶も2枚付いているんだけど、2枚ともワイド液晶!
関東には負けへんでっつう関西人魂が見て取れますゎ。


扉が開けっ放しの時のピンコンて音はちと耳障りだな。


さらに、そのうちの1枚は停車駅の案内なんだけど、日本語→中国/韓国語→英語の順。
英語より中国韓国が優先とは、流石エイジアンしちぃ大阪ですな。


うめぞー
  1. 2008/03/19(水) 10:13:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記29


雨の中、ハルヒの聖地探訪!

感激。w




つか、こんなことしてて最終便ヒコーキに乗れんのか?


じゃるの魔法のカードを振りかざさないと…




うめぞー
  1. 2008/03/19(水) 18:48:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記30




結局、前々回と同じのぞみ51になりました。
車両は500系ではなくN700系です。今回も窓側が取れませんでした。

前は券販機で新幹線の座席マップが見れたと思うんですが、いまはダメなん?



うーん。
これでよいのか?


それと、大阪のホテルが一杯!
甲子園での高校野球と春休みのせい?



ちょっと早めに東京駅19番線に上って写真撮影。
2枚目は16号車車端部の盛上り。

東京駅で山形新幹線名物牛肉どまんなか弁当が買えるとは…
有り難いのか有り難くないのか… 東海道新幹線で食べられると思えば有り難いのか。
おまけは味付卵。うめぞー的には鉄道旅行の定番です。w
  1. 2008/03/25(火) 17:25:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記31

東海道新幹線。
FMサービスでNHKラヂヲ第一を聞いていた。
18:50からの地方局のニュース中。熱海駅を18:51位に通過。その時首都圏のニュースがいきなり名古屋圏の交通情報に!


東海道新幹線はJR東海管轄だから熱海駅で分けなくても良さそうに思えますが…
  1. 2008/03/25(火) 19:00:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

