うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌えない撮影会

マイミクぜんぎょう君と、またまた撮影会。

今回のテーマは「山スカ115」。
なんのことかって?横須賀線色の115系を撮ろう! ってことです。

スタートは遅めの10時。
今日はぜんぎょう君の誕生日とのことで、高幡不動のフジウのお菓子を買う。なんと、店内で「フジウ」大先生による、お菓子作り教室をやってた。

相模湖駅あたりで落ち合うと考えるも、中央道下り相模湖IC先頭に事故渋滞。VICS情報から計算すると、八王子ICから相模湖まで60分以上かかっている。なので、これはR20だな ということで、大垂水峠経由で相模湖駅へ。

2008-05-24_11-57-08.jpg


さっそく、萎え~なE257。相模湖駅はあんまり撮影ポイントではなさそう。停車しているように見えますが、特急かいじは相模湖駅は通過してます。

場所を移して、上野原駅。

2008-05-24_12-31-45.jpg

2008-05-24_12-36-45.jpg



雨は降ってくるわ、来るのはまたまた萎え~なE257や115系でも長野色だわ... で、全然萌えません。w

あんまり見ない、もみじの花。
2008-05-24_12-33-47.jpg


ぜんぎょう君を待つも、なかなか来ない。
路肩でパンケーキを食べていると、E351が通過!萌え~ なのに、カメラを車の中におきっぱで、全然撮影に間に合わず... orz
スーパーあずさはあんまり走ってないのです。なので、しばらく来ないなと、またパンケーキを食べ始めた時、今度は上りをE351が! OTL

振り子最大で高速通過する、かっちょええ写真が撮れたのに、2本も逃した...

その光景を、駐輪場工事のおっちゃんに見られ、しかも2度もチャンスを逃したところで薄ら笑われたところで、ようやくぜんぎょう君登場。ダム巡り!?という、かなりディープなお一人様ツアーをしていたらしい。

そして、前日夜にgoogle mapで確認していた、撮影ポイントへ移動。

2008-05-24_13-38-36.jpg

2008-05-24_13-53-44.jpg

2008-05-24_14-02-16.jpg

2008-05-24_14-11-40.jpg

2008-05-24_14-14-40.jpg

2008-05-24_14-16-47.jpg

2008-05-24_14-16-55.jpg


来るのは、長野色115系とE257系ばかり...
萌え度数0.2位まで落ち込む。

萌え度数を落ち込ませた、更なる刺客。↓
2008-05-24_14-18-22.jpg


吼えすぎ。やかましいわ!


腹も減ったので、大月あたりの店を探す。
イタリアンがあったので、行ってみた。
Pizzeria "B"
http://www.pizzeria-b.com/home.html

ピザ生地、あんまりモチモチはしてませんでした。
2008-05-24_15-13-44.jpg


写真は、ぜんぎょう君のカメラ、E-510のフォーカシングフラッシュでたまたま撮影してしまったものです。左上から光が来ていて、なんともいい感じ。w


食べ終わった後は、初狩駅あたりでの撮影と思い、移動してみる。
移動中のR20上で、下りE351 が... あぁぁぁ。 なんとついていないんだ。
初狩駅まで行くも、いいポイントが見つからず、ちょっと戻ってR20上から狙ってみる。

2008-05-24_16-06-09.jpg

2008-05-24_16-06-18.jpg


ここで、来ましたよ!お目当ての「山スカ」! 3両編成。

2008-05-24_16-15-47.jpg


俺の写真を見ろ~!  w
2008-05-24_16-15-51.jpg


シャッタースピード1/6 で 「超 流し撮り」。


その後待つも、E351 は来ず。

2008-05-24_16-07-32.jpg


雨も激しくなってきたので引き上げる。


が、なんかおかしい。列車が時刻どおりでない気がした。
もって行った時刻表は2007年11月のもの。ダイヤ改正しちゃったからかなぁ... って思ってた。

ら、帰ってきてからこんな記事を!
---
中央線大月―甲府、運転一時見合わせ 踏切で人身事故
2008年05月24日15時01分

 24日午後2時15分ごろ、山梨県笛吹市春日居町のJR中央線の踏切で、特急スーパーあずさ18号(12両編成)が男性をはねる事故があり、男性は間もなく死亡した。この影響で、中央線は大月―甲府間で約50分間、上下線の運転を見合わせた。
(www.asahi.com より)
---

そういうことだったのか...


その後は、SLを撮った、石和温泉駅近辺の撮影地へ。

2008-05-24_17-29-33.jpg


おっと、ここで真打登場!
2008-05-24_17-26-08.jpg

2008-05-24_17-26-11.jpg

2008-05-24_17-26-17.jpg


山スカをばっちし撮りました!



と、突然、こんなのが!
2008-05-24_17-30-10.jpg


ヘッドマーク部分が40型の市販のテレビ! という、激萎え485系。
由緒正しい特急列車を、こんな変なデザインにしたとは...
全車グリーン車扱いですが、乗りたくねー...


2008-05-24_17-35-50.jpg


最後はお花と115系長野色。


で、この後笛吹きの湯で長風呂し、小作でほうとうを食べ、21:00ぜんぎょう君とお別れし、R20を大月まで走った後、ガラガラの中央道で八王子まで行き、ガソリンを入れて22:30に帰宅したのでした。


また萌えない撮影会をしてしまった...
反省会をしないとね。ww
  1. 2008/05/25(日) 01:23:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉・江ノ島 撮影日記

マイミクゆうやん、ぜんぎょう、会社のeomさんで、紫陽花と江ノ電の撮り鉄をしてきました。

おつかれ~!
高画質画像はクリックして見てください。

2008-06-08_10-44-14.jpg

2008-06-08_10-47-06.jpg

2008-06-08_10-54-43.jpg

2008-06-08_11-02-40.jpg

2008-06-08_11-08-32.jpg

2008-06-08_11-11-14.jpg

2008-06-08_11-21-51.jpg

2008-06-08_11-44-29.jpg

2008-06-08_11-57-02.jpg

2008-06-08_12-00-54.jpg

2008-06-08_12-05-07.jpg

2008-06-08_12-09-38.jpg

2008-06-08_12-15-18.jpg

2008-06-08_12-16-02.jpg

2008-06-08_12-23-25.jpg

2008-06-08_12-27-40.jpg

2008-06-08_12-38-52.jpg

2008-06-08_14-11-18.jpg

2008-06-08_14-17-22.jpg

2008-06-08_14-19-14.jpg

2008-06-08_14-24-05.jpg

2008-06-08_15-47-54.jpg

2008-06-08_15-47-56.jpg

2008-06-08_16-02-34.jpg

2008-06-08_17-14-20.jpg

2008-06-08_17-30-22.jpg

2008-06-08_17-44-43.jpg


次は銚子電鉄とかいううわさ... w
  1. 2008/06/08(日) 23:38:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中日ので部活動


12日の詳細は今日の夜にアゲます。


昼は三島のR1沿いの焼肉さかいで、ランチ。日曜日の昼にあんなに客がいなくて大丈夫なのであろうか…



写真は焼津の黒潮さんにて、鮪づくし定食。
下調べもなく、通りがけにふらっと立ち寄っただけですが、いい旅夢気分で今年の3月に放映されていたり、サインが沢山ありました。

2300円。かなり満足でした。


うめぞー
  1. 2008/10/14(火) 09:40:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメな撮影会

10/11 19時頃。
窓全開、財布も持たずに携帯と鍵だけ持って出てしまったうめぞーを、Kaproject氏が拉致る。プリウスで拉致られた先は、ぜんぎょう氏と華麗倶楽部部長こと、みっちぇる氏が通っている府中の美容院。
二人が美容院を終えた後、急遽カレー倶楽部が開催された。
場所はCoCo壱。

21時頃。
華麗倶楽部にて、明朝の集合時間を決定した。
明日のメニューは、
・平塚市にて博多行き500系
・大磯にて東京行き 寝台特急富士・はやぶさ
・東田子の浦にて 東京行き500系
・東田子の浦にて 博多行き500系

となった。

以前500系を迎撃した、神奈川県平塚市の田んぼの真ん中に、0720。明日の健闘を祈り、それぞれご帰宅。







翌10/12。

0550に起床の予定が... 0705 頃、起床。w 
正直、オワてる。/(^o^)\


レスキュー隊のごとく出動命令が発令され、府中の華麗倶楽部部長をお迎えにあがり、東名横浜→東名厚木→R129経由で、第二の目的地である大磯に向かう。しかし、車の流れも遅く、先発隊であるぜんぎょう氏Kaproject氏からの報告で、大磯駅は諦め、二宮駅にて迎撃とのこと。二宮駅へ急ぐ...

が。

あと2キロというところで、「行っちゃいました」 という、非情なメールが...


何しに来たんだろ... /(^o^)\


寝台特急通過後5分ほどでようやく合流。
すぐに沼津方面に向けて車を走らせる。西湘バイパスの箱根口で少々渋滞。箱根新道→R1で三島へ向かう。

ここで、同乗者の部長様をリリースしなければならなくなった。彼は13時から東京の飯田橋でお食事会?とのこと。三島駅に向かう。

その時。

目の前を700系・300系が上下線を疾走する風景を目にした。
ビビビとキターーッ!
新幹線にしては結構なカーブを描いており、かつ、三島駅通過前後は240km/hくらいの速度であるため、撮りやすいのでは?

三島駅にて部長を釈放後、別隊へ連絡を入れ、東田子の浦ではなく三島で迎撃する旨を伝える。

有刺鉄線ギリギリの、細いコンクリートの塀の上によじ登った。

2008-10-12_11-04-00.jpg

2008-10-12_11-09-07.jpg


なんかイマイチである。ふと周りを見渡すと、コンクリートブロックが2つ、ドラえもんが置いていったかのごとく、放置されている(どんなだ?)
そのコンクリートブロックを2つ、塀の上に立てに並べて、その上に三脚とカメラを構える。超不安定。

2008-10-12_11-16-19.jpg

2008-10-12_11-28-01.jpg

2008-10-12_11-31-25.jpg

2008-10-12_11-36-19.jpg



しかし、待てど暮らせど、500系は来ない。予定時刻と思われる時刻に、N700系が疾走していった...

あぁ、今日も代走だったのか?
ブロックの上で背伸びを20分も続けていたので、もう足がガクガク。


マジで何しに来たんだろ... /(^o^)\


あきらめて、撤収してKaproject氏が構えているところへ移動。

と、その時。

2008-10-12_11-47-04.jpg


キターーーーーーーーーーッ
でもベストショット撮れてねー...


反省もそこそこに、某焼肉屋に。日曜日の昼間に、客は我々以外見当たらなかった... 大丈夫?


そそくさと食べ、東田子の浦を目指す。
今度撮るのは、さっき三島で見送った↑500系の、東京折り返し博多行きである。目的地に着いたときは、もう予定時間であった。

しかも、なんかお腹痛い...

とりあえず構える。前回は
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=732433149&owner_id=855680
のように、望遠&高速シャッターで写したので、今回は流してみようと。

ヤツは特有の高速音を立てながらやってきた。

2008-10-12_13-32-21.jpg

2008-10-12_13-32-22.jpg


ぶ、ぶれているんですけど...
なにやってんだろ... /(^o^)\


撮影後、近くの電気屋に飛び込み、トイレ。
あぁ、下した...


Kaproject氏はここでお別れ。ぜんぎょう氏は、うめぞーカーに乗り換えてきた。

ワタクシ、本日は時間とガソリンと電池の無駄遣いしか、していないんですけど、何か。
ということで、大井川鉄道のSLを撮りに。

茶畑の中を走る。

2008-10-12_15-55-28.jpg

2008-10-12_15-55-43.jpg


日が山で陰ってしまっていて、シャッター速度が稼げない...


昔の南海電鉄車両。

2008-10-12_15-58-54.jpg



レンズをバズーカ70-200mm f2.8に切り替えて、もう一本。

2008-10-12_16-19-00.jpg


ヘッドライトでフレア出てるよ...
まじ凹む... ( ゚Д ゚ )

三脚から即座にカメラをひっぱがし、↓

2008-10-12_16-19-26.jpg


なんとなく、蒸気機関車の煙でノスタルジックな雰囲気がでた?



そのあとは道の駅で温泉、焼津市に降りてきて鮪。(これの前の日記を)

さて、かえっぺか、ということで、車はR1を東京方面へ。
ここで、あきらめきれないうめぞーが一言。
「三島のカーブで新幹線の光跡撮ってみない?」

もうね、執念怨念やけくそですよ。
したら、ぜんぎょう氏
「もしかして、明日のぞみ9号になる500系撮れるんじゃ?」


そうと決まれば、やるっきゃない!

300系。
2008-10-12_21-56-27.jpg


700系。
2008-10-12_22-20-42.jpg


テールライトを入れてしまうと、何系か全然わからん。

で。
来ちゃいました。その時が。
500系!
2008-10-12_22-30-36.jpg


なんとなくわかります?丸い車体。黒い窓枠。
スパークを散らせながらの、たった5秒の儚い夢物語の撮影。

こんな変な写真とっているのはうちらだけだろうな... w


その後、滑りながらも箱根の道を限界走行でのぼり(^^;)、箱根新道→西湘バイパス経由でぜんぎょう氏宅経由、横浜新道→保土ヶ谷バイパスを 「トライアングラー (flight on stage)」1曲へヴィーローテーション しながら帰ったとさ。

---------------------------
教訓:
時刻表はもっていきましょう。
通過時間を勘だけで予測するのはやめましょう。
流し撮りのときはVRを切りましょう。ブレブレになりますわ。
---------------------------


反省修行をしに行かんといかんな...

なお。ぜんぎょう氏の日記もごらん下され!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=962571122&owner_id=888080
素晴らしい写真がごらんいただけます。

  1. 2008/10/14(火) 23:39:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉致られてます


つい2日前には、時差11時間のところにいたはずなんですが…

夜中3時。名神高速?


うめぞー
  1. 2008/11/01(土) 03:04:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影会


大津トンネル。
ゼロの誘惑。

撮りましたよ!
帰ってからうぷします。


プリウスに♂4人乗車で徹夜ドライブ&撮り鉄三昧。
Kaproject氏、ぜんぎょ氏、いっそん氏、おちかれっす。

遅めの青春。
あぁ。
  1. 2008/11/01(土) 10:03:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0系撮影会

ようやく、念願の東海道・山陽新幹線 0系の撮影を行えました。
メンバー:Kaproject、ぜんぎょう、いっそん 氏。

10/31 金曜日、22:40 にKaproject氏のプリウスに拉致られ、夜通し中央道→東名→名神→中国道→山陽道 を通って、有名な撮影地、千種川。

まず、0系通過までに現地に到着するのか という悩みと、着いたら着いたで、0系通過までに日は昇るのか? という悩み。

そして、1枚目。間に合ったものの、日は山の陰で昇らなかった... 06:51。
2008-11-01_06-51-03.jpg


暗いなら流せ が鉄則?なので、ちょこっと流してます。0系は疾走している感じが(痛々しくて...)一番いいかと。:)

ようやく朝日が上がってきたので、数ショット。N700。
2008-11-01_07-01-31.jpg


そうそう、フォトアルバムの容量がいっぱいなので、画質落としてます。
高画質のものが見たい場合、メッセージください。

700 レールスター。東海領域には来ないので初撮影。
2008-11-01_07-03-46.jpg


0 全景。6両はやっぱり寂しいなぁ...
2008-11-01_07-07-37.jpg


300はアップで。
2008-11-01_07-15-36.jpg



このあと、播州赤穂駅前の喫茶店でモーニング。380円。パン、コーヒー、ゆで卵。以上。 ウィンナー1本付けて欲しかった。


次は、大津トンネル。
先客が1名いらっしゃった。
本番前の練習。練習~♪

何気に100系も絶滅危惧種に指定です。
2008-11-01_08-53-43.jpg


N700。上りはいい感じに写せるが、下り線はきつい。
2008-11-01_08-57-10.jpg


架線柱の間から撮らなきゃいけないので、200mm (換算値300mm) ではきつい。ここで撮影した写真は全部トリミングしてます。

500。
2008-11-01_09-01-29.jpg


700レールスター。500狙いの先客から場所を譲っていただきました。感謝。
2008-11-01_09-09-50.jpg



そして、0。先頭3両分。
2008-11-01_09-24-37.jpg


0の顔。
2008-11-01_09-24-38.jpg


やっぱり、「新幹線」っていったら、この顔だよなー
綺麗に撮れてちょっぴりうれぴ~ぉ ( ^ω^)

防護柵の隙間からカメラを出して写してみました。700系。
2008-11-01_09-40-37.jpg


ふつーにトンネルから顔を出しているように見えますが、わずか5m先を、時速約300km/hで駆け抜けているのです。しかも、トンネルから突然出てくるため、シャッターチャンスがメチャクチャ難しい! 0.1秒遅れただけで、8.3m移動しているんですから。

千種川にもどって、流し祭りです。w

順光で700 レールスター。
2008-11-01_10-32-33.jpg


700。
2008-11-01_10-41-49.jpg


500。
2008-11-01_10-43-03.jpg


逆光でN700。
2008-11-01_11-27-18.jpg



撮るものに飢えている我々は、智頭急行を狙いに行ってみた。
河野原円心 駅にて。JR特急。2両...
2008-11-01_14-25-00.jpg


各駅停車。これにいっそん氏は乗り込み、リリースされた。
2008-11-01_14-31-34.jpg


リリース後車内から手をふっている。
2008-11-01_14-32-50.jpg


智頭急行の振り子式特急 すーぱーはくと。
2008-11-01_14-49-57.jpg


1両目が防音壁にかぶってしまった...
2008-11-01_14-50-03.jpg


各駅停車。2人がこちらを...
2008-11-01_14-51-59.jpg



智頭急行も終了してしまったので、Kaproject氏とぜんぎょ氏は、相生駅前のビジネスホテルを予約する。うめぞーは帰ることにする。

で、なんなので、相生から西明石まで新幹線で移動し、駅撮り。w

車掌、カクイイです!
2008-11-01_16-16-21.jpg


下りホーム博多よりより、700レールスターと通過するN700。
2008-11-01_16-38-23.jpg


100と通過するN700。
2008-11-01_17-05-37.jpg



さすがに暗くなったので、引き上げることにした。
うめぞーは、こだま→新大阪にてのぞみ で、帰京しました。
京都から品川まで、駅弁当の箸を持ったまま記憶をなくしてました。w


今日の教訓:
・300km/hで走行している新幹線は、まじめに難しい!突然やってくる列車、4秒間だけのシャッターチャンス。修行すべし。
・0系は今となっては遅すぎ...
  1. 2008/11/02(日) 02:06:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹風堂の栗おこわが食べたい

ということで、緊急出動してきました。
ぜんぎょう君も道連れで。やぽーっぃ。

13時出発という、今回もなめきった出動。w


中央道八王子ICから乗ってみどり湖経由上信越自動車道小布施PAまで。
土日祝日の5割引って、1日2回までなのね。-_-;;
韮崎、塩尻 で途中下車して、ここまでは2区間とも割引だったのだが、ETCカード交換せずにそのまま乗ってしまい、もしや?と思って助手席人に携帯で確認させたら、1日2回までとか。松本で強制射出して、ETCカードチェンジ。

ふじ祭り の最中でした。なぜふじ?と思ったら、「藤」じゃなくて、りんごの「ふじ」ですた。

りんご


ちなみに、長野電鉄写しに行こうと、ぜんぎょう君を誘っておいて、デジカメのメモリ忘れたのを小布施PAで気づいたうめぞーです。こんにちは。皆様お元気ですか? orz

なので、今回は全部携帯撮影。サーセン。


小布施道の駅 での紅葉。 晴れてればなぁ。
紅葉


メモリ忘れてなければなぁ
紅葉2


30分ほどして、ぜんぎょう君が合流。
近場の撮影地に行ってみる。
暗い鉄橋


すでにこの暗さ。www
ありえませんな。

来た列車は東急8500系。闇夜の中から現れる列車の形式を確認せずに撮影したら、「うわぁぁぁ!カメラが腐る~っ!」 とぜんぎょう君。www
ぜんぎょう君、東急の車両が大っ嫌いなのです。

暗くてどうしようもないので、竹風堂へ。「たけふうどう」かと思ってたら、「ちくふうどう」 が正しい読み方なのね。

山菜定食、大盛り。
栗おこわ


新栗になっていて、超うまい!
あぁ、満足感で満たされる...
おこわもお持ち帰り。


長野に来たからには温泉、ということで、加賀井温泉 一陽館。
日帰り300円、19:30まで。

入湯料を払おうとすると、ここのおじさんのトークが炸裂。
お湯の歴史から成分、入り方まで講義を受ける。w
湯治場らしく、体は洗えません。

温泉は2種類、ものすごく濃い。混浴露天はまっぱで行かなければならない。(女性は水着など着衣可能らしい)

ぬるめのお湯がかなりよい。
左が濃くてぬるめ、右がちょっと暖かめ。
温泉


懐かしすぎる電話マーク。でんぽう。
でんわ


40分くらいでしたがゆったりできました。
満足度さらにアップ。

このあとは、松本駅前の、旧友が店長をしているローソンへ。
ナビに道案内を任せると、なんと姥捨近辺を通るではないか。

ということで、行ってきました、三大車窓駅&スイッチバックの姥捨駅。
姥捨駅


ちょっと撮影していたら、貨物が来ました。
スイッチバックで駅に退避してきたので、機関士の方(若かったぞ)とおしゃべり。
ワーイ!(^ω^)/
満足度、振り切れる。w

あの年でJR貨物の機関士 ってことは、相当なマニアですよ。
EF62 の重連を操っておられました。

松本では、店長は午前1時からの勤務らしく、面会謝絶。あれれ。

微妙に腹が減ってたので、マックでメガ食って帰りました。

ぜんぎょう君、お疲れさまでした。
疲労感の気持ちよい、満足度の高い弾丸ツアーでした。まる。
  1. 2008/11/16(日) 12:22:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

あけまして おめでとう ございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、元旦早々に初詣に行ってきました。
近くの「小野神社」というとことです。
今までは「高幡不動尊」に行ってたのですが、今年から内神様に行くことにしました。



境内ではお囃子を夜通しやってました。
この神社はお盆のときも、朝から夜中までずっとお囃子をやっています。

てか、D700 凄すぎ。この写真、フラッシュなし手持ちですよ?絞り優先、ISO3200。
この状況でこんなに綺麗に露出が決まるなんて...


2009-01-01_01-07-36.jpg
参拝を待っている間、みんな見入ります。


2009-01-01_01-19-58.jpg
昨年までの御札はこちらで燃やしてます。
寒いので、子供たちも火に当たってます。


2009-01-01_01-28-15.jpg
焚き火で照らされている獅子。


2009-01-01_01-29-48.jpg
巫女さんかわゆす。w
うめぞーは一番左の巫女さんから破魔矢を買っておみくじを引きました。 御利益10000倍くらいありそう。(w

で、おみくじは...




「大吉」   !



\(^o^)/
大吉なんて、何年ぶりだろう...




2009-01-01_01-43-30.jpg

小野神社入り口の獅子。光は消防車の投光機。



で、めでたく初詣をしてきました。




で終わればよかったのですが...


夕方。
PCを立ち上げて、日記でも書こうかなと言う時。


あ、蒼画面... BuleScreen...
Hardware error としか書かれてない...   orz

2009年問題か?w

会社のNote PCでググりまくって、対処法としてはXP SP3を当てるしかないらしい。
でも、そもそも立ち上がらないので、Bootable CDを作るしかない。
会社のNote PC、重いのでDVDをダミーベゼルに換えてきているよ...

ということで、ひとっ走りして会社までDVDドライブを取りに行って、XP SP3のBootable Disk を作って、ようやくこうして日記が書けているわけです。

あぁ、なんで元旦からこんなことしているんだろう... orz
#動機不純で破魔矢を買ったせい?うそでしょ? ⊂(^ω^)⊃

ちなみに、風邪で体調は絶不調です。鼻水、喉痛、涙目、頭痛、めまい。


一年の計も立てられずに、2009年の元旦は過ぎ去ってしまったの。



というわけですが、どうぞ今年もお付き合いくださいませ。m(..)m
  1. 2009/01/02(金) 00:16:36|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくお披露目



オクで落としたレンズが来ましたので、ようやくお披露目です。w
D700 + 24-120mm VR。
これで変な黒い枠w なしでお散歩撮影できる。


D70で18mmは35mmカメラでは27mm相当の画角。24mmと28mmって、こんなにも違うんだ と改めてわかりました。

D70 + 18-70mm DX は、父親に進呈の予定。
よく頑張ってくれました。
  1. 2009/01/15(木) 23:11:49|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

