うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009北海道ツアー 0

2009/7/30

結局、7/30上野発、寝台特急カシオペア号札幌行きが取れなかった... orz  うめぞーは、7/30、お客様先からの移動途中にて、有楽町にあるJAL屋に立ち寄る。

うめぞー「(サングラスをしたまま)株主優待で申し込んでいるので発券をお願い。」
ぢゃるのおねーちゃん「かしこまりました、少々おま.... 」
う「?おま...?」
ぢ「あのー、お客様の、予約の便は... すでに出発しておりますが」
う「!? んなばかな。 私はここにいる。」
ぢ「本日のフライトでご予約されております。」
う「(サングラスをとって)え"? (やっちまったか?)」
う「(平静を装い)、じゃ、キャンセルして明日の同じ便で予約お願いできますか?」
ぢ「かしこまりました。」


ふぅ。

ガンガンに冷房が効いている室内で、一人、ゲリラ豪雨にあったかのように、汗だくでカウンターに立つ。上を向くと、顔から水滴が流れ、オレはE.ヤザワか? 
ロックしてるぜ。 Rock じゃなくてLock な。






何かを暗示しているかのようである。






2009北海道ツアー 1 に続く。

  1. 2009/08/10(月) 23:34:52|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009北海道ツアー 1

2009/07/31
嫁は案の定、最終列車で帰宅。それから準備なので、結局就寝は0230頃。
そして、起床0450。w
0530には自宅を出発。帰りのことを考えて、お買い物スペシャル号で羽田空港まで。
0700 羽田空港着。
とりあえずチェックイン。荷物を預ける。。。。  が。


カウンターのおねーちゃんが戸惑ってる。
そう、どうもこの日から運用を開始したらしい、新しいe-Ticketが、なんのことだかわからないらしい。

20090731070014.jpg

まぁ、カウンターはなんとか通過。

B1のマクドナルドでマフィンを買ってチェックインゲートをくぐる。
さぁ、ここでまた一悶着。
搭乗券を発券してもらえ だの、こんなチケット見たことない だの言われる。
私はなんとか通過したのに、嫁が、違うゲートにフラフラ行ってしまったものだから、また始末が悪い。

で、JALの職員も飛んできて、なんとか通過。
ふぅ。

ラウンジでマフィンとトマトジュースを胃に流し込む。

フライトは、クラスJだったのですが、中央列。そしてA列K列に、お子様が。
左で泣かれ、泣き止むと右が泣き。しまいにゃステレオで泣く。
親どもよ、放置スンナ。泣かないよう努力しろよ!怒
フライトアテンダントがかわいそうでした。


帯広空港に定刻に到着。 天候曇り、というか、ガスってる orz

まずはレンタカー。レンタカーカウンターに行くと、数組まとまってからバスで案内された。
うちらはMAZDA AXELA Sportsを車種指定していた。MAZDAのレンタカーって借りたことなかったのよね。新型が出たばかりだから、もしかしたら新車に乗れるかな? と期待していたのだが、待っていたのは旧車。orz
一通りのお決まりの手続きが終わって、さぁ、出発。

「初 おびひろーっ  初 とかちーっ!」 と叫びながら、まずは幸福駅へ。

_DSC2213.jpg

キハ22 がお出迎え。
ボロボロかと思いきや、意外にピカピカ。

_DSC2214.jpg

駅舎は大量の名刺やらなにやらで、すごいことになっている。
駅前の売店で、記念切符を購入。


さて、次は中札内の道の駅。
_DSC2293.jpg

不思議なオブジェがお出迎え。
嫁はスタンプ押しに専念。

次は花畑牧場。田中君には会えませんでして。w
_DSC2240.jpg

花畑牧場は広いんですが、花畑はこのあたりにしかありません。w
そして、なぜここに駅名票?

_DSC2238.jpg

生キャラメル工場。数十人が銅製のなべ?に向かって生キャラメルを作ってました。

_DSC2242.jpg

こちらは販売店舗。立派です。

チーズ工場も見てみました。
_DSC2270.jpg

カチョカバロが作られてました。なんか、むふふ な感じです。w


動物たち。まずはヤギ。黒ヤギです。

_DSC2243.jpg

君が座っているところは餌箱だと思うんだが...
次は仔馬。

_DSC2246.jpg

_DSC2253.jpg

草を差し出すと食べてました。

_DSC2261.jpg

黒羊。フジテレビでやっていたポーを思い出します。w
片方はなぜか背中だけ、毛を刈られてます。

そして、リャマ。
_DSC2260.jpg

この写真を撮った次の瞬間。
リャマがこっち向いてくしゃみしやがった!
つばを吐かれたわけじゃないけど。。。 なんか納得いかん。w
つか、隣にいたおじさんが、うらやましそうにうめぞーを見つめていた。。。 それもどうなのよ?


さぁ、花畑牧場を後にして、撮り鉄へ。。。
最後に花畑牧場のメイン看板を。
_DSC2262.jpg


2009北海道ツアー 2 へ続く


  1. 2009/08/11(火) 23:56:25|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 2

2009北海道ツアー 1の続きです。

2009/7/31

花畑牧場を後にして、道の駅に止まりながら、どこかで撮り鉄を。。 と目論む。
途中の道が、両側ともジャガイモ畑。薄紫色のジャガイモの花を撮ってみました。
_DSC2282.jpg

通ると、本当にジャガイモの香りで包まれます。



そして、やってきたのは、道の駅さらべつ。
_DSC2284.jpg

なんか寂しい。
ここでも嫁はスタンプ。。。  のつもりが。
「スタンプ帳をどこかに忘れた!」   あちゃー。

花畑牧場では押していないので、道の駅中札別ではないか と、とりあえず電話してみた。
そしたら、預かってますよ とのこと。
仕方がないので中札別まで戻る。

そして、時刻も13時とお昼にはいい時間になっていたので、道の駅中札別でお昼とする。
オムレツととんかつ定食。おいしかったです。

計画が狂ったので、再度練り直す。
一度お取り寄せしたことのある、想いやりファームに行ってみることにする。
ここは、加熱殺菌をしない、本当に生のままの牛乳を売りにしています。

_DSC2295.jpg

道しるべがほとんどない!しかも、この看板からは未舗装道路です。なつかすぃ。

沢山の牛がいる中で、産まれたばかりの子牛たちも。

_DSC2306.jpg

お母さんがアイス、この子がシャーベット。 ネーミングセンスが。www

_DSC2299.jpg

写真には撮らなかったですが、牛乳とソフトクリームを、事務所でいただきました。
ソフトクリームが¥480、牛乳が¥360。 @_@
しかし、そのお味は、「未体験」なお味。というか、お乳そのものの味!
こいいいいいいい。

とにかく、牧場が臭くないんです。この徹底した掃除、環境作りの上に成り立っている、無殺菌牛乳。
大切に守ってほしいものです。


さて、撮り鉄をあきらめきれないうめぞー(f^^;)、 無謀にも釧路方面へ移動開始します。
ところが。
道路がほぼ直線ばかり、おまけに空も雲がとれてきて、ぽかぽか陽気。3時間の睡眠だったので、眠いわけです。はい。
途中にあったバス停?で、15分仮眠。
眠い時は寝ましょう!15分でも寝ると、シャッキリするものです。
ただ、目を開けたら、小学生の大群に囲まれててびっくり!w
バスも「帯 22」 ナンバー。 昭和です。w

そしてやってきたのは、国道38号線、釧路市に入ったあたり。

_DSC2312.jpg

_DSC2315.jpg

地図上では根室本線と併走しているのですが、国道が上、鉄道が海岸沿いのようです。
寒すぎ。15時30分で気温15度! 空にも雲が。 人の気配も匂いも感じられません!
こりゃ無理 と判断、近くの駅に行ってみることに。

このあたりは、音別、尺別、直別 と、「別」が続きます。アイヌ語で何かの意味があるのでしょう。
直別駅に行ってみました。

_DSC2317.jpg

時刻表を見ると。。。 おっと、ラッキーにも5分後に根室行き各駅停車が来るようです。
カメラを構えて。。。 キハ40が2連で来ました。

_DSC2327.jpg

誇線橋の上から。
_DSC2331.jpg

_DSC2344.jpg


DD51とかキハ283とかを期待していたんですが。。。 また今度 ということで。


さぁ、宿に向かいます。
途中で工事区間があったのですが、工事現場でよく見るこれ。
_DSC2345.jpg

「ネオひまわり」っていうんだ。へー。


今夜は十勝川温泉第一ホテル 豆陽亭。
お部屋は川側、つり橋が見えます。
_DSC2351.jpg

_DSC2349.jpg

世界で2箇所(ここ十勝川温泉とドイツのバーデンバーデン)にしかない、モール温泉。
ぬめぬめ、つるつる のお湯です。かなりいい感じ。 露天でも癒されてきました。

お食事はレストランで。毛蟹とか十勝牛とか。池田ワイン、セイオロサム が料理にあっていておいしかったです。


そして、まだまだ続く。w

  1. 2009/08/15(土) 12:55:25|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 3

2009北海道ツアー 2 の続きです。

2009/8/1

朝風呂、朝ごはんを順調にこなして、10時、出発。
十勝近辺を少し見たいので、国道241を北へ。

道の駅おとふけ。

_DSC2359.jpg

昔は士幌線というのが、帯広から十勝三股まで走ってたのよね。

道の駅 おとふけ前の国道241。1車線なのか2車線なのか、よくわかりません。ローカルルール?
_DSC2355.jpg

麦畑。まもなく収穫。
_DSC2362.jpg
_DSC2360.jpg

曇っていたのが残念。。。

そして、道の駅ピア21しほろ。
一袋105円の、農家向けポテチ?を発見。速攻買う。w

次の道の駅 うりまく に向けての途中。
ようやく晴れてきて、北海道らしい風景に出会えました。

_DSC2381.jpg

自衛隊も通過。

_DSC2387.jpg

そして、道の駅 うりまく。
_DSC2391.jpg

どうも、お馬さんに乗れるようです。
_DSC2393.jpg

あ、これは雨でも乗れる子供用。w

トレッキングコース、馬とお散歩15分 で¥2030。
_DSC2400.jpg

うめぞーのシャツとヘルメットの色がシンクロしているのは、単なる仕様です。w

ただ歩くだけでなく、ちょっと走ったりしてみました。腰にズンズンきます。w


さぁ、それでは富良野方面へ向かうことにしましょう。
と、思いきや。 いかにも北海道 っていう感じの道があったので、撮影してみました。
_DSC2408.jpg


この次の瞬間。










悲劇が。




















_DSC2412.jpg


ああああああああああああああああ!
70-200mm f2.8 レンズを落としてしまい、フィルターが割れた!!!! Orz
すぐに70-200mm の生死を確認。
ほっ、どうやら、VRも含めてちゃんと動くらしい。

フィルターだけでよかった。。。 このレンズ、超高いの。。。 (>_<)


無事が確認できたところで、新得駅 に行ってみた。
_DSC2414.jpg

石勝線の時刻表、本当に特急しかないよ。w
はい、この石勝線、千歳から帯広方面への直通列車は特急しかありません。
しかも、隣の駅、トマムまで33.8km。 
日本で、一番最後に蒸気機関車がなくなった線でもあります。
新得駅自体は、外装工事中で、萎え写真になってしまうので撮りませんでしたの。

根室本線の各駅停車が出発していきました。
_DSC2417.jpg

さぁ、十勝平野とおさらばして、狩勝峠へ向かいます。
国道38号線は、登坂車線付の2車線。
_DSC2423.jpg

狩勝峠から十勝側を望みます。
_DSC2424.jpg

この花、なんと言う名前かわかりませんが、蜂やてんとう虫が沢山集まっていました。あまーい香りを漂わせていました。
_DSC2437.jpg


まだまだ続く、 この後はあんな写真やこんな写真が! w
2009北海道ツアー 4 へ続く。

  1. 2009/08/15(土) 13:47:55|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 4

2009北海道ツアー3 の続きです。

2009/8/1

狩勝峠から富良野方面へ走ります。道の駅 南ふらの で、スタンプ休憩。
交通量も多くなり、このまま国道38を進んでいては予定時間内に到達できないかもしれないので、途中で道道253に折れる。

そして。




来ました!

















なつ なつ なつ なつ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


_DSC2443.jpg

どうですか! この夏モード全開のひまわり達。工事現場の「ネオひまわり」 とは別物です!
近づいて見ると。。。
_DSC2445.jpg

えええええ!このひまわりたちは肥料なの!?
北海道 すごすぎ。w

そんな儚いひまわりの、夏に生きた写真を!

_DSC2450.jpg

蜂とひまわり。

_DSC2453.jpg


さぁ、北海道の夏景色全開で行きますよ!

お次は、同じく道道の一風景。

_DSC2458.jpg

未舗装道路。刈り入れられた麦畑、お菓子のコロンのような、麦のわら。そして、青空。
くぅ~~~~~~~。 w


一度美瑛まで行ったのですが、なんか感動できる写真が撮れません。
富良野の、ファーム富田に戻って撮影。踏み切り音にパブロフの犬となっているうめぞー、踏み切り音と同時に駆け上がって、キハ150と花畑を。

_DSC2509.jpg


_DSC2492.jpg

ラベンダーに止まるとんぼ。その右奥にはミツバチも。
_DSC2534.jpg


そして、帰ろうとした時。ノロッコ号が来ました!
_DSC2517.jpg


コバラが減ったので、富良野駅近くに行って、鯛焼きでも食べようと。 あま太郎 さんへ。
_DSC2550.jpg

ハムチーズ鯛焼きと餡鯛焼き。 ふわふわ感がすごい鯛焼きでした。
_DSC2554.jpg

富良野駅に行ってみました。
_DSC2559.jpg

待合室では、
「あ~ あ~ あああああ~ ♪」
そう、北の国から のテーマソングが、おそらく1981年の放送開始から流れ続けているのではないか というくらい、ヘビーローテーションでかかってました。w


さて、日も暮れてきました。旭川に向かって進みましょう。
スーパーセンターベストム中富良野店 にて、飲み物補給のつもりが、、、

なんと、2玉¥3900の、立派な富良野メロン を買ってしまいました!w
(これは花火大会のときにゲストの皆様に召し上がっていただいたものです)

箱に入れようと四苦八苦していたら、生鮮部門のおじちゃんが飛んできて、箱詰めを手伝ってくれました。ありがとう! とその場を離れてしばらくしてから、またおじちゃんが走って来て、
「弦が枯れてから4~5日すると、一番の食べごろだよ!」
と親切に教えてくれました! ありがとう おじちゃん!


さぁ、メロンも買って、旭川へ。。。


続きます、2009北海道ツアー5 へ。 最高の笑顔に会いに...


  1. 2009/08/16(日) 00:39:25|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 5

2009北海道ツアー 4 の続きです。

2009/8/1

日もどっぷり暮れた頃。
うめぞーは旭川へ向けて車を走らせる。

電光掲示板に、一瞬、目を疑った。

「旭川市内 祭り開催中」


やべ、ホテルまでたどり着けるのか?祭りで通行止めとか、完全に予想外だったわ。



ナビは幸運にも祭りの通りを避けるように指示していた。
旭川のホテル、パコ旭川

とりあえずチェックインをして、ご飯に出る。
目指しているのはジンギスカン屋。ちょうど祭りのメインストリートにあるらしい。
しかし、すごい人だ。祭りを見ながら進んでいく。

それでは、祭りの熱気を写真でお伝えしよう。
_DSC2584.jpg
_DSC2581.jpg
_DSC2576.jpg
_DSC2565.jpg
_DSC2620.jpg
_DSC2615.jpg
_DSC2612.jpg
_DSC2605.jpg
_DSC2591.jpg
_DSC2622.jpg
_DSC2585.jpg

おねーちゃんの笑顔もいいけど、ふんどし一丁のおっさんの熱意も感じられたでしょうか。w
ちなみに、「さんろく」とは、旭川市3条6丁目 あたりが繁華街になっているから だそうです。

そして、目指していたジンギスカン屋さん、「大黒屋」。
_DSC2650.jpg
_DSC2649.jpg

生ラム肉!
全然臭みもなく。メニューは生ラム、ハーブ岩塩で味付けされた生ラム、骨付き の3つくらい。あとはサラダとかご飯とか。梅サワー2杯、レモンサワー2杯、生ラム2皿、岩塩3皿、骨付き1皿、ご飯小2杯 をぺロっと食べきりました。  マンモスうマックス! ⊂(  ^ω^ )⊃


食べ終わったら、もうパレードは終わってました。
_DSC2652.jpg

そして、フラフラと屋台のあたりを歩いていた先に。
_DSC2665.jpg

交差点がまるごとステージに!
昼間は中西圭三が来て歌っていたとか!

みてください、この笑顔!
_DSC2707.jpg

フィナーレ。
_DSC2722.jpg


アツい旭川の夜が終わったのでした。
ついでに、働く自動車たち。

_DSC2761.jpg
_DSC2762.jpg
_DSC2763.jpg


ホテルに帰って、お風呂。
ここは大浴場があって、露天風呂?がありました。
が。

お湯がアツい! 長くは入ってられない。祭りの熱気が感染したのか?ってくらい。
なので、じゃ、水風呂に入ってみよー。








ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




3分前まで流氷でも浮いてたんじゃないか ってくらい、冷たい!! (x_x)
さすがのうめぞーも、腰までが限界。


そんな風呂上りにテレビをスイッチオン。

_DSC2772.jpg

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!
テンション、アゲ↑アゲ↑。


そして、さらに続く。




  1. 2009/08/16(日) 11:45:02|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009北海道ツアー 6

2009北海道ツアー 5の続きです。

2009/8/2

朝は風呂には入らず、14階のモーニングへ。
地元素材たっぷりのモーニングバイキング。おいしゅうございました。

さて、この日はいろいろと(w 忙しい。
まずは、旭山動物園。
開園前に並びます。午前9時10分。正門に一番近い無料駐車場に止められました。

しかし、この日はあいにくの雨。
気温15度。 寒いです。

開園後、まずはあざらし館へ。
ここは、円柱水槽があるのですが、あざらしがなかなか来ません。
水槽の反対側にいた、おじさんをぱちり。 w
_DSC2778.jpg

あざらしキター っ
しかも、離合! w
_DSC2780.jpg

はい、ファステック360S か ってくらい、超高速ですれ違ってしまうため、写真はgdgdになりました。w
写真に写っているオトコノコ、見れてなかったです。w

上からだとちゃんと撮れます。
_DSC2783.jpg

次はほっきょくぐま館。
_DSC2787.jpg

この子も、落ち着きがありません。w
水槽の内側から唯一とれたのがこのショット。

次はぺんぎん館のもぐもぐタイム!
キングペンギン。
_DSC2808.jpg

寒さに弱い!フンボルトペンギン。
早く餌くれよ! と、飼育係の手を噛んでます。w
_DSC2812.jpg

基本は丸呑みのようです。そりゃそうか。一応「鳥」だしね。
_DSC2816.jpg

あらいぐ~ま
_DSC2821.jpg

バナナをもらうチンパンジー。子供もおなかに。
_DSC2850.jpg

蝦夷鹿。雨が降っているため、岩の下で身を寄せ合ってます。
_DSC2825.jpg


一通り見終わったので、動物園を後にする。
出る頃にはほっきょくぐま館、あざらし館とも、長蛇の列に!


旭川ラーメンは、つるやさんへ。
_DSC2882.jpg

旭川ラーメン大賞に輝いた行列店。うめぞーは5分くらい待った。
注文をとってくれるおねーちゃんが、悶絶するくらいの美少女。w
高校生なんだろうな。

みそチャーシュー をいただく。 これも うマックス!
汗だくになっていただきました。


さぁ、今回の北海道ツアーは何のためか?
それは、

May'n SUMMER TOUR 2009 LOVE&JOY 札幌公演 参戦!

のためだったのです。w あは。
そのための、北海道ツアー。 前振りが長すぎ?



ということで、道央自動車道を頑張って、15:10に、札幌エクセルホテル東急にチェックイン。
今回のお部屋は、20階のラグジュアリーツイン。

部屋の感じ。
_DSC2889.jpg

2階のラウンジでコーヒーが飲めたりパソコンで検索できたり。
ベッドは、片側だけですが、ベッドの足元にウーハーがあり、お目覚めの時間に合わせて照明が明るくなって音楽で目覚めさせてくれる、パナソニックのなんとかってシステムが入ってました。寝るときも、だんだん暗くなる。w
マッサージチェアはフジイリョウキのものが。

部屋からZEPP札幌を見下ろせました。

ライブのレポートはこちら


終了後、一旦部屋に帰ってきて、ライブTシャツから着替えて、札幌駅方面へ。
どうもいいところがなくて、結局駅ビルにある「根室はなまる」 回転すしで。
韓国人の高校生?位の子など、結構中国人・韓国人を見かけました。

回転すしなのに、意外とイケました。
根室の秋刀魚。とろっとしていてまいうー。

帰りにコンビニに寄って、初恋の味、「ソフト カツゲン」 を飲んだのはいうまでもありません。
www


次でラスト!


だと思いますが。。。

  1. 2009/08/16(日) 13:20:53|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 7

2009北海道ツアー 6の続きです。

2009/8/3

_DSC2900.jpg


昨夜で燃え尽きた(w うめぞーと連れ、 この日は遅めの起床。
あ、写真は廊下のプレート。
1階のレストランで朝ごはん。うめぞーは洋食派、嫁は和洋折衷派。

さぁ、どこに行こう?
事前調査のすべてのパワーを、ライブまでに使い切ってしまっていて、事後のことは何にも考えていなかった。w

とりあえず、市内観光でもするか。
10時にチェックアウトして、まずは時計台。

_DSC2909.jpg

そして、旧北海道庁。

_DSC2914.jpg

ここもエイジアンが沢山。マナーは守ってくださいね。

ここの北海道庁内の観光資料室にて、行き先を決める。w
ニセコ。 いいんじゃない?行ってみるか?

国道230号線を走って、中山峠で名物?のあげじゃが をいただく。
ホットケーキの素をジャガイモにまぶして揚げたもの とでも言いましょうか。

ん~。 おいしいのはおいしいのですが。
高知の朝市で食べた、サツマイモの天ぷらに軍配 かな。


ニセコは、道の駅ニセコビュープラザ へ。
_DSC2971.jpg

青空がきれい。


お次はニセコ駅。

_DSC2987.jpg

駅に見えません。w


さて、ニセコチーズ工房へ行く途中、道に迷いGetした風景をご紹介しましょう。

_DSC2991_1.jpg
_DSC2993.jpg


どうですか!  この、絵葉書のような風景!


ニセコチーズ工房ではモッツアレラを購入。

その近くにある、ストーンサークル に行ってみました。

_DSC2999.jpg

うーん。。。 微妙。w
3000年前の墳墓かも という説もあるとか。ニセコ町の史跡になってます。


ミルク工房にも行ってみました。
が、こちらは観光客がわんさか。

バームクーヘンの切れ端をお土産に買ってきました。結構うまー。

そこから見た風景。

_DSC3006.jpg

コロン、萌え。w


さぁ、そろそろ千歳空港へ向かわなければなりません。

もう一度道の駅 ニセコビュープラザへ立ち寄る。
え!?  さっきのチーズ工房の商品があるじゃない.... orz

道の駅の向かいの八百屋にて、ゆできび をいただく。うまー。

道道66を走り、道の駅  名水の郷きょうごく。
なんでも、演歌の大御所、細川たかしの出身地だとかで、細川たかし記念館が近くにあるらしい。
道の駅にはハリボテが飾ってありました。

さらに走ること、国道230 に乗り換え、道の駅 230ルスツ。 ここもスタンプ休憩だけで先を急ぐ。
国道276に乗り換え、道の駅 フォーレスト276大滝。 ここもスタンプ休憩。

そして、支笏湖。ここで道路公団の先導車につかまり、タイムロス。
千歳までまた道道16 に乗り換え、ようやく千歳市内へ。
ガソリンスタンド(シェル)で給油して、ショッピングモール レラ の向かいにあるマツダのレンタカー営業所(各社のレンタカーが一同になっている敷地) にようやく到着。

ふぅ。およそ900km走りました。



千歳空港でお土産を買いあさる。
ジャガポックル、札幌農学校(クッキー)、生キャラメル、etcetc...
それらをダンボールにつめて、そのままチェックインカウンターで預ける。
すみません、ダンボールにガムテープ張ってください と。w


もう、ここまでくれば、飛行機に乗るだけ。
お疲れ様でした。





のはずが。






ゲートでひっかっかる嫁。
カードでチェックインができていないらしい。
おかしい。Webチェックインをしたはずなのに。

JALのおねーさんに来てもらい、調べてみると、なんと、嫁は旧姓でチェックインされていた。
JMB番号は通っているのに。おかしい。

嫁、ゲートの向こうでふてくされている。w

なんとか、JALのおねーさんの手配で、チェックインは完了できた。



さぁ、乗り込んだらもう家はすぐそこだ!

羽田や伊丹からのTakeOffとは、明らかに仰角が少ない角度で離陸した。







もうゴールしてもいいよね。。。。











羽田空港で手荷物を受け取る。
メロン箱に、「メロン」 とタグが付けられ、ご丁寧にビニール袋もかぶせられていた。
お土産のダンボールは、ガムテープで緊縛されて出てきた。w
荷物も受け取り、駐車場へ向かう。  いつも、カートにダンボールを乗せて駐車場へ向かう。
これが、うめぞーの羽田帰りのシーンである。

事前清算機で料金清算。おk。
じゃ車へ。




あれ?




え?




まじ?







鍵がない!








あわわわわわ。







あわてて、バッグを探す。 ない。
荷物をあける。→ない。

ひぇぇぇぇ。嫁が白い目をでかくしてスタンガンでも発しそうな勢いである。


B1の総合案内所へ走る。落し物を探してもらうも、該当物件はなし。
駐車場管理室へ電話する。→なし。
レンタカー会社へ電話する。→営業時間外。
1泊目のホテルへ電話する。→該当なし。

やっべー。


仕方なく、聖蹟桜ヶ丘までのバスのチケットを買おうとした、まさに、その瞬間。



嫁「おーい。あったよ。」





キタ━(゚∀゚)━!!




殴られそうになる。

リュックの、外側のペットボトルを入れるところにあったらしい。
よくなくなんなかったな。。。。



ということで、旅立ちの前日の悪夢が、最後の最後まで呪われていたとは...
(´・ω・`)ショボーン



首都高4号新宿線が、三宅坂→高井戸110分 と、ありえない時間を示していたので、3号渋谷線→東名川崎 経由で帰ったのでした。 

ちゃんちゃん。



ここまでお付き合いくださりありがとうございました。m(。。)m
2009北海道ツアー 終幕でございます。



  1. 2009/08/16(日) 13:23:55|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

