うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼宮ハルヒの憂鬱




エピソード00 ?  強制視聴中。



なんじゃこれ?




みくる?って何?
  1. 2007/10/11(木) 23:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒネタ

これやりたい。 (w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm151203
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1055387


これプロが作った?
アキバのパチ屋、全台アニメキャラものにしろ。(w

  1. 2007/10/15(月) 11:53:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒってすげーな

流行に1年遅れ?でついていけてるうめぞーですが、何か。(w

昨日の仮想パチンコの作りもすごいけど(製品化されていないです)。。



それにしても、ハルヒダンス ってすごいね。
一部のハルオタだけで盛り上がっていると思ってたら...

昨日?のトクダネで小野寺昭が踊るし、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284531

フィリピンの刑務所で踊っているし(スリラー踊っていて有名なところ)
http://www.youtube.com/watch?v=ha7VwGJDsrk
http://www.youtube.com/watch?v=58tgdCpbB_o

腰のくねりがうまいんだけど、なんか違うし
http://www.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U&mode=related&search=HARUHI

ぴかちゅーまで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1273492

初音ミクが歌うし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1266339


他にもアキバ、大阪日本橋、学園祭、台湾の大学?で踊っているのとか、山ほど出てきます。


もうね、
今年の紅白のトリはこれです。
来年からのNHKラジオ体操はこれに変わります。
来年の甲子園の入場行進曲はこれです。

(www  って感じ。




やばい。頭の中でヘヴィロテはじめてる...
  1. 2007/10/16(火) 13:18:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.17

----
0800 リーチが3・4回かかるも外し、5回目くらいで見事使徒メザマシを完全撃破。のち、うめぞー覚醒。

----
0805 外を見ると快晴! ということで530iとのシンクロ率が400%を超え、暴走モード確定。

----
0930 自宅出発。

----
1000 青梅線中神駅踏切通過。 BGMはハレ晴レユカイ。

----
1100 川越通過。R16。BGMはハレ晴レユカイ。え?。

----
1300 北関東道宇都宮インター通過。

「まさか一般道で?!」

BGMはハレ晴レユカイ。やっぱりそうなのか!?。
気温21℃。
燃費9.1km/l

----
1400 鬼怒グリーンパーク。コスモス畑が見事である。

「目的地には近すぎるな」

BGMはハレ晴レユカイ。たまにはカラオケバージョンっ!。
気温20℃。
燃費9.1km/l

----
1500 白河のジャスコ。

「早過ぎる。まさかワープ航法!」
「ままどおる攻撃も観測されます!」

BGMはオンリージャスコ。
気温18℃。
燃費9.4km/l

----
1600 猪苗代湖東岸。BGMはGod knows。アツい道路(R294)にはアツい音楽が似合うゼ。
気温14.5℃。
燃費9.6km/l

----
1700 猪苗代湖北。磐越西線の写真撮影を試みるも、5分前に太陽は落ちてしまい、三脚のねじ止めを硬くしてしまっていたために流し撮りも失敗する。

「ぶざまね。」

BGMは反省中なのでなし。
気温12.5℃。
燃費9.5km/l

----
1800 喜多方通過。

「…。」

BGMは恋のミクル伝説。
気温14.5℃。
燃費9.8km/l


----
1900 米沢。喜多方からはR121。30分で米沢に到着。(w
ホテルを予約していなかったので、どこに泊まるかPCを出して検討をする。翌日のことを考え、盛岡に決定。

「あとはホテルまで走りきるのみよ。」

夜の7時に米沢にいて盛岡に泊まることを決意するのも、多分頭おかしいんじゃ?と思われる方いるかと。(w
BGMは…。
初心にかえるか。

気温11.5℃。
燃費10.0km/l


----
2000 山形上山IC通過。R13。

「これから~これから~。」

BGMはエンジン音。
臭い。寒い。orz

気温12.0℃。
燃費10.2km/l

----
2330 無心になり、R13北上->湯沢横手道路->R107->岩手県道1 で、ホテル到着。道路時刻表によると、山形県上山ICから盛岡までは一般道で248km, 5時間30分かかると書いてある。なぜか2時間短縮。倍速モード?

「~。」

気温2.0℃。
燃費10.8km/l


この日は盛岡のホテルで就寝。
  1. 2007/10/22(月) 12:25:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.18

----
0830 うめぞー再起動。このホテル、朝食が充実していた。

----
0930 再始動。ガソリンを給油。

R106を東へ。区界高原から紅葉がものすごく綺麗である。山田線との撮影を試みたり、撮影モード。

----
1200 山田線区界駅。

BGMはGod knows。
カナリいい。

気温16.5℃。
燃費11.6km/l

----
1300 盛岡。R4北上中。

BGMは伊藤由奈。アンフェアなのは誰?。

気温17.5℃。
燃費11.3km/l

----
1400 道の駅にしね。

人間に給食。なぜかなんとなくナポリタン。

BGMはゆうせん。

気温17.5℃。
燃費11.3km/l

----
1500 安代。R282。安比高原スキー場のあるところである。

この道激アツ。倍速。
BGMはGod。

気温12.5℃。
燃費11.3km/l

----
1630 十和田湖。発荷峠展望台。

1600のレポートがなかったのはGod knowsを歌うのに夢中になってたんじゃないから。絶対。
頑張ったが、到着した時には日が暮れてしまった…orz

BGMはもちろんGod knows。

気温8.5℃。
燃費11.1km/l

----
1730 田子町。R104、走り応えのある峠路でした。

え?田子って十和田湖より南じゃん!?
モシカシテ。またかよ!?

途中で半月を撮影。

BGMはもちろんGod knows。

気温8.5℃。
燃費11.3km/l

----
1830 ここどこ?

R4でまったり運転な時に八戸ナンバーがくいっと入ったのでついて行ってみたら銭湯でした。

「風呂は命の洗濯よ」

BGMは癒し系。

気温8.5℃。
燃費11.3km/l

----
2000 八戸駅。
途中で100円お湯ぶっかけ洗車。ボリューム全開で恋のミクル伝説かけて洗車場に入ってきた530iに、あんちゃんがびっくりしてた(w

「例のものもまもなく届く。」

夜飯は駅前のコンビニで菓子パン2つ。

BGMはなし。

気温8.5℃。
燃費11.3km/l

----
2200 …。
ジャスコで飲み物調達。

「あぁ。問題ない。」

BGMはオンリージャスコ。

気温5.5℃。
燃費10.9km/l

----
2300 …。

「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」

三回は激アツです。

BGMは「上野発の夜行列車降りた時から~」

気温5.5℃。
燃費11.1km/l

----
0000 青森フェリーターミナル。

「みんなは何をのぞむの?」
「松田聖子のCDも今そのオリジナルが、はやて・つがる33号で青森駅まで運ばれて来た」
「それはTRFの願いでもある」

気温7.0℃。
燃費11.3km/l

----
0003 青森駅にてはやて33、つがる33を乗り継いできた嫁が合流。
  1. 2007/10/22(月) 12:43:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.19

----
0200 東日本フェリー "びいな" に乗船開始。この船、デッキがない!
ので、貸し毛布300円を借り、出港前にそそくさと就寝。

----
0600 うめぞー再起動。

----
0700 フェリーターミナルからタクシーにて函館駅前到着。

----
0800 函館朝市。巴丼通りのきくよ食堂本店にて、うに・いくら・ほたての三巴丼ですの。妻はイカ、甘エビ、サケ丼。
まいうーでしたの。

気温 寒い

----
0900 函館駅前のバス案内所で市電・バス共通一日券を購入。香雪園というところが紅葉が綺麗らしいとの噂を聞いていたので訪れてみる。ちょうどうまい具合にバスが。
が、紅葉してません... がーんorz
くやしいので、落ちていた栗、どんぐり、もみじの葉で秋をアレンジ、撮影。

----
1000 香雪園からバスを乗り継いで、トラピスチヌ修道院。女子修道院。
ココでしか売っていないマドレーヌ目的。(w 紅葉や白樺の撮影も怠らない。

----
1130 湯の川駅から函館市電乗車。

吊り掛け激萌え。
吊り革激しく横揺れ萌え。

気温 ちょっと寒い
天候 雨降りそう


----
1250 市電終点の谷地頭から歩いて立待岬。

保険金のことしか頭にでてこないのはなぜなの~♪?
超強風。

脳内BGMはGod knows。もう40回位転調してる。w


----
1300 函館市営谷地頭温泉。鉄分たっぷりの茶色のお湯。芯から温まりました。

----
1430 谷地頭から函館市電。
アルナ工機の新型車に乗車。

脳内BGMはハレ晴レユカイ。もう焦げついてる。w


----
1500 まるかつ水産の回転寿司にて、閉店直前20分前に飛び込む。

戸井の本マグロ特選大トロ。一貫1000円!
たった10分で4000円使った。パチンコ並み。w

そのあと、カラマツトレイン函館店見学。
すげぇ。鉄ヲタの原点を見た。
本当の目的は青森までの格安JR切符だったのだが、予約が必要との事!
美人の店員のお姉さんが、親切にも駅前のアルタチケットにありますよと教えてくれた。歩いてアルタチケットで青函回数券を2枚ゲット。

----
1600 函館どつく前にて函館市電完全撃破。
そのあと、北島三郎出身の高校入り口からお決まりの函館の写真を撮影。妻を市電のところに待機させ、着たら携帯で連絡してもらい撮影。

----
1700 函館駅発特急白鳥。

以前この駅から旅立った時は14系客車でドラえもんだった気がする。
あぁ。
185系ディーゼル特急の方に乗りたかった。

----
2000 青森フェリーターミナルに戻り、車に再搭乗。

浜寿司さんおいしゅうございました。自家製つるつる豆腐、茶碗蒸し、茶そば、鮨、海老天2、キス天、ピーマン天、ナス天、ホタテのひもの小鉢、サラダ で1,200円。

のち、R7を南下。

BGMは松田聖子。青い珊瑚礁!他。
カラオケ状態。

気温 12.5℃
燃費 10.7km/h

----
2200 弘前のホテルにチェックイン。後、爆睡。
  1. 2007/10/22(月) 13:16:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.20

----
1000 マクドナルド弘前駅前。

雨。紅葉はむりっぽ。orz

BGMはなし。

気温 14.0℃
燃費 10.6km/h


----
1100 弘前。

雨。
戸田うちわ餅店。お餅なのですが、不思議な食感。胡麻ダレがうまい。

BGMは松田聖子 sweet memories。

気温 14.0℃
燃費 10.6km/h

----
1130 浪岡道の駅。

「涼香の季節」という名の萌え系リンゴ(w 発見。

気温 13.0℃
燃費 11.2km/h

----
1430 いか焼き村。

千畳敷駅でリゾートしらかみに遭遇。

♪いかったべいこう~

BGMはなし。
超強風。

----
1530 黄金崎不老不死の湯。暴風雨の中、露天風呂に入浴(w
たまたま、入浴時は雨はあがってました。
このお湯、うめぞーにはきつすぎる(体の表面の油分が全部なくなってカサカサになってしまう)ので、内風呂に再入浴して流す。
外来客が16:00 までの入浴になってしまったのは残念。

----
1730 道の駅みねはま。以前ココで買った、白神山地のアカシアの蜂蜜が激ウマだったので、また購入。あきたこまち米5kg、新鮮卵なども購入。
函館でメロンも買っていたりするので、530iは貨物車状態。

ここで今回の旅の目的を果たす。

----
2000 R7道の駅岩城。

ナビを自宅にセット。自宅到着予定時刻、1547。明日の?まぢ?

レストランはまなすにて御夕食。

BGMは僕の太陽?って誰?

気温 13.0℃
燃費 11.1km/h
  1. 2007/10/22(月) 13:28:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.21

----
0100 R7->R47->R13 と猛烈爆走し、米沢到着。途中、山形市のR13でインプと180に絡まれる。こちとら、ノーマル&2名乗車にメロン、米、干物、お土産各種積んでんだってんだ。
結局、米沢まで来て疲れ果てて泊まる。

----
0930 再起動。晴れてる... ということで、急遽紅葉鑑賞に切り替え。
上杉神社のお土産屋ででんろくの豆購入。

気温 8.0℃
燃費 10.5km/h

----
1200 天元台スキー場。ロープウェイで上がっていく。
激烈にさみぃ…。

気温 4.0℃

----
1300 西吾妻スカイバレー。無料化されてたのね。
要所要所で撮影。紅葉を見に来ている人の車の多いこと。
頂上付近は濃い霧。それでも駐車場でたまこん売っている人がいた。

----
1500 喜多方まこと食堂。チャーシュー麺まいうー。

これから一直線に帰ります。R294->東北自動車道。

気温 11.5℃
燃費 10.1km/h

----
1600 昼間のR294は枯葉マークの「超」低速車がいて走りづらい。ポイントポイントで全開アタックで中島悟の気分になる。(w

-----
1800 東北自動車道、矢板IC先頭10km、栃木IC先頭8km、館林IC先頭佐野SA10kmの渋滞。

----
2100 無事ご帰宅。


というわけで、写真も沢山撮ってきましたので、うめぞーのフォトアルバムから 秋旅1、秋旅2 をご覧ください。
  1. 2007/10/22(月) 13:41:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

