うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JK

といっても、女子高生ぢゃありませんよ!w


朝、ラジオをつけたら、ジョンカビラが喋ってる!Jwaveにカムバック!

金曜日限定で6時から11時30分までナビゲーター復活。
別所哲也より、やっぱりJKだよなぁ。朝向きの声ですよ。別所君は夜向きだよ、やっぱり。

ちょっと元気になったゾ!
  1. 2008/04/04(金) 08:43:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記34

今日はJALります。
川崎でもう降雨。

南武線の南多摩付近の立体化、京急の蒲田付近の立体化、共に工事は進んでますね。
京急は多摩川橋梁から連続立体化なんですな。京急蒲田駅もなんか階段が変わって地下化されてますね。
  1. 2008/04/07(月) 10:05:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記35


今日は15:00アポと遅いので、乗り鉄お散歩してから向かってます。

蛍池から宝塚線で雲雀丘花屋敷。
学生服着てれば通れるらしい、改札口。

宝塚からは今津線でニシキタ経由で梅田だな。


それにしても阪急の車両は雨の日によく滑るな…空転しまくり。
宝塚線だけなのかしら?


宝塚近辺はまだまだ桜はイケてますね。この雨も花散らしの雨にはならなそう。


うめぞー
  1. 2008/04/07(月) 13:42:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐

桜も終わっちゃいましたね。

写真


まさに、花散らしの嵐。
  1. 2008/04/08(火) 23:27:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また寝過ごしました

九段下で開眼。orz


したら、今日は東京大学の入学式だそうで、武道館に行きそうになりました。
あぁ、うめぞーが向かわなければいけないのは、不良フランス人が昼間から呑んでるぶとう館か。


  1. 2008/04/11(金) 10:11:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cafe de Harun

八王子の道の駅のちょっち北側?にある、パン屋です。

焼きたての菓子パン105円、惣菜パンと調理パンが126円、店内での飲み物が105円という、親切価格。

味もカナリ美味しいです。
うめぞー的に◎のお店でかなり遅いお昼。

クラシックの調べとともに頂きました!



----- 追加情報

場所はここです。↓

大きな地図で見る
  1. 2008/04/13(日) 16:34:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり困るんです

壊れた...
何がって? 換気扇。

トイレの。


あぁ。



一応分解してみた。けど、ヒューズが無い。
そういうもんなんか?


換気扇のシャッターは動いている。

手で回してみる。負荷もなく回る。ブレーキや軸の故障ではなさそう。
保護回路みたいのもないんですが...
ってこたぁ、コイルが断線?


うーんこまった。
うーんこ まった!

ww



三菱電機の換気扇の取り付け説明書みたいなものをpdfで発見。
見てみると、「取り付け」はできても、「取り外し」ができなさそう。
取り付けのときにツメでパッチンするらしいのだが、そのツメの解除はダクトや天井に取り付け前の状態でないと難しそう...


電気屋さん呼ぶか、ヤフオクで買うか...
  1. 2008/04/19(土) 22:56:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうま


これ、フランス本社の人がお土産に持って来た乾燥クレープとケーキ。

安っぽさ満点なのに、超美味いんです!

とれぶぃあ~んぬ。
  1. 2008/04/22(火) 14:54:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換気扇復活

日曜日の話。

家1軒建てられるだけの部材がそろっている、ジョイフル本田に行ったところ、換気扇のスペアが売ってた!

さすがジョイフル本田。


ただ、壊れたやつの型番がわからず。三菱電機製なんだけど、取扱説明書には似たような型番が羅列されており、どれがどれだか...

大きさだけ測ってきたので、これだろうと購入。


が、帰ってみたら実は一回り大きかった... orz


月曜日の話。

妻が休みを取っていたので、入間のアウトレットに行く許可を出す代わりに、ジョイフル本田で一回り小さいのと取り替えてくるよう指示。

結果、ようやく入手できました。


火曜日の話。

箱を開けてみたところ、シャッター部分が電動ではない。ただ、壊れたほうは、回転しないだけでシャッター部分はイキていたので、ニコイチにしてようやく換気扇が復活しました!


あぁ、うんこできる。

www

  1. 2008/04/22(火) 23:52:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のニコ動

すげぇ。本当に貼れる。

この人のシリーズは好きです。↓


  1. 2008/04/24(木) 21:31:00|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

