うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記36

朝一で整体に行ったあと、これから大阪です。じゃるります。

昨日買ったノイズクリアヘッドフォンして京王線乗車中。
京王9000系がプリウスになった感じ!フランジを擦る音やポイント通過の音以外、ノイズが消えてます!


こりゃ凄い効果だわ!
  1. 2008/05/12(月) 09:25:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記37


こんなの来ました。

色合い的にはなんかキツいなぁ。

うめぞー@品川
  1. 2008/05/12(月) 10:48:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記38



羽田空港第一にもマクドナルドができるらしい。

コテコテ系空弁買ってみた。
離陸したら食べてみよう。


うめぞー
  1. 2008/05/12(月) 12:17:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記39

羽田弁当…
量少なっ!
でも食べ終わったらそんなもんか。

離陸の加速の中食べてみるっ!!てやってみようかと思ったけど、箸が喉に刺さるのも何なので、シートベルトサイン消えてから食べました。


「うめぞー様いつも御搭乗ありがとうございます。お食事のお飲み物をお先にお持ちしましょうか?」

つわけで、特割1で53KのぶんざいでクラスJ並みのサービス!w


ノイズリダクションヘッドフォン、機内で試してみました。離陸前のアイドリング状態ではほとんど効果なし。人の声近辺の周波数はだめね。
だけど定常飛行になったら効果絶大!
後ろの方でこれなら、ビジネスクラスとかだと結構いいだろうな。
つうわけで、帰りの飛行機は28Kと中ほどを選んでみた。
珍しく、伊丹着陸は北からのアプローチだった。自身2回目かな?


今日のアポイントメントは15:00淀屋橋で時間があるので、JR伊丹行バスに乗って福知山線で大阪インしてみる。



あの現場を一目見てみようと…


BGMはみのりんの「メルティ…」
  1. 2008/05/12(月) 14:13:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記40


事故痕が生々しいマンションを見て軽いショックをうけた後、無事仕事を終え、向ったのは阪急夙川から甲陽園。

言わずもがな、ハルヒの聖地巡りである。w

甲陽園駅、すごくイイ感じの行止まり駅である。昭和のかほりが。

ちょっち散策したあと、次は伊丹線伊丹へ。盲腸線ツアーです。w
阪急伊丹駅は駅ビルになっていて、JR伊丹より栄えている感じである。

阪急伊丹からはバスで大阪空港へ。が、1分前に行ってしまった。駅ビル内にあるスーパー「ikari」を物色してみる。ちょっち高級?
夙川駅にも成城石井があったなぁ。この辺は高級住宅街なのかしら?

バス停に戻り、航空機用プラグを探す…アレ?無い!

ガーン↓

買って1日で無くしたっぽい。orz


路線バスは大阪空港の下を跳ねながら爆走し、大阪空港に着いた。

サクララウンジで携帯の充電をしつつ、会社にレポートのメールを書いて搭乗。

羽田で聖蹟桜ヶ丘行バスに乗るべくダッシュしたが、また目の前で行かれた…orz

ツイてないぞ!今日。


まぁ、こういう時はビジネスが成功する予感がするので、あまり落ち込まないことにする。(^^)

うめぞー
  1. 2008/05/12(月) 21:12:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z @武道館

のっけから音量上げすぎです。
ミディアムレンジの音がサチャレーションしちゃっていて、メロディラインとかが聞えません!


うめぞーにとってはほぼ騒音。w



もしかして、若い娘たちは聞えてる?w


コンサートの中間はわりとしっとりとした曲だったのでまだよかったですが。
あのまま突っ走られたら、難聴になるっしょ。


武道館の中って、あんなに火薬使ってよかったっんけ?


台風の中、屋外でやった浜松・弁天町のが今までで一番よかったかな。


あぁまだ聞えが変だ…
  1. 2008/05/14(水) 21:53:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュ姫最高~♪

やばいです。
ニコ動のflvをmp3->AudioCD->Lismo にして朝の通勤時に1曲リピートしたせいで、トライアングラー、今日一日ずーーーーっと頭の中でヘヴィロテです。w

ティッシュ姫、マジ上手い。



かっちょええ...
なんか、ベースやりたくなってきた。ww

帰ってきてからシンセ弾いてみた。
右手すら動かねー... orz

ストレス発散で復活しようかな。ボケ防止にも。ww
  1. 2008/05/15(木) 23:39:00|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検あがり

530i が車検から帰ってきました。お帰りよ。w

さて、今回の費用の大公開。

-------------------------------------
BMW2年点検        33,600
車検代行手数料      11,550
総合検査料        11,550
スチーム洗浄       9,450
発炎筒           735
パーツクリーナー     1,680

ブレーキフルード交換   6,300
ブレーキフルードDOT4   1,990
ブレーキパッド交換    4,200
ブレーキパッド      19,530
パッドセンサー      2,625
パッドペースト       147

右ドアインシュレータ交換 2,100
リアドアトリムパネル脱着 4,200
インシュレータ      2,478
ブチルテープ       1,050

バッテリー充電      1,050

エンジンオイル交換(半額)4,200
O-リング(半額)      105
オイルフィルター(半額)  798
オイル6.5L(半額)    6,825

左リアアッパーアーム交換 6,300
ナット M14X1.5       336
ナット M12X1.5        84
ウイッシュボーンLH    36,015

左リアアンダースポイラー 3,150
クリップ           84
ドアディフレクターリップ 1,113
エキスパンディングナット   84

----------------------------------
工賃合計         97,650
部品合計         75,763
お値引き(前回のご迷惑)-20,000
合計          153,413


予定10万円のところ、15万円! OTL


主な部品コード
3411 6761 252 : フロントブレーキパッド JURID 187
5148 8230 222 : Rドアインシュレーター RH
3332 6767 831 : ウイッシュボーン LH
5171 8222 167 : Rドアディフレクターリップ LH
9023 0421 692 : ロングライフ01 5W-30


うーむ。サスペンション部品であるアッパーアーム(ウイッシュボーン)、アルミ製であるがためえらい高い...

エンジンオイルの総とっかえを行いましたが、やっぱり純正のオイルは回りがいいような感じがします。(昨年入れたのもそんなに悪いオイルじゃなかったはずですが)


次は自動車保険か... あぁ、また諭吉が飛んでいく...
  1. 2008/05/17(土) 23:33:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌えない撮影会

マイミクぜんぎょう君と、またまた撮影会。

今回のテーマは「山スカ115」。
なんのことかって?横須賀線色の115系を撮ろう! ってことです。

スタートは遅めの10時。
今日はぜんぎょう君の誕生日とのことで、高幡不動のフジウのお菓子を買う。なんと、店内で「フジウ」大先生による、お菓子作り教室をやってた。

相模湖駅あたりで落ち合うと考えるも、中央道下り相模湖IC先頭に事故渋滞。VICS情報から計算すると、八王子ICから相模湖まで60分以上かかっている。なので、これはR20だな ということで、大垂水峠経由で相模湖駅へ。

2008-05-24_11-57-08.jpg


さっそく、萎え~なE257。相模湖駅はあんまり撮影ポイントではなさそう。停車しているように見えますが、特急かいじは相模湖駅は通過してます。

場所を移して、上野原駅。

2008-05-24_12-31-45.jpg

2008-05-24_12-36-45.jpg



雨は降ってくるわ、来るのはまたまた萎え~なE257や115系でも長野色だわ... で、全然萌えません。w

あんまり見ない、もみじの花。
2008-05-24_12-33-47.jpg


ぜんぎょう君を待つも、なかなか来ない。
路肩でパンケーキを食べていると、E351が通過!萌え~ なのに、カメラを車の中におきっぱで、全然撮影に間に合わず... orz
スーパーあずさはあんまり走ってないのです。なので、しばらく来ないなと、またパンケーキを食べ始めた時、今度は上りをE351が! OTL

振り子最大で高速通過する、かっちょええ写真が撮れたのに、2本も逃した...

その光景を、駐輪場工事のおっちゃんに見られ、しかも2度もチャンスを逃したところで薄ら笑われたところで、ようやくぜんぎょう君登場。ダム巡り!?という、かなりディープなお一人様ツアーをしていたらしい。

そして、前日夜にgoogle mapで確認していた、撮影ポイントへ移動。

2008-05-24_13-38-36.jpg

2008-05-24_13-53-44.jpg

2008-05-24_14-02-16.jpg

2008-05-24_14-11-40.jpg

2008-05-24_14-14-40.jpg

2008-05-24_14-16-47.jpg

2008-05-24_14-16-55.jpg


来るのは、長野色115系とE257系ばかり...
萌え度数0.2位まで落ち込む。

萌え度数を落ち込ませた、更なる刺客。↓
2008-05-24_14-18-22.jpg


吼えすぎ。やかましいわ!


腹も減ったので、大月あたりの店を探す。
イタリアンがあったので、行ってみた。
Pizzeria "B"
http://www.pizzeria-b.com/home.html

ピザ生地、あんまりモチモチはしてませんでした。
2008-05-24_15-13-44.jpg


写真は、ぜんぎょう君のカメラ、E-510のフォーカシングフラッシュでたまたま撮影してしまったものです。左上から光が来ていて、なんともいい感じ。w


食べ終わった後は、初狩駅あたりでの撮影と思い、移動してみる。
移動中のR20上で、下りE351 が... あぁぁぁ。 なんとついていないんだ。
初狩駅まで行くも、いいポイントが見つからず、ちょっと戻ってR20上から狙ってみる。

2008-05-24_16-06-09.jpg

2008-05-24_16-06-18.jpg


ここで、来ましたよ!お目当ての「山スカ」! 3両編成。

2008-05-24_16-15-47.jpg


俺の写真を見ろ~!  w
2008-05-24_16-15-51.jpg


シャッタースピード1/6 で 「超 流し撮り」。


その後待つも、E351 は来ず。

2008-05-24_16-07-32.jpg


雨も激しくなってきたので引き上げる。


が、なんかおかしい。列車が時刻どおりでない気がした。
もって行った時刻表は2007年11月のもの。ダイヤ改正しちゃったからかなぁ... って思ってた。

ら、帰ってきてからこんな記事を!
---
中央線大月―甲府、運転一時見合わせ 踏切で人身事故
2008年05月24日15時01分

 24日午後2時15分ごろ、山梨県笛吹市春日居町のJR中央線の踏切で、特急スーパーあずさ18号(12両編成)が男性をはねる事故があり、男性は間もなく死亡した。この影響で、中央線は大月―甲府間で約50分間、上下線の運転を見合わせた。
(www.asahi.com より)
---

そういうことだったのか...


その後は、SLを撮った、石和温泉駅近辺の撮影地へ。

2008-05-24_17-29-33.jpg


おっと、ここで真打登場!
2008-05-24_17-26-08.jpg

2008-05-24_17-26-11.jpg

2008-05-24_17-26-17.jpg


山スカをばっちし撮りました!



と、突然、こんなのが!
2008-05-24_17-30-10.jpg


ヘッドマーク部分が40型の市販のテレビ! という、激萎え485系。
由緒正しい特急列車を、こんな変なデザインにしたとは...
全車グリーン車扱いですが、乗りたくねー...


2008-05-24_17-35-50.jpg


最後はお花と115系長野色。


で、この後笛吹きの湯で長風呂し、小作でほうとうを食べ、21:00ぜんぎょう君とお別れし、R20を大月まで走った後、ガラガラの中央道で八王子まで行き、ガソリンを入れて22:30に帰宅したのでした。


また萌えない撮影会をしてしまった...
反省会をしないとね。ww
  1. 2008/05/25(日) 01:23:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記41

今日も大阪です。
じゃるりました。

昨日GETした航空機用プラグはちゃんと持って来て活用してます。(^^)

蛍池で阪急宝塚線、梅田食道街でワンコインランチの予定。

うめぞー@モノレール
  1. 2008/05/26(月) 11:54:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

