うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月呪縛

本日、入社書類の提出が完了しました。
そう、2月28日付でアイログを退社となり、3月1日付で買収先の、にほんアイビーエムの社員になりました。
(検索エンジン対策でわざと↑)


金曜日にサヨナラ会を技術メンバーでやりましたが、設立前からいた、社員番号1番の人は泣かれておりました…


寒風のなか新しく始まった感です。

履歴書もどき(人事カードとかいう)を書いていて気付いたのですが、

最初の会社を退社したの→2月
2番目の会社を退社したの→2月
3番目の会社を退社したの→2月
5番目の会社を退社扱いになったの→2月

なんだ?これ。w

うめぞーにとって「2月」は、古いものが終わる時期のようです。
  1. 2009/03/02(月) 20:30:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻を回収中

倒れかかったらしいので、530iで緊急出動。
  1. 2009/03/02(月) 22:36:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふじ・はやぶさ 撮影日記

2009/03/01

寝台特急「ふじ・はやぶさ」の撮り収めのため、ぜんぎょ君と根府川近くまで行ってきました。
天気:曇りときどき雨、気温約4度。

いつものフォトログhttp://fotologue.jp/umezo/にも置いてあります。Exif撮影データも見れます。
Raiway -> Tokaido。


まずは、練習。


この時点で気づかなかったのが、最後までイケてない写真を連発することとなった...
LEDが切れてないやん!ってことは、スローシャッターやん!w


_DSC0820.jpg

ん~、架線柱が邪魔。時間的にはこの後かな。
保線のおじちゃんが、パトロールに来ていた。
「60分遅れやて」

...

前回もそうだった。また遅れとんのか... モチベーション↓ さみぃ。

_DSC0825.jpg

来る列車を片っ端から撮影する。w

_DSC0843.jpg

臨時。183系国鉄色。やっぱり特急っていったら、この色だよな...

_DSC0844.jpg

こいつも前にも来たねぇ。

で、1時間遅延して来ました。

_DSC0854.jpg

本当はもっと機関車を引き付けてから撮ったのですが、マニュアルフォーカスにしていたのでピントあわせが追いつかず、かつ、シャッター速度が遅かったせいで、ダメ写真になっちまってました。orz
まともなのが↑これ1枚とは...

_DSC0893.jpg

最後はみかん畑から。
  1. 2009/03/05(木) 22:36:14|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぶたの痙攣

おとといくらいから、右目まぶたが痙攣している。
ピクピクしていて、見づらいってなんのって。

ググってみたら、疲れとかパソコンの見すぎとか らしい。
見すぎ と言われても... w

ということで、今日は一日自宅警備員でした。
まぁ、花粉症だし。
  1. 2009/03/07(土) 22:03:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぉん (もはや痛貨...)

ネタにされるほど、ひどい。
笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまう。w

↓(2/27) 最初と、8分過ぎからが見もの。レッツゴー!ウォン冥死 だって。ひでぇ。www
 (是非ニコ動ページでご覧ください)


そして、その翌取引日(3/2)↓ じっくりご覧ください。弾幕すごい。w


韓銀介入弱すぎ。
4月13日まで国家がもつのでしょうか...
  1. 2009/03/07(土) 23:17:27|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

600km/hの世界

小倉駅出てから1個目の、北九州トンネルを出たところの、架線柱が吹っ飛んでいく疾走感がステキ。



その後の、ながーい右カーブ、実際は300km/h走行しているためか、かなり傾斜しながら走っているところも萌え。(ちょうど0系とすれ違うあたり)


見ていて気持ちいい。

はい、変態です。/(^o^)\
  1. 2009/03/08(日) 21:30:00|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見逃してください

ネクタイするの忘れて家を出てきちまった。 
客先のトイレで気づいた。

客先では事業部長とか、ネクタイ締めてミーティングに出席なさっているのに。
ここは、うめぞー、襟元 バーン! と開けて
ついでだから、脚組んで椅子にもたれ、ふんぞり返って、低い声で説明した。

( `ω´)/  コマルンダヨネー ソンナ テイアンジャ



お客様、なぜか、平身低頭。

m(。。)m  オイソガシイトコロ モウシワケアリマセン


落としたらゴメンよ... 営業さま。
  1. 2009/03/13(金) 14:17:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作うp 【瞳はダイアモンド】



曲は単純なのですが、今の音楽と違い音符がスカスカなうえに、このテンポが意外と難しかったです。
自分のテンポじゃないっていうか。走っちゃうんですわ。(>_<)
切ないキモチを、音だけで出すのが難しい。

ということで、ニコ動にうpしましたので、聞いてやってください。m(。。)m
コメントもテキトーに入れてくださるとニコニコできるかも。

今回から、音源取り込みにEDIROL UA-25EX を使ってます。もうPCのマイク端子じゃないです。w
リミッターとか使えるので楽チン♪でした。
  1. 2009/03/15(日) 14:13:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Black Lagoon

年末に、Aラオ氏よりお借りしていた、Black Lagoon というアニメ。
2006年ものらしい。w
はい、全然、このあたりには疎いうめぞーです。お久しぶりです。

DVDの調子が悪く、読み込みエラー多発のためなかなか見れなかったが、ようやく新しいDVDドライブを買ってきて、24話一気に見た。

かっちょええ!

つか、18禁なんじゃないの? ってところが沢山ある(Hという意味ではなく、暴力的という意味、汚い言葉という意味で...)。


しかし、Aラオ氏はいい趣味をしておられる。:-D
返却が遅くなってすみません。m(。。)m
  1. 2009/03/22(日) 23:44:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎 ラゾーナ

tn__DSC0949.jpg

今日は川崎ラゾーナで行われた、May'nちゃんのライブを見てきました。
May'n LiveDVD「May'n☆Act」発売記念イベント。
開始1時間前から、1/29に行われた赤坂のライブを収録した、May'n☆Actを大型ビジョンで流してました。

腰が痛かったので2Fのアリーナ?部分での鑑賞はあきらめ、3Fテラスで手すりにもたれながら。


写真はイベント開始前のDVD放映部分より。

ミニライブといいつつ、新曲1曲含めて6曲も歌って大サービス。30分位かなと思いきや、45分もステージやってました。寒いのに薄着で頑張ってました。

その後はMay'nちゃん本人からのプレゼント手渡し。
4,5000人くらいは居たんじゃないでしょうか。うめぞーも20分くらい並んで手渡ししてもらったお。
 ( ^ω^)/
手渡してもらったときに、「うめぞーです。」ってアピールしておいた。www


終了後はデ部園地ラゾーナでロールケーキやらドンクのパンやらを買い込んで帰りました。
帰りの南武線のシートがポカポカで、分倍河原で降り損ねて寝過ごす... とこでした。ふぅ。
  1. 2009/03/29(日) 19:46:24|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

