うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセスありがとうございます

このブログと音楽倉庫ページにアクセスしてくれた人の数。




毎月どんどん増えてます。
ありがとうございます。
  1. 2009/07/03(金) 00:34:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絶不調

昨日土曜日から、体調不良。
頭は痛いし、体がだるい。
目は良く見えないし、何をする気力もない。

金曜日夜の酒のせいじゃないはず。

部屋の片付けもできず、ごろごろ。
聖蹟桜ヶ丘では朝顔市がやっていたはず。。。
  1. 2009/07/05(日) 22:52:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自動車教習に涙した



笑いすぎてほっぺが痛い。www
ニコ動だから笑える。youtubeだと笑えない。
  1. 2009/07/06(月) 21:28:10|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ソニック

行ってきました!
「超時空七夕ソニック、略してタナソニ」

埼玉スーパー

詳しくは明日にでも書きます。
今日はショートコメントで。

菅野さん、すごすぎです。
あのパワーは何?
踊る、弾く、歌う、振る、しゃべる(ポーランド語)。
はだしでフルオーケストラの指揮とか。


キーポイントだけ。

May'nちゃんのりのり
バニーガール
楽譜めくるのを忘れるくらいの指揮
ワルシャワ、バス7人、チェロ9人
坂本真綾さん うますぎ
Tank!
感動のダイヤモンドクレバス
Genesis of Aquarion アカペラ
  1. 2009/07/08(水) 00:38:12|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超時空七夕ソニック レポート (長文)

「超時空七夕ソニック、略してタナソニ」 レポです。長いです。w

セトリとかそういうのは全部(ry

うめぞー視点でのレポです。

1. 外国人
 物販を並んでいた時もそうだったのですが、外国人を見かけました。私の前に並んでいた金髪の腐女子(w は、EMS封筒からチケットを出してきました。チラ見したのですが、Connecticut USA と書いてありました。国内に住んでいたらEMSで取り寄せなんてしないはずですから、このためにUSAから来たのでしょう!シートベルツより遠方から って、どんだけ。 このレポートも、英文で訳しておくべき?w

2. 席
 嫁の21世紀の運、全てを使い果たしてゲットした(w レベル400の座席。私にとってはかなりの良席でした。菅野さんのピアノが真正面!スクリーンでは、菅野さんの演奏時にピアノの横からの映像が流れていましたが、まさにそれとほぼ同じ絵が、双眼鏡で見えていました。あと、May'nちゃんの立ち位置がこちら側だったので、何度も目が合いました。w いや、目が合った気がしました。w

3. May'nちゃんノリノリ
 前半のブラスを交えた楽曲で、ボーカリストたち皆踊っていたのですが、May'nちゃんだけ最後、「跳んで」ました。ブルーの、キラキラ反射する服で、水色のブーツを履いていた時です。

4. バニーガール
 ダンサーさんで、バニーガールが2人いらっしゃいました。なぜバニーなのかが、終わってからも良くわかりませんが、最高の目の保養でした。w

5. 楽譜めくるのを忘れるくらいの指揮
 菅野さんの指揮。私の席から双眼鏡で見ると、譜面台とチェロ、バス、ビオラ、第二バイオリンの一部 が見えてました。で、最後のオーケストラの時、ずーっと双眼鏡で覗いていたのですが、菅野さん、あまりに熱が入っての指揮で、譜面全然見てません。3枚くらいまとめて送っていたり。まぁ、ご自身の編曲なので、譜面も全部頭の中にあったのでしょうけど。。。
しかも、「裸足」での指揮ですよ。ステージを、ドタドタと音を立てながら走って指揮者台に乗ってました。w 普通だったら怒られますよ。天才女史だからこその1シーン。

6. ワルシャワ、バス7人、チェロ9人
 そのワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団。コントラバス7人、チェロ9人 までは確認しました。フルオーケストラです。地デジで言えば、フルハイビジョン以上、走査線1080本のプログレッシブです。w
7/2にサントリーホールで公演してたようです。S席17,000円! オクの値段じゃないですよ!正規の価格ですよ!

7. 坂本真綾さん うますぎ
 坂本真綾さんの歌声を生で聞くのは、武道館以来2回目。透き通った声で、ORIGAさんの声とシンクロしてました。ものすごくいい意味で、完璧な楽器でした。

8. Tank!
 あの一体感はすごい!ジャジーなのに、全員の音の粒が、気持ち悪いくらいにそろっていて、迫力が半端じゃなかったです。本田さんのサックス、しびれました。

9. 感動のダイヤモンドクレバス
 不思議なんです。なぜ、May'nちゃんが歌うと、勝手に目から汗がアセアセしてくるのでしょう?間奏で転調3回?。なんかキターっ って感じで、その後独唱。涙腺崩壊。あの大舞台で、強い声と消え入るような繊細な音量でのビブラート。技術だけでなく、感情移入した歌い方。フルコーラス+アカペラ付、おそらく時間にして8分くらいあったんじゃないでしょうかね。圧巻でした。

10. Genesis of Aquarion アカペラ
 はい、私がMay'n ふぁんくラ部のスタメンの一員であるからでもあります。コメントがMay'nちゃんに偏るのは仕様です。w 英語で、コーラス十数人を従えてのアカペラ「Genesis of Aquarion」。 開始早々、一人叫んでしまいました。会場の方、すみません。。。
人の力ってすごいものです。他人の歌のはずなのに、もう何年も歌い続けているかのごとく、自分の歌にされていました。一万年と二千年前から愛してるーっ って叫ばれました。きゃー。www



以下、ちょっと残念だったところ。

A. ピアノの音
 菅野さんのピアノの音、ちょっとひどかった。音が割れてる時がありました。あと、ピアノがリフトアップした時に、「ゴンっ」って音が。。。 真っ赤なピアノはかっこよかったのですが、あれは厳しいなぁ。

B. オーケストラのマイク
 場所の都合もあったのかもしれませんが、指揮台から客席よりに、マイクがありましたが、そのマイクが、菅野さんがめくる譜面の音まで拾ってました。上から吊るすか、位置をもうちょっと調整してほしかったです。

C. スクリーンの巻上げ音
 あれは完全に想定外だったのではないでしょうか。オケが鳴り始めてからスクリーンが上がり始めたのですが、静かな場面なのに巻き上げ音が響いていました。巻き上げ終わったら、カシャン という音と共に静かになったので、余計に目立ってました。



まぁ、いろいろ書いてみましたが、とにかく、菅野さんのものすごいパワー、プロフェッショナル魂、緻密な計算には驚かされました。ポーランド語でもなにやら喋ってましたし。

七夕の夜の、天才と凄腕の競演、存分に楽しみました。


最後はMoonの歌と共に、さよならの挨拶もなく、オーケストラの奥へと消えていかれた菅野さん、らしいです。
  1. 2009/07/09(木) 00:14:48|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

院長先生!

うめぞーの診察終了後。
診察机?にすわったまま、














看護婦さんから点滴受けてた!












えええええ!
院長先生、大丈夫?
(((;´゜Д゜))アワワ



院長先生は御高齢ではあるんだが。

うめぞー
  1. 2009/07/11(土) 12:15:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の季節の撮り鉄

そろそろ、桃の季節だなぁ。
しかも、来週は連休で混みそう、再来週は。。。

ということで、7/11、急遽山梨へ。
午前中は、いつもの皮膚科へ。

と、うめぞーのブログ:院長先生 にもあるとおり、うめぞーの診察後、看護婦さんが受診者の椅子に座り、なにやらやっている。

よく見たら、点滴! www


先生、お大事に。




ということで、いったん家に帰り、530iで出動。

八王子の道の駅にて味噌ラーメンをすする。ピリ辛がうまい。
中央道八王子ICより高速に乗り、一宮御坂ICで降りる。

今年で3回目の訪問になる、山口農園。
もぎ取りさせてくれます。

_DSC1952.jpg


それぞれの実家分も送りました。今年は大玉はあまりないそうです。
実もちょっと硬かったかな。まだ早かったかも。


そして、石和温泉駅。

_DSC1956.jpg

この山スカもいつまであるんでしょうかね。
降りてきた女子高校生達も、首にタオルwww。 暑かったです。31℃ありました。


近くの踏み切りにて、ちょっとだけ撮り鉄活動。

_DSC1985.jpg

見慣れないのがキター。 485系ベースの「華」。 ちょうどE257のかいじとの離合チャンスにめぐり合えました。中央線って、いつも変なのが走っているよなぁ... 毎回めぐり合う気がします。

# と思ったら、おそらく、毎回同じような時刻に撮っているのではないかと。w


_DSC2012.jpg

レンズをf2.8 70-200mm に持ち替えて、115系長野色。
やっぱり、f2.8 だわ。
急に、物欲がフツフツと沸いてきた。www


_DSC2033.jpg

最後は185系 はまかいじ。これも、そろそろ引退するのかしら?


曇りながらも汗だくになりながら撮影後、石和温泉駅前のサティにて480円Tシャツを買って、うめぞー御用達のお風呂、正徳寺温泉 初花の湯へ。
1時間30分、ゆったりと浸かってました。寝湯で、40分くらい、マジ寝してしまいました。w

お風呂から上がったら、お決まりの「鰻重」。
いつもフロントにいたかわいいお姉さんは、今日はレストランにいました。(*´д`*)ハァハァ


帰りは大月まで下道で、窓全開でゆったりドライブ、その後は中央道で帰ってきました。
途中、BMW 3シリーズのツーリングモデルが逝っちゃって、3車線のうち2車線を塞いでました...
飛ばしてもいいけど、安全運転ですよ!


そうそう、6月は1度もカメラに触らなかったようです... (>_<)
おかげで腕も落ちてたわ。修行しにいかないと。。。

あ、あとF2.8 のレンズ。。。 無意識に物色してたわ、ヤフオクで。www
  1. 2009/07/12(日) 23:23:19|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うちのオヤ知りませんか?

先週土曜日に桃狩りに行ったのは、この前の日記のとおりなのです。
それぞれの実家にも桃を送っておきました。

嫁の実家には日曜日に着いていたようです。
ところが、わたしの実家には届いていないようです...

帰宅すると、ペリカン山梨 から留守電が入っていて、留守のようなので山梨に返送されてきました とのこと。

で、家の留守電に
「この番号までかけてください」

おい!携帯電話じゃないし、ナンバーディスプレイでもないんだから、番号わかんねーよ!
-_-#


うめぞーが親の携帯に掛けてみるも、
「お客様のおかけになった番号は、電波が届かない場所におられるか、電源が入っていないため かかりません。こちらは...」


-_-;;


キャンプより民宿よりホテル派のオヤジのことだから、山小屋で電波が届かない とかありえない。
コールされるのなら日本にいるはずだが。。。
ちゅうことは。











また海外に逃亡しやがったな。ー_ー#




どなたか、空港でうちのオヤを見かけたら、ムスコが連絡しろと言っている と伝えてください。w
  1. 2009/07/14(火) 22:13:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁんくラ部イベント

当選! ktkr

--------
この度は下記公演チケットをお申込み頂きありがとうございました。厳正なる抽選の結果、
下記日程のチケットが当選されました。

■当選公演と枚数
11/15  東京 2部 品川ステラボール 18:00 ×1枚
-------------------------------------------------------
つきましては下記方法にて料金をお支払頂きます様、お願い申し上げます。
--------


11/15... 遠いな。w

海外出張のないことを祈るしかあるまい。。。
あ、一度帰ってくればいいのか。w
  1. 2009/07/17(金) 22:21:36|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと爆発

まず、このブログ。
先日行われた夢のコンサート、「七夕ソニック」について、いくつか書いてます。
そのせいか、アクセス数が爆発。
なんでだろう? って思ったら。

google で 「タナソニ」 って入れてみると。。。


遠藤綾さんの公式ブログ につづいて。

tanasoni.jpg

えええええ? www  2番目にでとる。
そりゃ、クリックされるわけだ。

Google ってすげー。



そして、ニコ動。
射手座☆午後九時 Don't be late


弾幕できてた。www
もうアクセスする人もいないだろうって、放置していたのに。のに。のに。
  1. 2009/07/17(金) 23:51:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

