うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Love&Joy 札幌場所 レポ

北海道旅行から帰ってきました。

なぜ、突然北海道旅行だったのか。。。


そう、主たる目的は、

May'nちゃんのLove&Joy 札幌講演を見に行く!」




でした。笑






で、北海道旅行の旅日記は、別途写真ができたらあげます。

取り急ぎ、ライブレポートです。



2009/08/02 ZEPP 札幌

レンタカーで札幌のホテル、札幌エクセルホテル東急 に到着したのが、15:00。
そう、ZEPP札幌の隣のホテル。w
20階の部屋に通されたあと、速攻で物販へ。

物販の列はすでになく、ご当地キーホルダーも当然なく、すんなり買えました。
黄色と赤のTシャツ、タオル二本、パンフレット。
嫁が、散財ぶりに驚いてました。w  使う時は使うのよ。


さて、肝心のライブですが、入場番号81-82番! だったので、前から3列目で見れました。
ステージ中央より、若干右側をキープ。なぜって?May'nちゃんは歌う時、左手にマイクを持つので、左に顔が向くから!⊂( ^ω^)⊃

セトリは、アメブロのwiki にあるようなので、ばっさり省略。(つか、覚えてられない。。。f^^;)

前回のMay'n☆Act より、確実に歌が上手くなってました。踊りも上手くなってました。表情が豊かでした。
気になったところだけコメント。
(ネタバレになります)











1. M-Revolution
スタート曲として、最高ですね。May'nちゃんはスロースターターな歌手ですが、このノリのいい曲だと、初めから80%超えでパワーが来てました。踊りも優秀。 ギターのユースケさんが斜め前でよく見えたのですが、早くも自己陶酔モードに入っておられました。そして、大量の汗!w

2. ドラムのテツさん
 よくキーボードのマコちゃんの方を見て演奏しているので、マコちゃんが気になるのか?いや、マコちゃんに気があるのか!?  w  と思っていたら、よく見たら譜面台がありました。

3. アコースティックコーナー
 これはイイ! 歌が上手くないとできないわな。長さ的にも、3曲はよい感じ。テツさんの、箱をポコポコ叩く感じが、ストリートミュージシャンのようで、それはそれでよかったです。客席の後ろのほうでは見れなかったかも。

4. ノーザンクロス
 なんかね、間近で絶叫している(サビの最後の部分)を見たら、鳥肌 というより、毛が逆立ち でした。どこからあんな声が出るんでしょうか。

5. 水
 May'nちゃんの、水を飲む回数が少なかった。May'n☆Actの時は、一曲ごとに飲んでいたのに、札幌では4~5回じゃなかったですかね。

6. 高音
 May'nちゃんの声が、より高音が出るようになっていた気がします。あんなにテンション高く声が出るとは。しゃべりの時の絶叫系がすごかった。超音波に近づいていた。www

7. ハモリ
 どの曲かはウルオボエなのですが、コーラスを新撮りしていたような気がします。今まで聴いたことのない感じがちょっとありました。

8. ベース
 ベースのワタルさん、5弦ベースを使われておりました。太く輪郭のある音だったような気がします。アンコールのコール最中にも、弦の調整をされておりました。ベストの状態を保とうというプロの姿勢がすごいです。

9. 一体感
 部員の一体感がパネェ。www アンコールも、「アンコール!」で、一度も破綻することなく続き、ダブルアンコールの時は、「メインっ!」 、これも一度も破綻することなく。気持ちよかったです。

10. 新曲
 My Teens My Tears が、ポップな曲で、これはシングルカットしてもいいのでは?他の曲はロックな感じです。

11. アンコールのMay'n☆スペース
 赤と黄色の風船が客席内を飛び回ります。で、時々ステージに来ちゃうわけですが、ダンサーもMay'nちゃんも、ユースケさんも、蹴飛ばしたりパンチしたりして客席に追い返して、楽しさ満点でした。うめぞーも3回触りましたかな。結構軟らかくて、つまめるくらいです。1回は思いっきり後ろに投げました。

12. ダイヤモンドクレバス
 前奏のあと、アカペラ、ピアノ・ギター と増えていき、2コーラス目はフルバンド演奏、そして、...
またアカペラになった後。



  全部員涙腺崩壊の、マイクなし独唱!!!!




これはすごいです。本物のシンガー だからできる。武道館でも、空調の音がうるさいくらい、しーんとなったところでアイモを独唱していましたが、ダイヤモンドクレバスの独唱は感情むき出しでなので、感激度10000000 % くらい!(ゼロいくつつけた?w)


全体を通してですが、やっぱり中央にいる歌手が中心となって気を出しているせいか、バンドメンバー、ダンサーの息が合ってたように思えました。意外と緊張感もあったのかもしれません。そのカリスマ的な歌手がいるおかげで、オーディエンスにも一体感が生まれたのかと思います。
あと、May'nちゃんの目指している方向性が、少しずついい感じに出てきているのではないかと思います。単にアニメの曲で盛り上がるだけではなく、シンガーとしての、気持ちを伝えるという仕事で、いろいろな曲や演奏スタイルに挑戦することで幅が広がっている感じがしました。


最前列の部員の盛り上がりが少ない! っていう2chのコメもありましたが、それは3列目から見ても感じましたが、3~5列目の女子部員は逆に見やすかったのではないでしょうか。w でも、May'nちゃんのパワー、歌唱力に圧倒されて動けなかったのかもしれません。


以下、ちょっと残念だったところ。

1. 音量調節
 曲の途中で音量上げたり下げたり は、よくないです。それかスピーカーが何かおかしい? とも思いました。

2. ライティング
 時々、スポットライトがずれてました。w ダンサー ジュンコさんにもあててあげて!!www


いや、ホントよかったです。
東京ファイナルは後ろのほうなので、札幌で間近に見れてよかったです。

  1. 2009/08/04(火) 12:03:51|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記83

20090806091620
KQ、凄いダイヤだな…
川崎駅上り、3本連続特急。

うめぞー@石勝線かとおもたw
  1. 2009/08/06(木) 09:16:22|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記84

大阪・コスモスクエアのお客さんでした。
ZEPP大阪では誰かのライブがあるようで、女子ばかりが列をなしでました。

May'nちゃんのライブ、LOVE&JOYをコンプしようとしたら、明日また来なきゃいけないところでしたわ。
www


そうそう、コスモスクエアのエスカレーター脇に、カツラが落ちてました。エクステじゃなくて、カツラ。焦げ茶色だったんだけど、男用なのか女用なのかは不明。
持ち主は暑くて取っちゃったんでしょうか?



帰りは好物の蓬莱の甘酢だんごを阪急梅田で買いました。ラスト1だった。ラッキー
(≧▽≦)v


最終flight20:20発で帰ります。

うめぞー
  1. 2009/08/06(木) 19:52:40|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯チェンジ!

あーうー を2年間使ってきましたが、いろいろと使いづらかったところもあり。
8/8 に、DoCoMo に変えてきました。

古巣に戻ってきましたよー どこも。


買ったのは、SH-06A。 色は赤。
ヨドバシカメラ新宿店にて。

ドコモポイントで10500円引き、オプション6つで3150円引き。
まぁ、オプションは最低1ヶ月は料金取られるけど、1つ加入につき525円の割引だから、525円以下であって1ヶ月で解約してしまえば、実質割引 ということで。

48,930円でした。

さらに、一括で買ったのでヨドバシポイント10%。
で、elio なるクレジットに加入して、引き落とし時にさらにヨドバシポイント1%。

さーて、いじり倒すぞ。w

あ、メールアドレス変更のお知らせは、頑張ってメールしていきますので少々お時間ください>電話帳登録者。



  1. 2009/08/09(日) 01:50:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんということでしょう!




キレイなら、それでいいです。。。


  1. 2009/08/09(日) 22:05:53|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 0

2009/7/30

結局、7/30上野発、寝台特急カシオペア号札幌行きが取れなかった... orz  うめぞーは、7/30、お客様先からの移動途中にて、有楽町にあるJAL屋に立ち寄る。

うめぞー「(サングラスをしたまま)株主優待で申し込んでいるので発券をお願い。」
ぢゃるのおねーちゃん「かしこまりました、少々おま.... 」
う「?おま...?」
ぢ「あのー、お客様の、予約の便は... すでに出発しておりますが」
う「!? んなばかな。 私はここにいる。」
ぢ「本日のフライトでご予約されております。」
う「(サングラスをとって)え"? (やっちまったか?)」
う「(平静を装い)、じゃ、キャンセルして明日の同じ便で予約お願いできますか?」
ぢ「かしこまりました。」


ふぅ。

ガンガンに冷房が効いている室内で、一人、ゲリラ豪雨にあったかのように、汗だくでカウンターに立つ。上を向くと、顔から水滴が流れ、オレはE.ヤザワか? 
ロックしてるぜ。 Rock じゃなくてLock な。






何かを暗示しているかのようである。






2009北海道ツアー 1 に続く。

  1. 2009/08/10(月) 23:34:52|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福生バーガー

本当は今日開催予定であった、せいせき多摩川花火大会 が、12日に順延された。

今日からうめぞーは2度目の夏休みなのだ(w が、買い物にでも行くかと、瑞穂のジョイフル本田へ。
業務用のキッチンハイターとか、トイレットペーパーとか、いろいろ買い込む。


腹も減ったな ということで、通り道の福生で福生バーガーなるものを食べようと。
国道16号線を、第二ゲート前で曲がる。

皆さんご存知のように、このあたりは米軍横田基地がある。
「Un Quinto」という、うめぞーお気に入りのイタリアンレストランもある。

今回行ってきたのは、「The Demode Heaven」。
どうも、ここも際コーポレーション らしい。なんか最近、いたるところに出店してないか?

今回オーダーしたのは、チーズバーガー。\980。
ドリンク付です。ドリンクはDemode ソーダ。

ウェイトレスのおねーちゃん、かわいいです。(;^ω^A

で、ハンバーガーがきました。
新しい携帯、SH-06A で撮影してみます。
サイズは10Mだとデカ過ぎるから、3Mくらいかな。 ISOは100にしてみよう。
カシャッ。



FussaBurger.jpg

(縦が480pixになるよう、リサイズしたのを載せてます)


うまそーーー に写るもんだ!AQUOS SHOT!
この実力、伊達じゃない。
Exif 情報を見てみると、f2.8、焦点距離 5mm となっている。
焦点距離。。。 35mm換算だと、何ミリなんだろう? w

ただ、マクロにはならないみたい。結構離れて撮る感じ。


はい、福生バーガーのお味ですか?
マイウーです! パティは粗ミンチの牛肉。アメリカ人が好きそうな、HomeMadeな感じ。
肉汁もたっぷりでジューシー。

付け合せのトマトソースに見えるもの、実はミートソースのようなものです。ポテトにつけて食べると旨い!コーンも、ドレッシングで和えてあるので、ちょっと酸味があってさっぱり食べれます。


おいしかったです。

The Demode Heaven
福生市福生2223
11:30~22:30 (L.O. 22:00)

  1. 2009/08/11(火) 22:22:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009北海道ツアー 1

2009/07/31
嫁は案の定、最終列車で帰宅。それから準備なので、結局就寝は0230頃。
そして、起床0450。w
0530には自宅を出発。帰りのことを考えて、お買い物スペシャル号で羽田空港まで。
0700 羽田空港着。
とりあえずチェックイン。荷物を預ける。。。。  が。


カウンターのおねーちゃんが戸惑ってる。
そう、どうもこの日から運用を開始したらしい、新しいe-Ticketが、なんのことだかわからないらしい。

20090731070014.jpg

まぁ、カウンターはなんとか通過。

B1のマクドナルドでマフィンを買ってチェックインゲートをくぐる。
さぁ、ここでまた一悶着。
搭乗券を発券してもらえ だの、こんなチケット見たことない だの言われる。
私はなんとか通過したのに、嫁が、違うゲートにフラフラ行ってしまったものだから、また始末が悪い。

で、JALの職員も飛んできて、なんとか通過。
ふぅ。

ラウンジでマフィンとトマトジュースを胃に流し込む。

フライトは、クラスJだったのですが、中央列。そしてA列K列に、お子様が。
左で泣かれ、泣き止むと右が泣き。しまいにゃステレオで泣く。
親どもよ、放置スンナ。泣かないよう努力しろよ!怒
フライトアテンダントがかわいそうでした。


帯広空港に定刻に到着。 天候曇り、というか、ガスってる orz

まずはレンタカー。レンタカーカウンターに行くと、数組まとまってからバスで案内された。
うちらはMAZDA AXELA Sportsを車種指定していた。MAZDAのレンタカーって借りたことなかったのよね。新型が出たばかりだから、もしかしたら新車に乗れるかな? と期待していたのだが、待っていたのは旧車。orz
一通りのお決まりの手続きが終わって、さぁ、出発。

「初 おびひろーっ  初 とかちーっ!」 と叫びながら、まずは幸福駅へ。

_DSC2213.jpg

キハ22 がお出迎え。
ボロボロかと思いきや、意外にピカピカ。

_DSC2214.jpg

駅舎は大量の名刺やらなにやらで、すごいことになっている。
駅前の売店で、記念切符を購入。


さて、次は中札内の道の駅。
_DSC2293.jpg

不思議なオブジェがお出迎え。
嫁はスタンプ押しに専念。

次は花畑牧場。田中君には会えませんでして。w
_DSC2240.jpg

花畑牧場は広いんですが、花畑はこのあたりにしかありません。w
そして、なぜここに駅名票?

_DSC2238.jpg

生キャラメル工場。数十人が銅製のなべ?に向かって生キャラメルを作ってました。

_DSC2242.jpg

こちらは販売店舗。立派です。

チーズ工場も見てみました。
_DSC2270.jpg

カチョカバロが作られてました。なんか、むふふ な感じです。w


動物たち。まずはヤギ。黒ヤギです。

_DSC2243.jpg

君が座っているところは餌箱だと思うんだが...
次は仔馬。

_DSC2246.jpg

_DSC2253.jpg

草を差し出すと食べてました。

_DSC2261.jpg

黒羊。フジテレビでやっていたポーを思い出します。w
片方はなぜか背中だけ、毛を刈られてます。

そして、リャマ。
_DSC2260.jpg

この写真を撮った次の瞬間。
リャマがこっち向いてくしゃみしやがった!
つばを吐かれたわけじゃないけど。。。 なんか納得いかん。w
つか、隣にいたおじさんが、うらやましそうにうめぞーを見つめていた。。。 それもどうなのよ?


さぁ、花畑牧場を後にして、撮り鉄へ。。。
最後に花畑牧場のメイン看板を。
_DSC2262.jpg


2009北海道ツアー 2 へ続く


  1. 2009/08/11(火) 23:56:25|
  2. 2009 夏の北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいせき 多摩川花火大会

2009/08/12

1日順延されて、今年は開催されました!
せいせき多摩川花火大会。

ブルーシートならぬ、グレーシートを片手に、15:30の開場と共に場所取り。
ふぅ。汗だく。

今年はやーちゃん、ぜんぎょう君、いーぢま君も参戦。

今回用意したお食事。
おにぎり(自家製梅干、鮭)
鳥のから揚げ(から揚げと北海道で買ってきたつぶつぶ片栗粉の竜田揚げ)
北海道で買ってきたジャガイモのポテトフライ
枝豆
サントリーの白州工場で買ってきた、シングルモルトのウィスキー(シリアル番号付)をサイダーで割って、ハイボール  を用意。



19:30 をすこし回ったところで、カウントダウンとともに始まりました。
_DSC3010.jpg

菊系。
_DSC3014.jpg

カラフぅるぅー。
_DSC3081.jpg

4色。
_DSC31452.jpg

マーガレット系。
_DSC3157.jpg

ぱぱぱぱぱーん。
_DSC3164.jpg

ずどどどどどーん。
_DSC3177.jpg

どんどんぱっぱ。
_DSC3178.jpg

ラスト前の、閃光弾系。
_DSC3190.jpg


終わってからは、やーちゃんお手製のミニ餃子パーティー。
2年ものの梅酒、北海道で買ってきたカチョカバロと生ハム、富良野メロンで〆。

飲んで食べて喋って笑って、楽しいお時間でございました。

また楽しみましょう。>各位。



  1. 2009/08/13(木) 12:33:57|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

May'n ライブ Love&Joy 東京 千秋楽 レポ

2009/08/13

May'nちゃんの2009サマーライブ、LOVE & JOY の東京公演 千秋楽 に行ってきました。
札幌場所のレポはこちらをご覧ください。


全体を通して:
 May'nちゃん本人もそうなのでしょうけど、バンドメンバー、ダンサーの気合の入り方が半端じゃなかった気がします。「部員」の応援もかなりのものでした。ステージの一体感、ホールの一体感がさらにパワーアップしてました。まさに、愛があって楽しめたライブでした。


では、細かなところのレポ。

1. May'nちゃんの声
 大阪場所で声が出なくなって、途中でスタッフぅから止めが入ったほど というのを、2chなどで知っていたものだから、正直ドキドキしてました。しかし、きっちりと全部を歌い上げてました。これはすばらしい。MCではガラガラ声でも、歌になると腹から声を出している証拠、多少ザラつきはあるものの、ちゃんと聞こえてました。 ただ、札幌で聞いた、透き通るような高音はさすがになかったです。 そう考えると、札幌場所が神だったかも。新曲もキーを下げてましたね。
水を飲む回数も、ほぼ1曲ごと。札幌のように無給水ではなかったです。
 しかし、マコしゃんのblog (MAKO-T blog でググってください) にも書いてあったように、あの爆音ステージ上で、踊りながらCD以上のクオリティで歌うてっのは、並みの歌手ではできないことです。素晴らしい才能と努力が見えました。

2. ドラムス テツさん
 もうね、姿は前の人の頭で見えなくても、パワーが違うのが聞いててわかるんです。気合入ってる~!バスドラ、スネアの音にキレがあるというか。音量とかエフェクターのせいじゃない。演奏も難しいと思われる「妖精」、ピアノで言うところのmpな音の中での強弱のつけ方とか、神です。

3. ベース ワタルさん
 札幌の時からすると、ベースラインいくつか変えてたと思います。気合が入った上でのアドリブ?
スラップとかかっこよかったです!

4. ギター ユースケさん
 アコースティックコーナーの弾きっぷりは素晴らしかったです。情熱でMay'nちゃんをバックアップしていた感じがよかったです。インストのソロパートでの自己陶酔っぷり。あのくらい気持ちが入っていると聞いていてもその中に引き込まれますね。

5. キーボード マコしゃん
 自分もキーボードを弾くせいか、どうしても厳しく見てしまいます。f^^;  何箇所かミスタッチがあった気がしますが、まぁ、立って踊りながら弾いているので仕方がないところです。しかし、アコースティックコーナーではいい演奏でした。やるじゃない! ライブ会場のスピーカーを通しての音なので、ピアノの生音サンプリング音より、エレピ系の、キラキラ音が入っているほうがキレイに聞こえました。RolandかKORGあたりで、ライブ会場でキレイに聞こえるピアノの音 とか売ればいいのに。w

6. マニュピレータ カッシー
 体力のある頭脳派。w 大阪ではMay'nちゃんの声が出なくなって水を飲んでいる時に、ペットボトル?を2・3本一気飲みした とか。 機転が利く頭脳派ですね。 May'nちゃんがMCで発表する時に、オケヒット音でジャジャン! ってやってましたが、あそこは娘々サービスメドレーの中盤で、射手座に入る前のイントロとかを使ったら、さらに盛り上がったと思います。w

7. ダンサー ジュンコさん 他
 今回はちゃんと、オープニングでスポットライトがあたってました。w よかったよかった。 もう明日は動けないんじゃないか ってくらいのダンスは見ごたえありました。

8. ダイヤモンドクレバス
 またまたやってくれました。マイクなし独唱。うるうるきますよ、あんなに気持ちの入った歌い方で、生声ですから。本当に感動すると、声が出なくなるんですね。

9. キニシニタモウコトナカレ
 アンコール1曲目。2コーラス目の「君のため 倒れても這い上がる~♪」 のところで、May'nちゃんがこっちを指差しながら歌ってくれました。マンモスうれぴー。 www


そして、なんと、 来年1月24日、武道館ワンマンライブ決定のお知らせ!
大盛り上がりです!!!
スーパーで観客2人からはじめたプロ活動が、とうとう武道館。
年齢や経験からはちょっと早すぎる気もしないでもないですが、これは、うめぞー、ホリプロの戦略だと思います。是非盛り上がって成功してほしいです。
武道館では、コーラス部隊を是非つけて欲しいです。黒人おばちゃんの、あのすんごいのを3・4人。くらい。


夏だからしょうがないかもしれないのですが、臭いやつ多すぎ!-_-;;
あと、でかいズウタイして拍手もせずに突っ立っていたやつ、盗録してたんじゃねーの?
後ろから思いっきり叫んだりしてあげました。w それに、あの音圧じゃまともに録れないよ。おばかさん。


最前中央あたりで、青いTシャツの人が跳んでましたが、すまん、そいつ以上にジャンプした気がします。前の人、後ろの人ごめんなさい。m(。。)m


最後に。  痛い注目を集めながらも、写真を撮ってきましたので。w

480_DSC3204.jpg


全身汗だくになって、1.5kg 痩せた。 \(^o^)/


  1. 2009/08/14(金) 13:19:02|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

