うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝クリ

資生堂 TUBAKI の新CM。

やべぇよ。
おおおおお!って声上げちった。 www
  1. 2009/10/01(木) 20:27:27|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっしっし

1254789902-DVC00137.jpg
昨夜、家の前のたんぼの隣の家を通過したとき、何か動くモノを発見。



ウ、ウシガエル!?





いつも鳴き声は聞こえてましたが、姿みせず。
ようやく逢えました。w


写真だけだと大きさがよくわからんですが、紫の花が男性用腕時計の文字盤くらいあります。




うめぞー
  1. 2009/10/06(火) 09:45:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のこと。

普段、自分の仕事については書かないようにしているのですが、今日は愚痴らせて。

周りの人たち、全然できてないのよ。
特に営業。
いわゆる、「ソリューション営業」 ってのが、わからないらしい。


なんでも、パッケージにしないと売れない とか。

ソフトウェアって、使ってなんぼ だから、ソフトウェアを使うことで何が解決するか とか、 使うことで売り上げがこう伸びる とかを説かないといけないのにね。


いわゆる、箱売り営業 が、山のようにいらっしゃる。
その、箱売り営業さんたちは、とにかく過去の事例ばかりを気にする。





事例は、自分で作るもんでしょ?






うめぞーがやっているソフトウェアは、企業の、秘密情報を扱うものばかり。
だから、一切外には出せない。
中には、このソフトを使っていること自体を、漏らさないでくれ というお客様も。


まぁ、これはこれで、営業しにくいんだが。





そして、事前打ち合わせ。

今まで扱っていたソフトウェアの、技術の人たちが頼りなく映ってしまっているせいか、デモの詳細まで細かく突っ込んでくる。

うめぞーのスタイルは、音楽で言えば、ライブセッションみたいなもの。
客との空気を読みながら、あの手この手 で説明する。 だから、お決まりのパターンなんで用意していない。盛り上がるところでは盛り上がるし、客が興味なさそうにしていれば、さっと引く。


営業が、ちょっとやってみて というので、端折ってやってあげたら、なんと、ストップウォッチで計ってた。ちょっと短いですね だって。
(゚Д゚)ハァ?


あきれ返って、返す言葉もなかったわ。
こちとら、不特定多数のお客様向けセミナーとかで、今年だけで5本も講演してるのよ?
その営業さん、内容よりも、時間が気になるらしい。



英語はお上手でも、お客の心も掴めない営業なんて、ゴミだわ。

ぷんぷん。
  1. 2009/10/08(木) 23:37:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 秋の温泉修行 その1

1週間経ってしまいましたが、2009年秋の温泉修行レポです。

参加人:
 ゆうやん 斜めに進んでいる素敵女子
 うめぞー嫁
 うめぞー

きっかけは、ゆうやんが親戚と行く温泉を探していたときに話がすすみ、ならば、年寄りが行けないとこに行ってみる? ってことで、このツアーになりました。



で、年寄りが行けない所 とは。。。










大平温泉。









はい、米沢の超絶秘湯。
うめぞーが米沢在住のときに、3度トライして1度しか行けてない秘湯。

2009/10/3
0600、自宅発。 高田馬場でゆうやんを拾い、高田馬場駅前のマクドナルドで朝ごはん。
東池袋より首都高5号線に乗り、東北道を目指すも、どうも合計40km以上の渋滞が。。。 しかも、事故渋滞。 なので、外環経由で常磐道->磐越道->東北道 経由で、福島飯坂ICへ。



ちょうどお昼時になってしまったので、ここは米沢ラーメンとして有名な、ひらま へ。

1255267092d.jpg

12552670210.jpg

何年ぶりだろう。
縮れ麺、手もみしてから大がまで茹でる。 ある程度使われたら、お湯は全部捨て、新たにお湯を沸かす。そんな、製麺所のこだわりが十分旨みとして閉じ込まれている。
醤油ベースのスープはアッサリ系で、さらっと入ってしまう。

ご馳走様でした。


ガソリンを足してから、さぁ、大平アタックの開始!

でも、昔(10年以上前)に比べ、意外と舗装が進んでいた。昔は林道の入り口からダートだったんだけどなぁ。

そして、何とかたどり着いた。

_DSC3900.jpg

駐車場に車を止め、ブロックで輪留めをし、ギアを1速に入れて駐車。転がっていったらしゃれになりません。

ここからは、急な下り坂を転がるように降りていきます。帰りのことは考えてはいけません。w

_DSC3908.jpg

ちょっと紅葉には早かった上、霧でかすんでます。

宿の入り口のつり橋まで来ました。5人以上は一度に渡ってはいけません。

_DSC3912.jpg


宿で入湯料を払ったところ、見つけてしまいました。

_DSC3923.jpg

ただの公衆電話? いえいえ。よーく見てください。
"DoCoMo" Presents。衛星電話です!

そして、お風呂。

_DSC3933.jpg

昔はながーい露天風呂で、うめぞーが入っていた反対側に、猿が入りに来てて、猿と一緒に入ったのですが、時代の流れなのでしょうか、男湯、女湯、家族湯 と分かれてしまっていました。

川の上流を向いて。

_DSC3939.jpg


その帰り。
紅葉を写しながら。

_DSC3904.jpg

このくらいの紅葉が、一番きれいなのかも。これ以上だと、半分散っちゃう木もありますし。

_DSC3952.jpg


太陽が出てきました。

_DSC3998.jpg

_DSC3986.jpg

駐車場のところの白樺を逆光で。

_DSC3995.jpg


必死こいて、降りてきたところでの金色の絨毯。

_DSC4024.jpg


夜は、赤湯の温泉宿、森の湯 へ。
ご飯は部屋食。

先付けと箸休め。

_DSC4040.jpg

米沢牛のしゃぶしゃぶ。

_DSC4045.jpg

芋煮。

_DSC4050.jpg

おいしゅうございました!

お湯もやわらかく、入っていて気持ちよかったです。


その2へ続く。
  1. 2009/10/11(日) 22:16:05|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 秋の温泉修行 その2

2009 秋の温泉修行 その1の続きです。

明けて翌日、2009/10/04。

朝市があることを前日、女中さんから聞いたうめぞー達。行かないわけがない。w
0600に号砲が鳴り響き、朝市が開催することを知らせてくれた。

いそいそと着替え、0630に玄関へ。
おじちゃん、「もう、遅いかもよ!」

ぇぇぇぇ!( ̄∇ ̄*) マヂ?

近道 と称され、裏口から出て行ったうめぞー一行。

_DSC4055.jpg

この日は御覧のように、超濃霧。秋に時々あるんですよね。
朝市はこんな感じ。

_DSC4054.jpg

_DSC4056.jpg

出来立て豆腐、つきたて餅、りんご(千秋)、新種のもち米、ユリの入った切花 などなどを購入。
食用菊も売ってました。でも1kgもイラネ。。。

_DSC4059.jpg

宿の正面には足湯があります。朝から近所のおばちゃん達が入ってました。

_DSC4063.jpg

撮り忘れていた、部屋の写真。

_DSC4070.jpg


お世話になりました! 


車を米沢方面へ走らせ、東光の酒蔵へ。

_DSC4075.jpg

中庭。和テイスト。

_DSC4081.jpg

どうも、こういうのを見ると、血が騒ぐ輩がいるようで。。。

_DSC4087.jpg

_DSC4090.jpg

失礼しました。w



で、この日の温泉修行。やっぱり秘湯の新高湯温泉へ。

_DSC4098.jpg

混浴の眺望露天風呂に3人で飛び込んだのですが、水位10cm 位...
どうも、朝、お湯を全部抜いて、掃除するらしい。
ケド、床がコケでつるっつる。うめぞー嫁が、派手に転びました。
15時以降でないと、まともに入れないようです。

入湯料払ったときに、そういうの、教えてくれないと。>宿の人
さらに坂を上った、滝見露天風呂へ。

_DSC4106.jpg

美女?と温泉と滝。

_DSC4110.jpg

この他にも修正を入れないと掲載不可能な写真が多数撮られたようです。 汗



早々に引き上げ、姥湯に行こうかと。
R13から行っても面白くないので、関根駅横の県道232号をひたすら上っていく。
冬に来た撮影地などをパスしながら、大沢駅へ。
ケド、大沢駅の入り口を見つけられず、通過。w

道もダートになり、笠松温泉。

_DSC4152.jpg

あまりの宿の傷みに、廃湯になったと噂で聞いていたのですが、ちゃんと営業していたようです。
#ただ、お風呂は家庭用風呂しかないそうですが。。。

紅葉をめでつつ、1車線の細い道を峠駅方面へ。

峠駅。

_DSC4157.jpg

_DSC4161.jpg

おなかが減っていたので、何か食べようとお店へ。
ところが、こちらのお店では名物の峠の力餅はない。 あちゃー。間違えた。

#峠の力餅 のお店は、スノーシェルター沿いの、奥のほうにあります。

突然現れた、よくしゃべるオバチャンとの会話に笑いつつ、峠の力餅を買って、姥湯アタック開始。




が。







滑川温泉からの急坂をあがったところで、看板が。
「外来入浴は15:30 までです」




(ノo`)アチャー






現在時刻、15:32。










峠でお店に入らなければ行けたのに。。。 残念。 orz

また今度、 ということで。反省会場が決定。






仕方がないので、帰ることに。
でも、ただ帰るのはもったいない。


以前、仙台の友達の結婚式の帰りに先輩たちと見つけた、福島の温泉に突撃。

あづま温泉。 福島西ICから土湯峠方面に行ったところにある、

_DSC4166.jpg

初めて見た時はビビリました。源泉温度 71.8℃、源泉掛け流し って書いてあるんですもの。www
入れねーよ。www


1時間弱ほど浸かって。いい気分。


ちょうど満月だったので、70-200mm f2.8 + TC-17EII で。

_DSC4170.jpg

(トリミングしてます)

写るもんだねぇ。 すばらしい。



帰り道。
東北道の渋滞が、50km近くある。orz 栃木県内全線じゃねーか。

ということで、またまた磐越道・常磐道経由で。
いわき中央で寄り道をして、イケてない回転寿司屋に入ってしまった。不覚。

常磐道は快調に進んで、2300、ゆうやん宅に着きました。


2009 秋の温泉修行、これにてお開き。 ありがとうございました。


  1. 2009/10/13(火) 10:01:48|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いさじ さん 最高に いい声の無駄遣い




magnet の替え歌とか、いい声だなぁ と思っていたのですが、今日、これ↑を発見。
無駄に壮大。www

かなり好きだわ。www



そうそう、最近、勉強しまくってます。
何の?
それが、やたらたくさんあって、大変なのれす。@_@
先日の3連休も、全部つぶれ、パソコンの前で、ヒッキー状態。



ひとつは再来週、もうひとつは2ヵ月後。
全然違うベクトルのものですわ。



息抜きで見つけたニコ動にはまり、さらにパソコンの前から離れられなくなっている、スパイラル状態。


ひぃ。


  1. 2009/10/13(火) 22:47:22|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記100

1泊のつもりが急遽2泊に…

着替え、1日分しか持ってきてないで。


パンツは裏返ししてはけ?


うめぞー@TCATからバスで羽田空港へ。最終伊丹行き
  1. 2009/10/14(水) 18:27:01|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張日記101

今日のぢゃるは、
よく寝れました。
よく遅れました。
よく揺れました。


雨上がりの大阪空港混雑の為、30分近く。

シートは9G。
隣のトイレが臭う。
トイレ掃除はいい経営の一歩よ。
9Gだったので、どこを旋回してたか、わからんやったわ。


うめぞー@腹減った。何食べよう。
  1. 2009/10/14(水) 21:15:29|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記102

2135、梅田に到着。
ホワイティ梅田の飲食店、全滅。 串揚屋すら準備中って... (-_-;;

新梅田食道街に上がる気力もなく、閉店準備中のホワイティ梅田の福すしで、500円のバッテラ詰め合わせ購入。500円にしちゃ、かなりのボリュームだ。

今日のホテル。
肥後橋のリーガ中之島イン を予約していたのだが、連泊が取れず、キャンセル。
心斎橋の東急ハンズ裏の、トラスティ心斎橋で2泊。

その隣にある、本屋を兼ねたam/pm、前も利用したことあるなぁ。見覚えがある。
ここでナメコぢると、プリンとお茶を購入。 それを、部屋食。

忙しい時の一人出張って、いつもこんなんだったよな。。。


このトラスティ心斎橋、値段の割には意外といいです。
洗面所は、おしゃれなステンレスのソープ・シャンプー 入れ。 使い捨てじゃないところがエコ。
ズボンプレッサー、一部屋一つ。
冷蔵庫、空じゃないけど、500mlペットボトルとかは余裕で入る大きさ。

そして、何よりも、


エアコンがキク!   w




意外と、エアコンの設定温度が下限24度とか多いのよ。
うめぞーは風呂上がりは涼しい風に当たりたいわけ。

ポイント高いです。 ⊂( ^ω^)⊃


さ、明日に向けて仕事するか。。。 orz


  1. 2009/10/14(水) 22:51:00|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記103

1255578302-DVC00146.jpg


この会社はヤル気です。



www


スーツやワイシャツにカレーが飛んだらめんどいじゃない。
食べてる人はあんまり見なかったなぁ。



うめぞー@昼はグラタンだた
  1. 2009/10/15(木) 12:45:08|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

