うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows 7

数量限定 Windows 7 発売記念優待パッケージ  があったので、買ってみた。
ちなみに、お値段、19,700円。

空いていたHDに新規インストールしてみた。
システム領域として100MB、勝手に作られて食われるらしい。

Windows XP Professional x64 で苦労した、Wireless LAN の BUFFALO WLI-UC-G300N は、インストール時に認識。楽チン。
が、ひとつだけ認識しないものが。
Analog Devices, Inc. のSoundMAX。 Windows 7 RCでは自動認識したとのメッセージも見える中、なぜかうちのは認識せず。
いろいろネットで検索したものの、Windows7用のドライバが見つからなかった。
なので、ここはDELL サポートサイトにあった、Optiplex 620 用、Windows XP x64 用のSoundMAX ドライバをダウンロード。

インストールしようとすると、OSタイプが違う と言われて却下されるも、"もう一度" 叩いてみると、インストールできた。なぜ?w
再起動時に、コーディングがないとか、一瞬エラーが出たけど、ちゃんと音はなるようになった。
もう一度再起動してみると、そのエラーも消えた。

ニコニコもGOM Player も快調に動いております。
でも、XPに比べると、一つ一つの動作がちょっともっさりしているかも。
アニメーション切ったりすれば速くなりそう。でもそれだと面白みがないなぁ。w

エクスペリエンスさせてみた。

Performance_20091103101228.jpg


Spec.jpg


ちなみに、グラフィック系が弱いと診断されてますが、オンボードのIntel 82945G Express Chipset を使っているからです。特にゲームとかもしないし。できればUpGradeしたいけど、PCI Express スロットがないもので。。。
  1. 2009/11/03(火) 10:19:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション用写真撮影

そろそろ出さねば。

ということで、オークション用の写真撮影。
うめぞーの部屋では、普段は簡単に物を置ける棚に、蛍光灯(自作)をつけており、物をどかせばすぐに撮影スタジオに早変わりできるようになってます。w

で、今回撮影した品物。

_DSC4214.jpg

_DSC4217.jpg

マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 映画チケット。
特典として、第一弾はクリスタルアートワークス(1個目の写真)、第三弾はフィギュア でした。
第二弾のランカのフィギュアは、、、 気づいた時には売り切れてました。

第一弾のは即日完売したらしい。

クリスタルアートワークス、すごい綺麗です。


_DSC4233.jpg

_DSC4236.jpg

次は、DELL マシンから引っ剥がした、CPUとメモリ。
CPUの刻印を見せるために、かなり大変なことをしています。

このときほど、マクロレンズ欲しい。。。 と思ったことはありません。w


で、機材ですが、
D700 + テレコン TC-17EII + f2.8 70-200mm。 (映画チケットはテレコンなし)
スピードライト SB-600。 コマンダーモードで、下からあててます。(映画チケット)

三脚にD700をセットするのですが、焦点距離が長いため、ベッドが邪魔。
ベッドのマットを立ててスペースを生み出し、そこから狙ってます。
ぶれないよう、タイマーモードでシャッターを切っています。
このとき、体勢的にかなりのえびぞり。しかも、10秒間はフリーズ、息も止めてます。。。

CPUは、ほんの少しの角度で刻印が見えたり見えなかったり。


てか、マクロレンズあれば、こんな馬鹿なことしなくてよいのですが。w


黒のバックは、ユザワヤで買ってきていた、起毛タイプの黒の生地。光を吸収してくれるので、綺麗にブラックアウトしてくれます。影も映りません。


さて、オクでちゃんと売れてくれるのでしょうか。。。


  1. 2009/11/03(火) 14:39:42|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

切符が買えないの

Webから申し込んでいるのだが、
クレジットカード番号を入れて、ぽちっと しても、
受け付けられませんでした と。

クレジットカードが使えなくなった? T_T

出張に行けないぞ。
  1. 2009/11/09(月) 23:56:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サーバートラブル

どうやら、サーバートラブルに巻き込まれたらしい。。。
予約はちゃんと取れていた。
クレジットカードも、今日、普通に使えた。

で、Webサイト管理者?からメールが来たのだが、





もじばけ。





どうあがいても、読めねぇ。




ダメダメだな、ここ。




インターネット初期のサイトよりひでぇ。
すくなくとも、うめぞーはこんなひどいサイトは作らなかったぞ。。。

で、↓。なつかしのページ。
1994年に作ったうめぞー作のページ

音が、.au とか。 ノイズ とかいうなよ。 肉を焼いて録った音だど。 ⊂( ^ω^)⊃
レンズを油まみれにしながら、写真撮ったなぁ。

15年も前か。


ふぅ。

  1. 2009/11/11(水) 23:43:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もういくつ寝ると

1258195322-DVC00168.jpg
は、早過ぎる。


うめぞー@近くのスーパー
  1. 2009/11/14(土) 19:42:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'n 生誕20th Anniversary ふぁんくラ部限定 EVENT

スタメンとして行ってきました。
東京場所 夜の部。

場所は品川ステラボール。
J列30番で、最後列ながらもドセンター。

始まる前に、韓国ライブの後のレポート映像があったりして、ファンクラブっていいなぁ、どっぷりはまるなぁ と思っておりました。
お隣の方と、少しですがおしゃべりしたり。

今日の司会は、川崎ラゾーナでもお見かけした、間宮優希さん。
言葉が聞き取りやすくて、さすがアナウンサー。メモもチラ見だけで言葉をつないでいました。


May'n部長も、お年頃の女性、しゃべりだすと止まりませんわ。www
全員参加のクイズの答えのあとのコメントが、ヒートアップ。
全身で表現されておりました。 ガニ股になりながら。www

部長に言ってほしい言葉、No.1 は
「大好き」

うっひゃほーい。⊂( ^ω^)⊃   しかも、萌え声で。 (*゚∀゚)=3ハァハァ
うめぞーも、事前アンケートで、「大好き」 と書きました。



ミニライブでは、新曲Pinkmonsoon のB面 (って死語?) 、天使になっちゃった を。
この、めちゃくちゃ難しいメロディラインを、ライブなのに完璧に歌われておりました。
やっぱりすごいわ。
XYZ で踊るところで、タオルを最後に振り上げるのですが、どうもうめぞーが振り上げたタオルでスクリーンのMay'nマークに影ができていました。w
3回目くらいに気づいて、自重。(´・ω・`)

もってっけー でも声を出したのですが、周りの人は声を出していなかったのかな?

最後に歌った、Deep Breathing。
これまた、すごい迫力。声量があるMay'n部長ならではのライブ。
熱唱する松田聖子 のような感じ。w
AMラジオで、モノラルでは聞いたことがあったのですが、カラオケとはいえライブでの歌は、これまた心に響きました。



で、最後に握手会。
部長の手は、ぷにぷにしていて、意外と小さかった。
それはいいんですが、握手の際に、スタッフが後ろから肩を掴んで、流す。そりゃないでしょう。。。
握手自体は0.7秒くらい。えええええ (-_-;;)

前の人は一言も言えずに去って行ってました。
わたしは、うめぞーですっ ってだけ、言って。w


まぁ、人生初のファンクラブイベントは、まぁまぁ満足でした。

  1. 2009/11/15(日) 22:55:34|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロス電車 写真館

久々の撮影日記。

May'n部長の総会(11/15) に出席する前に、撮影してきました。


今回は、山手線です。

世にも珍しい、痛電が走っていると聞いてやってきました。w

では、そのマクロス電車を。
2編成あります。この日は内回り、外回りで1編成ずつ走っていました。

では、まず1編成目。

_DSC4413.jpg

_DSC4414.jpg

_DSC4406.jpg

_DSC4410.jpg


ちなみに、走行中の電車を撮影しています。斜めになってしまっているのは、ご愛嬌ということで。。。


次に、2編成目。

_DSC4474.jpg

_DSC4475.jpg

_DSC4463.jpg

_DSC4472.jpg

それぞれ8種類ずつあったようです。


では、それぞれ、編成全体を入れた写真を。

1号車
_DSC4405.jpg

2号車
_DSC4409.jpg

3号車
_DSC4411.jpg

4号車
_DSC4414_20091117000633.jpg

5号車
_DSC4416.jpg

6号車
_DSC4418.jpg

7号車
_DSC4420.jpg

8号車
_DSC4423.jpg

9号車
_DSC4426.jpg

10号車
_DSC4430.jpg

11号車
_DSC4433.jpg


別編成。 夕暮れだったので、列車が夕暮れ色に染まってます。。。

11号車
_DSC4463_20091117001151.jpg

10号車
_DSC4468.jpg

9号車
_DSC4472_20091117001144.jpg

8号車
_DSC4475_20091117001141.jpg

7号車
_DSC4478.jpg

6号車
_DSC4482.jpg

5号車
_DSC4486_20091117001408.jpg

4号車
_DSC4489.jpg

3号車
_DSC4492_20091117001402.jpg

2号車
_DSC4495.jpg

1号車
_DSC4498_20091117001356.jpg

なんと! 1号車は内回り電車に被られた。。。 orz


あぁ、肝心の映画を見る時間はあるんだろうか。。。
  1. 2009/11/17(火) 00:20:39|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張日記112

1258429561-DVC00174.jpg
八王子に5分遅れで到着。
超あずさ15号。


12号車10A。
振り子を堪能します。


お昼は中央線120周年記念弁当。低カロリー。

うめぞー
  1. 2009/11/17(火) 12:46:05|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記113

1258450687-DVC00178.jpg
上諏訪駅の足湯。
あぁ、癒される。

貨物列車と足湯。オツなものだわ。

腹減った。

うめぞー
  1. 2009/11/17(火) 18:38:11|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張日記114

1258453755-DVC00179.jpg
写真は昼の駅弁。

帰りはスーパーあずさ32号。
12号車5D。

天候みぞれ。
そこそこ乗ってるわ。

茅野ですでに遅延4分。

うめぞー
  1. 2009/11/17(火) 19:29:19|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

