うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATH-CKM70

先日、今まで使っていたSONYのノイズキャンセルイヤフォン、MDR-NC22 の、左が聞こえなくなった。
どうも、ケーブル内で断線している模様。

ノイズキャンセルの部分を空けてみたが、この小ささの半田付けは、うめぞーには無理。

修理に出すかなぁ。いくら掛かるんだろう?


で、無音の通勤もイヤなので、今日、雪の降る中、ヨドバシカメラ新宿 で買って来たのが、

audio-technica の ATH-CKM70 というヘッドフォン。

ノイズキャンセルじゃない。
でも、店頭のモニターを使ってみると、低音に結構迫力があった。
もっと高い値段のものもあったが、自分の耳にはこれかな?


買って直後、電車の中で聞いてみたが、なんだか膜が張っているような音。
これが、エージングしないといけないヘッドフォンなのか?

ということで、朝までPinkNoiseを無限ループで、エージングしときます。


  1. 2010/02/01(月) 23:59:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記140

DVC00315.jpg
DVC00317.jpg
出張じゃないけど。w


西武多摩川線、初乗り。
1時間に5本もあるなんて。

うめぞー@白糸台
  1. 2010/02/03(水) 12:54:36|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルダンジュ

今年の誕生日が、てんやでてんぷら定食 で、嫁が徹夜で帰ってこなかった のを、
不憫に思ってくれたのか?w  昨日は聖蹟桜ヶ丘のフレンチレストラン、エルダンジュで夕食をとった。


昨年末に行ったフランス。
きっかけは、このレストランでした。

よくわからなく、ソムリエに適当にお願い と言って出してきたのが、
マルクテンペさんのワイン。

それに嫁がクリーンヒットし、めでたくフランス・コルマーまで行く羽目になったのだ。。。


この日のワインは、マルクテンペの2007 もあったのだが、あえて外し、
Macon villages マコン ヴィラージュ 
Grand Elevage グラン エルバージュ。2007年。
Bourgogne ブルゴーニュのワイン。

辛口だけど、芳醇な香りがよい。グイグイ呑む。w


アミューズは写真を撮り損ねたが、ブラッドソーセージとリンゴのアミューズ。
マスタードを少しつけて。 血が味を濃くしているソーセージ。
ドイツでは普通にあったなあ。


次は
SHIRAKO Pane a la Creme de Poireaux, Sauce Porto
極上白子のパン粉焼き ポロ葱のクリームとポルト酒ソース

DVC00321.jpg

生臭さはゼロ。カリカリの外側と白子、ポルト酒ソースがマッチ。


お魚は 舌平目。野菜は赤カブ、たけのこ、菜の花、シャンピニオン。
DVC00323.jpg

野菜の甘みが美味しかった。舌平目のムニエル、また食べたいな。


メイン。
DVC00324.jpg

ジビエ料理。今日は蝦夷鹿。ソースはこれもポルト酒系だったかな?
かぶ、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、にんじんを添えて。



そして、デザート。

DVC00326.jpg

名前入りで、こっぱずかしい。www
おねーさんが、嬉しそうに持ってきた。

ガトー・ショコラクラシック“エル・ダンジュ”。


名前と誕生日おめでとう のところのチョコレートも頂きました。
ビターチョコが、エスプレッソと合いました。


ご馳走様でした。げふっ。


  1. 2010/02/07(日) 22:16:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATH-CKM70 その後

Audio Technica のインナーイヤーヘッドフォン、ATH-CKM70。

月曜日に買ってから毎晩およそ7時間、朝会社に行くまでピンクノイズ漬にしていたら、だんだんいい音になってきた。
エージング 60時間くらい。

低音は結構出るようになった。
中域から高音域までが、まだ少し曇っているかなぁ。

キーボード用で使用しているモニターヘッドフォン、ATH-A700 に比べると、解像感がまだまだ全然ない。
まぁ、ATH-700がドンシャリで派手なんだけど。普段はモニターヘッドフォンでは音楽聴かないし。(T2EXばかり)


CKM70はもうあと1週間、ピンクノイズ漬にしとくか。


  1. 2010/02/07(日) 22:33:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Antonov 225

なんじゃこりゃ。
アントロノフ 225

6発エンジン。世界一重い航空機。
それなのに、機動性能は戦闘機並み。

ありえねー。
離着陸に滑走路4000m で足りるのか?


2010/2/9 ハイチ地震復興のため、防衛省がチャーター。

  1. 2010/02/10(水) 00:03:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検報告 GGA

嫁のインプレッサが車検から帰ってきたので、車検報告。

フロント右のドライブシャフトブーツが破れていて、グリスが飛び散っていたので、その修復も。


では恒例?の内容公開。

インプレッサ スポーツワゴン GGA EJ20

24ヶ月法定点検
 車検整備                24,100
 検査・機器使用料             8,000
 ホイールアライメント 点検
 ヘッドライト焦点 点検
 スチームクリーニング           8,000
 下回り防錆塗装              4,000
 スリーラスター              4,762*
 発煙筒                  760*

 エアクリーナー              2,730*
 Vベルト点検
 スパークプラグ(白金のため省略)
 クーラント液 給油
 バッテリー液 点検
 ウォッシャー液 給油
 クラッチフルード(TB) 交換        3,400
 クラッチフルード             600*
 ブレーキフルード交換           2,600
 ブレーキフルード             1,100*
 全ブレーキ 分解・清掃・給油       3,000
 ブレーキクリーナー&グリス        2,000*

 Fブレーキ残量 7.5mm
 Rブレーキ残量 6.5mm
 Fタイヤ溝残量 7.7mm
 Rタイヤ溝残量 6.2mm
 タイヤローテーション 調整
 下回り各部点検締め付け
 ワイパーブレード点検
 燃料系統の清浄、防錆高架
 フューエルクリーン注入
 Fuek Clean                1,200*

プレミアムオイル交換
 カストロールエンジンオイル SM 5W40交換  1,600
 プロフェッショナルスピリットオイル    6,861*
 ガスケット、ドレーンプラグ        110*
 オイルフィルター交換           1,300
 オイルフィルターコンプリート       1,200*


右フロントアクスルシャフト CVJ&DOJブーツ交換 20,000
ブーツ、ドライブシャフト          1,430*
ブーツ、ドライブシャフト          1,610*
バンド、ドライブシャフトA          440*
バンド、ドライブシャフトB          350*
バンド、ドライブシャフトC          550*
バンド、ドライブシャフトD          430*
グリース、ドライブシャフト         870*
グリース、ドライブシャフト         1,160*
スプリング ピン              50*
ナット、アクスル              300*
パーツクリーナー              1,500*

AWDオイル交換               2,400
AWDオイル                 895*

(* は部品代)


-----------
技術料計                 78,400
部品代計                 30,908
整備費用計                109,308

法定費用計                61,370


なんか、交換部品はもう少し詳しく書けないものかね?部品番号とか。

2008年のBMW 530iの車検 と比べると、インプレッサはまだ安いんだなぁ。


あぁ、そういえば、530i も今年車検じゃないか。。。 OTL


  1. 2010/02/11(木) 22:32:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

脱輪って

今朝の京王線には参った。
「線路点検により遅れが」 って言っていたけど。

2ch見たら、写真がうpされていて、どーみても「脱線」しとる。

線路「点検」 って言ったら、すぐに動きそうじゃない。
でも、「脱線」 だったら、動きそうもないから振替に行けるのに。

これが余計に混乱を招いたっぽいな。



うめぞーより一足先に出た嫁は、電車の来ない駅で待ちぼうけを食らい、来たら来たで、調布まで各駅停車、かつ、各駅で時間調整10分とか。
調布で降りて、振替輸送のバスで狛江まで行き、小田急で新宿へ。

うめぞーは聖蹟桜ヶ丘駅で速攻で振替切符を手に入れ、小田急永山までバス、そこから小田急で新宿に向かったのだった。
DVC00329.jpg



京王八王子を午前8時に出た電車が新宿に着いたのは、午前10時だったそうな。。。


明日の6000系記念撮影会も中止になっちゃったしなぁ。

  1. 2010/02/12(金) 23:31:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon MP960 修理

プリンター、Canon PIXUS MP960 の、黒だけ印字されなくなった。

雪のちらつく昨日、キヤノンサービスセンター新宿へ持っていく。
受付のお兄さん、汗だく!になりながら、にこやかに対応。

その場でプリンタヘッド(7,600円くらい)を交換してみたものの、症状変わらず。

入院することに。
火曜日くらいに出来るかと思います。 とのことで、ならば宅配してくださいとお願いしておく。





今日。
ピンポーン と、クロネコヤマトがやってきた。

でっかい箱。えええ?もう出来たの?


修理票を見てみると、
パージユニット(印字回復機構部)が不良のため、ご指摘の症状が出ることを確認いたしました。

QM3-0033-020 パージユニット(印字回復機構部) 1
QY5-0181-010 インク吸収体キット 1

修理区分 普通修理
一律料金 11,000
運送諸費用 900
計 11,900
消費税 595
修理料金合計 12,495



そして、ご丁寧に、キヤノン製でなかったインクパッケージは取り外され、ビニール袋に入ってました...
ー_ー;;

  1. 2010/02/14(日) 20:41:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京王線の貼紙

DVC00331.jpg
( Д ) ゜ ゜
マジですか?

早起きしなさいって言ってます?

今日も
特急新宿行きの東府中停車 とか
急行本八幡行きの都営新宿線内の各停運転 とか
乗った7000系車輌が空転起こしまくり、制動時にスリップしまくり  とか


イロイロおかしいぞ!?

おかしいついでに、6000系2連×5の特急運転とかしないかしら。


うめぞー
  1. 2010/02/15(月) 23:14:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トンネル探検  ならず

2010/02/20
京王線の国領と調布間で掘り進められていたシールドトンネル工事が終わった模様で、調布市と京王電鉄による見学会があった。

午前中に病院に寄って、昼過ぎに国領に着いたのだが。。。


「整理券はすべて終了しました」


えええええ。orz


整理券配布している なんて、Webに載ってなかったぞ。。。



と、ガックシして、仕方なく京王線車両を踏み切りから何枚か撮影して戻ろうとしたら、

28日 の整理券 


なるものを配っていた!
速攻ゲット。


28日日曜日にリベンジします。\(^o^)/
  1. 2010/02/21(日) 23:17:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

