うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B'zのシステムトラブル

B'zの東京ドームライブなう。

入場しないと席番がわからないシステムが導入されたようだけど、システムトラブルのため入場できず。

16:45入場開始が、18:30になっても回復せず。
紙でのバックアップ体制もなさそう。


開演19:00。w

暴動が起きるのか?



うめぞー@さみぃ
  1. 2010/03/03(水) 18:31:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入場したが…

18:30過ぎに入場は始まったものの、東京ドームが30分で満員になるはずもなく。

1時間経ってもまだ7割位の入場。
20:00スタート?


短縮版になるのかね。

30分押しで開演ってアナウンスあるも、無理だろ~


うめぞー
  1. 2010/03/03(水) 19:28:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記146

TCATからバスで羽田空港へ。

じゃる0121便。

ご飯は空港で食べよう。


帰りの最終便がキャンセル待ちのまま…

うめぞー
  1. 2010/03/05(金) 12:31:20|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記147

JAL0121便、大阪行き。12F。
隣の12Eに、芸能人(きっと)。若いおねぇさん。
名前わかんないけど。マネージャーらしき人はクラスフツウへ。芸能人だけクラスJ。



腹が減っていたのか、オムライス空弁をかっくらう。

しかも、離陸中に!


www





あの3次元Gのかかる中、よく食えるもんだ。

羽田空港上空の旋回が終って、上昇中に完食されておりました。
ぱちぱち。


食べ終わったら、ipod聞きながら歌詞のような紙を読んでました。
歌手なのかな?


頑張ってください と心の中でツイットして機体から出てきました。


うめぞー@わたしも頑張らないと。
  1. 2010/03/05(金) 16:04:52|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Japaneseアニソンは世界へ

かっこええわぁ。







Jazzの教則本?でJazzは何回もチャレンジしてるんだけど、指が動かないのよねぇ...
誰かJazz教えて~。


そういえば、パリでもアニメ屋さんが結構あったな。
先日、NHKのフランス語講座(何気に毎週見てたりするw)のショートプレイで、
「東京のマンガカンファレンスに行くんだ!」 とかってのがあって、リアルに鼻からお茶吹いたわ。
コスプレはフランス語でもコスプレらしい。

May'n部長も、明日はマレーシアでBIGWAAAAAAVE!!。
さすがに行けなかったわ...

  1. 2010/03/06(土) 11:33:19|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Adieu, Reflets de France

狭山のカルフールが来週からAEONになってしまい、カルフールブランドがなくなるということで、行ってきました。

moblog_381dd69e.jpg

この光景ももう見れませんな。


で、何を買いに来たかというと、、、

ルフレ(Reflets de France)のパスタやパスタソース。

ルフレ。カルフールのプライベートブランドの一つで、フランス特産品シリーズ。
アルザス地方風卵入りパスタとか、プロヴァンスのトマトソース、バジルソース、ツナパテ、クッキー などを買い込む。

moblog_3582658c.jpg

このルフレブランド、フランスに行く前から好きだったのよね。いや、ホント美味しいのよ。
南町田のカルフールが出来てから、必ず家にキープしてたもの。


Carrefour。交差点と言う意味。
日本の交差点の信号は、青→黄→赤→消灯となってしまった。

カルフールブランド、2010年3月9日、日本より消滅。(店頭からは売れ切れ次第なくなるとのこと)
  1. 2010/03/07(日) 00:11:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z 2010 Live-GYM Ain't No MAGIC Final


3月3日水曜日に続いて、また東京ドームに。

3月3日は3塁側の前から3列目のスタンド(w でしたが、今日は1塁側37列目。

コンタクトが痛かったので、眼鏡で来たら、全然見えんわ。orz

今日は発券システムトラブルもなく、すんなり入場。

終ったからネタばれしますが、ステージが外野から移動してバックネットまで来たのはびっくり。

つこたぁ、音は全部ワイヤレスで飛ばしたってこと?


始まる前に、アリーナ後方から担架で運ばれていった方がいました。せっかくのライブなのですから、気をつけて!


37列目になると、ステージから遠くなる為、花火の爆音は花火が見えた後にやって来ました。w

爆弾風船、3月3日の時は、最後のサビのところで係員がヤリで突いて爆発させていたのですが、今日は1コーラス目の時に既に爆発していたのもありました。

うちは、3月3日の時に、運よく白いハート型の風船をゲットしました。
\(^o^)/


しかし、何度見てもシェーンのドラムは圧巻だね。日本人でああいうパワフルな音を出す人っていないよなぁ。
今回ジャジーな曲もあったけど、スティックの持ち方変えて、ちゃんと雰囲気出してましたね。繊細さからパワフルさまで。凄いわ。

井戸はワロタ。www

皆さんお疲れ~。


うめぞー
  1. 2010/03/07(日) 22:41:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おあずけ…


お客様は軽食をツマミながら御聴講。
社員は立ちんぼで。


うめぞー
  1. 2010/03/09(火) 17:54:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC JAPAN アニソンSP2完全版

昨夜放送されたNHK MUSIC JAPAN アニソンSP2完全版。
May'n部長の紹介のところで、武道館の映像が流れました。

(See also 武道館レポ

自分が映っているか、ドキドキものでしたが、判別不能でした。w
Blu-Rayだとわかるのかな?

インフィニティ歌ったのですね。カッコええわぁ。

CDだと感情があまり入っていないように聞こえるんですが、
ライブ映像見ると顔に表情が出るからか、物凄い気持ちが入っているように見えます。


ふぁんくラ部も更新完了。\(^o^)/

  1. 2010/03/09(火) 23:34:49|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'n Summer Tour

"☆ May ’ n オフィシャルメルマガ☆" より

---------
May’n SUMMER TOUR 2010 『 Phonic◆Nation side-A/B 』開催決定!! 
4月1日よりファンクラブ先行予約受付開始!!


<side-A>
7/30(fri) 長野 CLUB JUNK BOX
7/31(sat) 新潟 LOTS
8/2(mon) 柏 PALOOZA
8/4(wed) さいたま新都心 HEAVEN’S ROCK VJ-03
8/8(sun) 静岡・livehouse浜松・窓枠
8/10(tue) 京都 MUSEホール
8/12(thu) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
8/13(fri) 広島 CLUB QUATTRO
8/15(sun) 熊本 DRUM Be-9 V1
8/20(fri) 横浜 ベイホール

<side-B>
9/9(thu) ZEPP FUKUOKA
9/11(sat) ZEPP OSAKA
9/12(sun) ZEPP NAGOYA
9/15(wed) ZEPP SENDAI
9/17(fri) ZEPP SAPPORO
9/20(mon) ZEPP TOKYO
9/21(tue) ZEPP TOKYO

---------


Side-A、300人~1300人クラスの箱。
チケット取れる気がしねぇ。w

ええ、もちろん May'n >>>>>>仕事 なので、当たれば平日でもいきまっせ。
⊂( ^ω^)⊃


Side-B、やっぱり旅行とあわせて行きたいとすると、札幌か?


ところで。
いっつも気になるのだが、

「May ’ n」「May’n」 と、2バイトと1バイトの混在。
印刷会社出身?としては、許せない表記。
「May'n」とシングルバイトにするか、
「May’n」 とダブルバイトに統一してくれないかな。

いい加減、ホリプロにメールしてみよう。
  1. 2010/03/14(日) 22:45:21|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

