うめぞーぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記155

JAL107便。
現在天候調査中。

飛ぶのか?

前2便は欠航確定。

うめぞー@リスク回避のため品川経由
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 06:31:13|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記156



JAL107欠航。
恵比寿でメールを受信。

ソッコーで、JR東海EX-ICを使ってのぞみ11号を予約。

南武線も架線障害で止まっていたみたい。

今日は品川経由で正解。


ヘ(´Д`)ヘ

待っていたら団体車がきた。
朝のこんな時間に走るんだねぇ。
のぞみのあとでこだまの前。
ひかり筋なのかしら?


うめぞー@のぞみ11号はN700
  1. 2010/04/02(金) 08:01:31|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記157


今日のお客様Callは、久々の撃沈。タフなミーティングでした。


帰りはなんばからラピりまして、関空から飛びます。

うめぞー
  1. 2010/04/02(金) 18:14:27|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤがない

そろそろ4回目の車検を迎える、E39 530i。
車検に通らなさそうなのが、リアタイヤ。センター付近の溝が...

このE39 530i、M-Sport なため、タイヤサイズがでかい。
フロント 235/45R17
リア 255/40R17

前後異型サイズ。
強烈な直進安定性はすごい。
しかし、タイヤの値段もすごい。orz

ディーラーにタイヤの値段を聞いてみたら、安くて45,000、高いやつだと58,000。
1本ですよ。工賃、古タイヤ代別。

んー。


で、コストコ(COSTCO)に行ってみました。
4月23日からミシュランタイヤが一本2,400円引きのSaleをするそうで。

MICHELIN Pilot Sport2 は、うめぞーが530i を買った時についていたタイヤ。
しかも、応急タイヤもPilot Sport2。w

前回溝がなくなったときは、探しに探して、アップガレージ東名横浜店で、新品のGoodyear Eagle LS2000 をつけた。
正直、お店を出た瞬間、ガッカリしたものだ。
というのも、PS2に比べると、かな~りやわらかく、スタッドレスタイヤ?と思うくらいであった。
まぁ、静かだったし、結果的にはそれなりによかったのかもしれない。


COSTCOで、MICHELINにおいでおいで しているものだから、MICHELINに帰ろうと思うのである。

タイヤセンターで値段を聞いてみる。

うめぞー「Pilot Sport3 の 255/40R17 って1本いくらですか?」
おにいちゃん「えっと、。。。 あれ? PS3 はそのサイズはないですね。」

マジかよ。OTL

PS2 だと、もうメーカー在庫がなく、COSTCOのどこかの倉庫にあるだけ らしい。
MICHELINで履けるタイヤを探してもらったら、Pilot Sport2 か Pilot Preceda しかないという。


E60 の530i M-Sportは、245/40R18。しかも、4輪とも同じサイズ。

やっぱり 255 ってデカすぎだよ...



ちなみに、帰ってきてからアップガレージのWebページで検索すると、LS2000 HybridII ってのが、2本41,900円である。。。 気持ちがグラグラ揺れる。w

  1. 2010/04/03(土) 23:21:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JALがやる気を出したようです

何気にJALのwebを見ていたら。

車窓だけを楽しむ 列島縦断3日間

本ツアーは青森市から鹿児島市までの高速道路をひたすら貸切バスで走行。その距離なんと2,070キロメートル。東北から上越、北陸、近畿、山陽、九州と車窓の移り変わりをお楽しみいただきます。なお週末ツアーとして設定致しましたので昼夜兼行での走行。食事や休憩時間を含めて約33時間での計画です。前代未聞のこのバスツアー、ちょっと冒険的な要素も満載、肩の力を抜いていざ出発です。

<Webより転載>


なぜバス?www
昼夜走りっぱなしとか、やる気みなぎってます。www



とか、



東西南北JETで飛びまくり2日間

全行程をジェット機で、豪快に中・長距離を飛びまくる編。羽田から釧路、北九州、那覇、山形、新千歳の各路線を往復し1泊2日、日本上空を行ったり来たりの東西南北10フライトです。春から初夏、真夏から初秋の空の情景を機窓から楽しみましょう。

この上空滞在ツアーはジェット機によるフライトで統一。羽田を起点としたピストンで構成しています。新千歳、那覇といった幹線と北九州、山形、釧路の羽田対ローカル路線を飛ぶ2日間・10フライトをこなします。

一見単調の様にも思えますが、これが実は考える以上に変化に富みます。搭乗機種が多種となるうえ、今回の目的地では微妙に飛行経路も異なります。さらに路線の性格(ビジネス搭乗客の多寡)、搭乗する時間帯、実際搭乗人数などで機内の雰囲気がそれぞれ便ごとにガラリと変わってきますので、今回の羽田空港からの離陸5回、着陸5回の旅はそれぞれに違いのある顔を持ったフライトとなります。


<Webより転載>

そうねぇ、大阪発着便は、シートベルトのサインが消えるとみんな扉にダッシュするしね。
そげん急いでも、開かんばい。www



プロペラ機で日本列島を大縦断 2・3日間

この旅では先ず釧路空港へ。
本ツアーの場合、羽田発釧路行きの朝一便で飛びますので、4~5月ならば引退真近とみられるMD81運航便に乗れるのもこのツアーの隠れた魅力となっています。
釧路空港からはいよいよプロペラ機による怒涛の(?)連続フライトがスタート。
新千歳まではHAC機、その後JAC機に乗り換えて松本・伊丹・福岡と進み1日で6フライト。この日は鹿児島空港まで到達です。
2日目は鹿児島から先の「離島跳び飛び旅」で久米島を目指します。
……しかしその前に、なかなか足を運ぶチャンスの無いと思われる「広島西空港」まで足を延ばしてみる事にしましょう。
言うまでもなく広島西空港は昔の「広島空港」そのもので、以前は767クラスの中型ジェット機が就航する主要空港でした。しかし1993年秋に現在の広島空港が開港すると一転してローカル便のみのコミューター空港へと変身。 マチの中の小さな飛行場として機能しています。現在の姿はどうなっているでしょうか、懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。 鹿児島からひとっ飛びして今回訪れてみましょう。
鹿児島へ舞い戻って次は与論島まで。
天気が良ければ眼下には秘境、トカラ列島の連なりが観察できるはずです。ハートの形をした「宝島」も機窓から是非、探してみてください。
更に那覇を経由して久米島まで。2日間コースにご参加の方はここがプロペラ機縦断の終着です。
ここまで、釧路からの飛行距離約3,500キロメートル(鹿児島 / 広島西間往復含む)。
あとは那覇経由、羽田までの戻りフライトを残すのみです。
3日間コース参加の方は、久米島空港にて2日目終了。ホテルへ向かいます。
3日間コースの場合、最終日は更に南下。
那覇を経由し、週4往復路線の琉球エアコミューター便(那覇 / 与那国線)に乗って日本最西端の与那国島へと。眼下にひろがる美しいコバルトブルーにちょっと感動です。

日本最西端の与那国島では、延々と北海道から乗り継いできた感慨に耽りたいところではありますが、便の都合で直ぐ石垣島まで乗り継ぐことにいたします。
やがてプロペラ機で繋ぐ列島縦断旅は石垣島にて終了。
3日間ツアーの場合、ここまでプロペラ機延べ搭乗距離は約4,200キロメートル!
あとは那覇経由、羽田までの戻りフライトを残すのみです。

<Webより転載>



HACで飛ぶ 北海道・おおぞら紀行2日間

36人乗りの小さなプロペラ機3機で道内の主要空港間を結んでいる北海道エアシステム、通称「HAC」。広大な北海道だけに地上移動ならば半日・丸1日掛かる様な距離移動を僅か30分、1時間といった超短時間で結ぶ便利なコミューター航空です。このツアーは1泊2日でHACの7区間を制覇する乗りまくり旅。好天に恵まれれば雄大な大地と広い空を体感できる旅になることでしょう。
飛行区間の短さから通常ならば巡航飛行高度は4000メートル程度。ツアーでは窓側席をお取りいただくことをおすすめします※1,2。奥尻島、噴火湾、洞爺湖、支笏湖、札幌市内、そして大雪山系や日高山脈など北海道の特徴的な地形を機窓からお楽しみください。
なお同じ航路でも、行きと帰りとでは機窓からの見え方は異なる印象となるのも魅力です。

※1 座席指定はお客さまご自身にてお願い致します(本ツアーは窓側確保が予め組み込まれいてるツアーではないことを予めご了承ください)。

※2 座席「2A・C」、「12A・C」は窓側ですが窓がありません。また「5~8」は翼にかかるお席となりますのでご注意ください(詳細は、下記シートマップをご参照ください)。

<Webより転載>


通路側だったら、単なる修行にしかならん。www


JALが本気出してきました。www

  1. 2010/04/07(水) 01:41:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想求む。

とある記事

他の記事と比較して、方向性を間違えているような気がしてならん。www

  1. 2010/04/07(水) 02:54:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記158

なんか、無茶苦茶忙しい…
昨夜も03:00まで仕事…

今日は今からJAL139、最終大阪行き。ClassJとれんやった…。

うめぞー
  1. 2010/04/07(水) 19:04:48|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記159


大阪モノレール宇野辺駅で下車。

途方に暮れております。


飲食店がない…
晩飯抜き?



うめぞー
  1. 2010/04/07(水) 21:33:14|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記160

マイカルの食堂街4階にギリギリ間に合った。

めぼしいところもなく、ゴエモンのスパゲティーを。

うめぞー
  1. 2010/04/07(水) 22:17:56|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記161


慌ただしく、東京へ。
JAL124。

写真は、昨夜泊まったホテル日航茨木のロビー。。

結婚式場。


撮影会日和の大阪。

うめぞー
  1. 2010/04/08(木) 15:24:23|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。