うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May'nと一緒に




まーじーでー!
\(^o^)/


ご招待状、本日到着。
しかも、整理番号が




ななななんと、 1桁!



@_@




えええええ!


これって、席は左前から詰めるのかしら?
そしたら、


最前列 ドセンター だで?

  1. 2010/07/03(土) 01:06:07|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのCM!!!!

SoftBankの、「白戸家 選挙カー編」。

私の最寄駅、聖蹟桜ヶ丘なんですけど! www


ほぼ毎日見ている風景なので、コンマ1秒でわかったわ。
あー、撮影現場を見たかった。www

  1. 2010/07/04(日) 01:09:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事漬けの土日

ふぅ。
この土日は完全に仕事漬けだった。
今日月曜日の朝9時からの、講師役。
テーマが「サプライチェーンマネージメントの最適化」。

はい、完全に範囲外の仕事です。w
物流? 全然わからんよ。
ゼロから猛勉強。教科書はGoogle サーチ。

んなこんなで、月曜日午前1時に出来上がる。
資料の印刷するために、4時間睡眠で8時には会社へ、9時から講義開始。


疲れタワー。
帰りの電車では落ちたわ。


先週書いた記事がまたWebに公開されました。
まぁ、読みたい人は読んでください。
日本の都道府県を4色で塗り分ける問題
を解いています。


その前に公開したやつは、これ

ちなみに、両方とも全くの守備範囲外。
オペレーションリサーチ(OR)を勉強しないとわからんよ。
ちなみに、ハトぽっぽの名前が、↑のWikiの一番下に書いてあるんだが...
本当にORのPh.D. 取ったんかい? 取ってたらもっとまともな考えをすると思うのだが...


あー、blogに書くネタが溜まってる。。。
  1. 2010/07/05(月) 20:31:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝のこと

ゴゴゴゴゴーーーっ

地面を揺るがす轟音。




バキバキバキ

何かが根こそぎ折れるような音。




ヒューーーーーーッ

経験したことのない、気圧の変化。





「うわっ」




この瞬間、悟った。
もう、終わりなんだと。



一瞬の静寂のあと




コンクリートや折れた木の幹、ガラスの破片、
車のボンネットみたいのもあったかな?


窓ガラスを突き破って、こっちに飛んできた。



うずくまる、うめぞー。

「もうだめだっ!」





という、絶好の?ところで目が覚めた。
汗だくで。w

もしかしたら、叫んだかもしれん。

午前4時過ぎのこと。



誰か、夢診断、スィルヴプレ。
  1. 2010/07/07(水) 22:36:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブブゼラ音

ジョン・カビラ!
ラジオでブブゼラの声真似はやめい!

うめぞー@吹いたコーヒー返せ
  1. 2010/07/09(金) 08:27:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどい

この感覚。
どう表現したらいいのやら。


繰り返し行われる、結論の出ないミーティング。

皆のいる前での怒鳴り声。

目に涙をいっぱいに溜めた上司。


ん~。
仕事する気が起きない。



  1. 2010/07/10(土) 00:37:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'nと一緒に振り返る BIG☆WAAAAAVE!! in 日本武道館

行ってまいりました。
場所は、渋谷シアター TUTAYA。
13:00に現着、13:15 より整列。

うめぞーはなんと、整理番号008。\(^o^)/

でも、席は自由席でした。
最前列一列目はKeep Out、2列目から。
うめぞーは3列目のセンターに陣取る。

司会は間宮優希さん。ホリプロです。ラゾーナ川崎の時から、もうおなじみです。

内容は、「xxxだったシーン」
と紹介され、そのエピソードを映像を見ながらMay'n部長に解説いただく。

これはこれで楽しかった。\(^o^)/

泣きそうだったシーン。
いや、そのシーンで、うめぞーも泣きました。(>_<)

踏んじゃったシーン。
これは意外でした。

驚いたシーン。
帰ってきてからブルレイで見直したけど、確かに目が泳いでいる。www

部長の癖も披露。ワロタ。

そして、会場みんなで、 M A Y May'n! を!
おおおおお!
なんか、部長と一つになれた気がしたお!( ^ω^)∩


そんなこんなで、およそ1時間で終了。

で、サプライズ!
なんと、部長から手渡しで↓ を!

moblog_10f6de76.jpg

やっほー!\(^o^)/


楽しかったので、またやって欲しいです。



で、帰ってきたら、ホリプロ株主向けのほらいずんが来てました。

moblog_948c64f5.jpg

ブロマイドと同じ写真のようです。
前回の白黒から、カラートップの真ん中に帰って来ました。

Ready Go! のサビだけ じゃなく、全部作りたいけど。。。 暑くてヘッドフォンしたくないんだよね。。。

  1. 2010/07/10(土) 20:40:10|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財。

May'n部長との会合?が終わった後。

YAMAHA 渋谷店をぶらぶらしたり。
なんか、昔と変わったね。。。
キーボードも、ピアノ鍵盤かミニ鍵盤の両極端。
音源は昔からあまり変わっていないけど。。。
DTM系ソフトがたくさんあったりして。

それに、店舗で流れている曲が、アニソン!
うめぞーが入った時は GodKnows... が流れてたり。
なんか、オリジナルとは違うバージョンだった。
May'n 部長の曲は、残念ながら流れず。



で、そのあと、選挙演説でうるさい渋谷ハチ公を後にして、新宿へ。


ヨドバシカメラ西口前のマクドナルドで気合を入れて。
おりゃー っと、殲滅した使徒は、↓・


moblog_0e6a8f8f.jpg

とーとー買ってしまいました。/(^o^)\
NIKKOR 24-70mm f2.8 G。

あぁ、後光が差している。w



はい、犠牲?になった19人の諭吉隊のことを、決して忘れません!


とにかく、撮らねば。

  1. 2010/07/11(日) 19:18:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Parfum

EAU de PARFUM.

英語で言うと、Perfume。
間違っても、Perfumeのパクリの バキューム ではない。w
 (ご存じない方は、YouTubeで検索!)


実は、うめぞーはニオイにこだわりあり。
社会人なりたての頃は、素焼きのコインにアロマオイルを染込ませて、それをズボンのポケットに入れていた。
だけど、EAU de Toillet (オードトワレ) って、トイレの芳香剤? っていうくらいに知識がなかった。OTL

そして、旧友のみっちぇると冬のニューヨークに行った時に買って来たのが、BVLGARIの Eau De Toillet だった。
その時は、ブランドとかにまるで興味がなく(今もか f^^;)、たまたま入った薬局でいい香りがしたので買ったのがそれ。もう瓶を捨ててしまったのでわからないが、有名なものだったらしい。


その後、海外に行った時には、いい香りがあれば買ってくるようになった。
いつも、ブランドで買うのではなく、香りを嗅いで買うスタイル。

買ったものリスト。

Biagiotti(ビアジョッティ) DUE uomo 50ml. Made in UK.
購入場所:どこかの空港の免税店。 クールな香りであるが、クールすぎず、安心できるような甘い香りも多少ある感じ。
意外とお気に入りだった。


Davidoff cool water 100ml. Made in France.
購入場所:Düsseldorf. ヨーロッパでは結構流行ったらしい。爽やかの一言。ただ、付け始めと、しばらくしてからとで、香りが違う。当然、しばらく酸化させた香りがよい。ただ、香りの強さはちょっと弱かったので、2Pushしていた。


L'OCCITANE notre flore CEDRE 75ml. Made in France.
購入場所:Printemps(プランタン),Paris。
フランスでは珍しいユニセックス系。これも付け始めとしばらく経ってからが、かなり異なる香り。つけ始めは、どちらかというと「辛い」香り。が、しばらくするとオクターブ高いクール系になる。他が Eau De Toilletに対して、これはEau De Parfum。ちょっと濃い。朝つけてから、夜帰っても、まだ香っているくらい。
ただ、つけ始めの辛い香りがちょっと苦手かも。


Eau De Tiare 100ml. Made in Tahiti.
購入場所:タヒチの空港の売店
ブランド物ではなく、その辺のオバちゃんが製油した感じのEau De Toillet。瓶も蓋もかなりチープ。w
でもティアレの花の香りは強烈で、5~6時間は余裕で香る。手紙にシュッと振りかけておくと、空けた時にいい香りがする(はず)。 女性向けの香り。


と、今まで使った香水について書いてみた。

  1. 2010/07/11(日) 23:34:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑電話

会社の電話に、迷惑電話がかかってきた。

かなり不機嫌に「用件何?」って出たら、

「す、すみません…あとでまた電話します…」

www


向こうから切ったのは初めてだわ。

うめぞー
  1. 2010/07/12(月) 18:30:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

