うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SALT

IJY氏より、桃とトウモロコシを貰いに高田馬場まで出かけた。
IJY氏、汗だくにさせてすんません。f^^;

先々週オーダして先週末に届いた桃より、さらに一回り大きい桃。
それを6つも!恐縮っす。m(..)m
思う存分、桃尻を楽しみます。w


で、その後、府中のTOHOシネマズでSALTを見てきました。
1日ということで1000円、さらに週末、公開2日目、ほぼ満席。

決してアンジェリーナの為の映画 という感じではなく、ストーリーが純粋に面白かった。
ただ、人の温かさを感じる場面もありましたが、冷徹さが前面に出ていた気がします。

面白かった。

  1. 2010/08/01(日) 23:07:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ready Go!

ようやく来た、May'n 2nd Single, "Ready Go!"。

PVはこちら

これを見て思い出したのが、平井賢のPOP STAR
最後の b も同じです。⊂( ^ω^)⊃

POP STAR のパクリといえば、やっぱり VIP STAR 。何回見ても笑える。


さて、肝心のReady Go! ですが。
イントロのシンセの音がかなり強烈に印象に残ります。
ANIMAX で見たときから、楽しい曲だなー というのが第一印象。
歌詞が、お姉さんが見守っていてあげるから、素の自分で行ってみよう というテーマ。
テレビアニメの内容がそうなので、こういう内容かと。

3曲目にカラオケ?が入っているのですが、なんと、コーラスが残ってます!
そう、May'n部長の歌声をコーラスにして自分が楽しんで歌えるという、なんという贅沢仕様。www

が、現実は結構厳しい。orz
車の中運転しながらやってみたが、かなり難しい! コーラスに引っ張られて、まともにメロディが出てこない。
部長、あなたはやっぱり凄い。


2曲目の、アネモネ。
郷ひろみが歌ってもいいかな(w ってくらいのメロディ。
哀愁がある、ちょいマイナー調の曲調。
May'n部長の声って、こういう曲にえらく合うんだな。 Ready Go! もいいけど、マイナー調だと声の深みが増すみたいな。

絶対、郷ひろみも合うって。 www

  1. 2010/08/01(日) 23:42:38|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せみーっ


ヨチヨチと、電柱にひた進む蝉の幼虫。
世界初?蝉の幼虫の流し撮りしてみた。w

明日には蝉になって、大空を舞っていることでしょう。


うめぞー
  1. 2010/08/02(月) 23:02:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労

今朝。
駅まで歩いただけで、猛烈な汗。
ヤバイ気がした。


昼。
ストレスからか、やたらモノを食べた。



今夜。
体が思うように動かない。


夏バテ?


来週、再来週と、遠征が続くのに。

とりあえず、寝る。
  1. 2010/08/05(木) 00:56:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛焼きお散歩





金曜日。
夏休みに入っている人も多く、昼休みは久々に外で食べてみた。

甘酒横丁近くのフレンチ、シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクールでランチ。ここのフランス人おばさんとは、もう顔なじみ。


プロバンス風の、金目鯛の煮付け。煮魚が苦手なうめぞーも食べれた。



そのあと、鯛焼き柳屋へ。
鯛焼き4つ。暑いのに黙々と一丁焼で焼いていた。

鯛焼き。頭からガブリと食べた後に、写真撮ってないわと。

会社に戻る途中で、水天宮にお参り。いい天気だ。境内ではお祭りの準備、屋台が準備中。

さらにオフィスに帰るまでに、鯛焼き屋を発見。
新興勢力が結構いますね。


うめぞー
  1. 2010/08/06(金) 20:17:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記215

広島行き飛行機、0815発。

中央道が、まさかの大渋滞!
府中国立インターに入るところから!

家を0615に出てきたけど、調布を通過出来たのは、0705。
朝は稲城大橋から乗ることにするわ。

新宿通過、0735。
電光掲示板に、非情な羽田空港まで50分の文字。(・ω・`*)
でも、頑張って走ってみる。


そして、0800、羽田空港P1駐車場。
広島行き飛行機、0815発。
あはは。アウトやん。

orz


でもJGCカウンターでお姉さんに掛け合って、乗せてくれることに。
セキュリティをごぼう抜き。
皆さんすみません。

ゲートは…6。
ろく?…ぎゃぁぁ。 端っこやん!
しかも、南と北と間違えて北の保安検査場通過したし。

猛ダッシュ。
扉が閉まる2分前に、無事乗れました。ふう。

今週から来週にかけて、かなり出歩く予定。ここでくたばっていたらまずい。



うめぞー@広島駅行きバスの中
  1. 2010/08/09(月) 10:12:05|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記216

今日も帰りは山口宇部空港から。
徳山から山陽本線を下って新山口へ。

雨がひどく、途中から乗ってきた女子中学生はずぶ濡れ。


うめぞー@115系2000番台
  1. 2010/08/09(月) 16:57:42|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記217


新山口駅。
スハフ12が入れ替え作業中。
旧客入れ替えいいなぁ。銀河鉄道999だよな。


うめぞー@宇部線、105系
  1. 2010/08/09(月) 17:16:10|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張日記218


山口宇部空港のココスに折り畳み傘忘れてきた…

帰りの便。


羽田で着陸体制に入ってから、しばらくして上昇!?
なんと、横浜ランドマークタワーを右下に見ながら、東京上空を右旋回!

初めての経験!

東京の夜景を堪能出来ました!
\(^o^)/
スッゴく綺麗…


羽田空港へは、横風用滑走路へ着陸しました。


うめぞー
  1. 2010/08/09(月) 22:58:04|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記219

今日は中距離。
埼玉県吉川市?。

最寄駅からバスで30分…
とか言うので、車で行っちゃいます。
営業さんを途中で乗せて。


うめぞー
  1. 2010/08/10(火) 07:16:04|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

