うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東急8500系版プリウス走行音

プリウスがモーターだけで動いていると、静か過ぎて轢かれかねない という問題を解決するのに、最近音を発生する装置を開発した というニュースがあったのですが。

↓は、それを東急8500系の走行音に変えたものです。



ちょっと、久々にワロタ。www

東急8500系は、出た頃から乗っていたからなぁ。
うるさいモーター音、あれが普通だと思ってた。w

うp主のセンスが素晴らしい。
特に、2:05 位からが、特に素晴らしい。

プリウス電車化計画。 モーターだから、電車でいいよね。
  1. 2010/09/01(水) 23:20:49|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/01のツイートまとめ

mumeno

@mayn_tw いつか部員でよかった日が来るとシンジテミル #shinjitemill
09-01 23:02

@mayn_tw 来年こそ14年間の平社員生活が終わるとシンジテミル #shinjitemill
09-01 22:27

  1. 2010/09/02(木) 08:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

mumeno

@mayn_tw 今日は光の速さで仕事を終えられるとシンジテミル #shinjitemill
09-02 10:39

  1. 2010/09/03(金) 08:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Interview 続編

今日、先日Interviewしたところを紹介したエージェントと会ってきた。

いろいろ考えた末、今回うめぞーがとった答えは、

「キャンセル。」


エージェント(アメリカ人)に、キャンセルの理由を(下手な英語で)説明。
すると、なんと彼の口から、ある意味想定通りなんですが、

「もう彼のところを紹介するのはやめる」


これが一番のお灸の据え方だと思うわ。
人が集まらなければ、仕事にならないしね。
集めたければ他から集めてよ。 って感じ。

後腐れなく、手を引けるやり方。


エージェントも社長と話している時に、違和感を何回か感じたらしい。
電話をガチャ切りされたり、やたら高圧的な態度でモノを言ってきたり。

過去に起きたことを、素直にお話してあげました。

「どうして米国本社は彼みたいなのを採用したのかね?」


エージェントは信用商売。
だから、あのエージェントにとんでもないところを紹介された なんて噂が広まれば、商売上がったり。


まぁ、もともとチョッカイ出しに行ったわけだし、この辺でお開き ということで。
⊂( ^ω^)⊃


#あ、ちなみに、エージェントと会う前に某駅を歩いていたら、スカートの後ろのチャックが全開のおねーさんがいました。
丸見えですよー! \(^o^)/  電話してたから、声を掛けられなかったけど。
  1. 2010/09/03(金) 21:53:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

mumeno

@mayn_tw シンジテミルがシンジラレナイくらいブレークするとシンジテミル #shinjitemill
09-03 23:33

  1. 2010/09/04(土) 08:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIX TUBE

過酷な夏。
9月に入っても、東向きのベランダの気温は12時30分現在で36.5度を指している。

深夜営業の夏が待っていてくれました。

MIX TUBE Remixed by Piston NishizawaMIX TUBE Remixed by Piston Nishizawa
(2010/07/07)
商品詳細を見る

を、ようやくゲット。


TUBEも残業激しいな。w

JALの機内で聞いたのが6月。

恋してムーチョ feat. エイジア エンジニア。
意外とはまってます。

あー夏休み。
ちょいとマイナー調のディスコサウンド、でも裏拍子刻んで、フラメンコギターが入っているあたりが、ラテンののりで、暑さ倍増。 


あぁ、これを流しながら海にでも行きたいなぁ。
  1. 2010/09/04(土) 12:50:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 夏の九州ツアー その3

2010/08/15 (ちょっと長いです)

一泊一人2万円以上もするのに、ネット経由の予約だとクレジットカードを使わせてもらえない宿をさっさと出て別府駅へ。
まぁ、もう二度と泊まることはない。


_DSC8118.jpg

すごいポーズしたおっさん。w
油屋 熊八。日本で初めて、地獄めぐりの女性バスガイドによる定期観光バスを始めたお方。

_DSC8148.jpg

別府駅といえば、この駅名票。
国鉄時代からある、日本一の温泉地区に付けられた温泉記号。

駅で撮り鉄してると、いろいろ来ました。
_DSC8123.jpg
_DSC8128.jpg

急に来たのが、883系、青ソニックのEXILE特急。
2枚目はぶれました orz

_DSC8120.jpg

485系、5両にちりん。
車齢もかなりのもの。原色にもどらんかね。


_DSC8151.jpg

こちらは485系でも3両。短いと特急列車の威厳がないなぁ。


_DSC8160.jpg

上りのソニックが入線。883系、EXILEではないです。
別府駅はあまり撮り鉄には向いてない。編成全部が左にあるビルのせいで入りきりません。電柱が邪魔です。

_DSC8179.jpg

意外とお客さんは多い。そりゃそうだ、お盆の最終日だもの。


画像チェックしていたら、続けてきたのが885系白ソニック。


_DSC8188.jpg

親族で記念撮影です。

_DSC8203.jpg

乗車完了。


_DSC8229.jpg

そして、お目当てのキハ185、九州横断特急です。
これの指定席を取っていました。

_DSC8250.jpg

早速最後尾の運転席横の展望台?から別府湾を。

_DSC8255.jpg

女性のライダーと並走。


_DSC8244.jpg
車内はこんな感じ。木のぬくもりがよいです。


_DSC8257.jpg

車掌さん.... あれ?別府駅で案内してくれた美人の女性車掌じゃない... orz
でも、笑顔で検札、感じのいい車掌さんでした。

車内販売の駅弁を食べ、また最後尾に移って写真撮影。

_DSC8260.jpg

切り通しの中を進む。結構勾配はある。

_DSC8266.jpg

アニメ Air に出てきそうな、いかにも「夏の田舎駅」を通過。

_DSC8279.jpg

田んぼの中を進みます。


外輪山の内側では少々雨模様。
そしてやってきたのが、スイッチバック駅。

_DSC8289.jpg

立野駅です。

_DSC8288.jpg

スイッチバックはこんな感じ。

_DSC8295.jpg

5分間位の停車。タバコタイム。
若い車掌さんも、デジカメで写真を撮ってました。w

_DSC8299.jpg

そして、下り有明の遅れを喰らいながら5分遅れで熊本駅0A番線に入線。仮設ホームだから仕方がない番線名。

熊本駅からは市電でホテルへ。

_DSC8300.jpg

グリーンが綺麗。

_DSC8306.jpg

運転席から。

_DSC8307.jpg

宿泊したホテル、熊本和数奇司館。 ビジネスホテルと思ってたけど、フロントから和装のおねえさんがご案内してくれるなど、とても2人で6500円とは思えない対応と設備。部屋もえらい広い。
前泊の4万円はなんだったんだろう? 予約したのは朝食付きでなかったけど、朝食付きに変更してもらいました。
安くてもちゃんとクレジットカードも使える。

_DSC8308.jpg

アーケードから見た、熊本城。

そして、この後はこの旅行のメインイベント、Phonic◆Nation Side-A 熊本場所 へ。

その4へつづく。
  1. 2010/09/04(土) 13:43:48|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mozart in the aircraft

機内コンサート ← YouTube

やっぱり音楽は、人の心を優しくするよね。
特に、生。 いいわぁ。( ´∀`)Ь


そういえば、うめぞーが運転中に、後部座席でバイオリンを弾いていただいた方もいらっしゃった。
( ^ω^)ノ
  1. 2010/09/05(日) 21:26:38|
  2. 動画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 夏の九州ツアー その4

2010/8/15

前夜のライブの後、岡田屋という和食ダイニングにて、馬刺しとおでんを。
おでんウMAX!! 馬刺し最高! \(^o^)/
焼酎1杯おごってもろた。\(^o^)/


2010/8/16

モリモリ朝食を食べ、レンタカーを借りに市電に乗る。

_DSC8322.jpg


マツダレンタカー 熊本辛島町店に行くには、上熊本行きに乗車。

レンタカーは1300ccのデミオ。
軽いからか、低速域ではスッと出る。

馬鹿ナビに誘導されつつ到着したのは道の駅 不知火。

_DSC8327.jpg

でこぽん発祥の地だとか。
ちなみに、コゲそうに暑い。

国道266号を走って行き着いたところは

_DSC8359.jpg

三角屋根がかわいい。

_DSC8328.jpg

三角線の終点、三角駅。さんかくせん じゃなかとです。みすみ です。( ^ω^)

_DSC8329.jpg

改札前のおにゃのこのシルエット。

_DSC8351.jpg

パンツまでびしょ濡れになるくらい汗をかいて撮った、キハ40+キハ31。

大矢野島を通って上天草島へ。上り方向の渋滞が半端ない。やばい。
やってきたのは、道の駅 有明。

_DSC8370.jpg

このグロさ満点の蛸。www
蛸壺から出てきているところらしい。

_DSC8375.jpg

結婚式場か?と思わせるような白い手すりと階段と青い空。

_DSC8368.jpg

海の色が、いかにも有明海。


さて、18時までには福岡空港に行かねばならない。
が、どうして。あの渋滞を回避すべく天草から島原にフェリーで渡るべきか?
でも距離もあるし、フェリーが空いているとは限らない。
色々考えた挙句、渋滞にはまって来た道を引き返すことに。

大矢野島ではちょっと遠回りして渋滞を回避。


国道57号線をのぼる。
_DSC8377.jpg

対岸は長崎県島原市。 ボートが気持ちよさそう。

そして、ちょっと寄ってみたかったところ。

_DSC8427.jpg

この線で一番長いトンネルの向こうから来たのは?

_DSC8435.jpg

キハ31 x2、三角線。

_DSC8442.jpg

赤瀬駅。
もともと、海水浴施設のための臨時停車場だったのが駅に昇格。
その昔、青春18きっぷのCMに出ていた。秘境駅の一つに数えられている。
なぜ秘境かというと、

_DSC8453.jpg

この坂道を上がりきったところが駅。
集落が少しあり、下りきったところには国道57号線が走っているが、この坂道を登りきるのが大変!
写真も、ちょっと降りてきて海が見えるところから撮ってます。標高40mくらい。


この後は国道501号を通って、荒尾駅をちょこっと撮影しつつ、柳川のうなぎ、元吉屋へ。

_DSC8465.jpg

けど、うもなか。コゲとるやん。
これなら山田屋のほうがうまかばい。

うろうろしすぎて時間もヤバかったので、とっていた飛行機を2本後にずらし、帰京したのでした。


May'n部長のライブのついでが多すぎますが(w、地方ライブついでの旅行は最高です。(^ω^)ノ


これで2010 夏の九州ツアーはおしまいです。お付き合いくださりありがとうございました。
  1. 2010/09/06(月) 00:26:48|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ181プラン


ハートン西梅田からのダイレクトメール。

最近多いね、鉄人向けプラン。

確かにハートン西梅田は目の前だけど。
モントレーもいいポジションにある。


しかし、写真がキハ181とは…


うめぞー
  1. 2010/09/07(火) 23:59:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

