うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった!

断水しとる... OTL

風呂も入れない、歯も磨けない...

そういえば、9/30の23:00~断水 ってチラシがきとったのを、すっかり忘れてた。



やべ、トイレも流れないのか...




非常用水を使うべきか。
一応20Lは確保してあるが...
  1. 2010/10/01(金) 00:10:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

mumeno

愛活 http://nico.ms/lv27056095 #namachu_thu
09-30 22:01

アリーナ32番 \(^o^)/  http://nico.ms/lv27056095 #namachu_thu
09-30 20:50

@ls2yun お気をつけください~ 数分前に戻れれば戻りたいですよね。
09-30 20:10

@ls2yun 悶絶してますかー?( ^ω^)ノ
09-30 20:06

Interview終わり。ロンドンっ子だった。イギリス英語は難しい。♪次のステージに行きましょう~
09-30 17:52

京王バス、京王線、都営新宿線、半蔵門線と、通勤経路の列車が全て遅延でモチベーション↓↓↓↓
09-30 10:20

@mayn_tw わーい\(^o^)/ 正解者だった とシンジテミル #shinjitemill
09-30 00:11

何気に見入ってる http://nico.ms/lv28102466 #co671
09-30 00:02

  1. 2010/10/01(金) 08:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう...

今日はSoftBank本社へ。
SoftBankは個人との取引をしておりません。なので、SoftBankの携帯を契約する時は必ず代理店を通して行うことになります。
ところが。
同僚の計らいで、あるからくりを使ってiPhoneを契約してみませんか とオファーされていました。ついでに、球団SoftBankホークスもリーグ優勝! ということで、このチャンスを逃すものか!と、ついに契約してきました。


SoftBank本社受付。

moblog_6fbf644c.jpg

祝!優勝 のお花が... @_@
廊下の反対側にも並んでました。


契約。大変だね。ありゃ。
今回は4人5台を一度に契約書類を書いたけど、一人ずつやってたら5台契約するのに最低でも3時間は掛かるなぁ。


本体は後ほど宅配便にてお届けされるらしい。
その間に契約審査、本人確認などが行われるとか。
おそらく、来週土曜日には届くかと。


wktk!(*´Д`*)
  1. 2010/10/01(金) 23:31:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

mumeno

@nagi7mayn 部長の新PV、ヨーロッパ調でカッコイイ(・∀・) ですよね~ もう6回目くらい見てます。(´Д`;)ハァハァ
10-01 23:50

SoftBank本社なう。iPhone4を本社で契約!\(^o^)/来週からiPhone暮らしへ… http://twitpic.com/2tl2ig
10-01 19:19

@ittoku_r じゃ、わたしも ( ^ω^)ノ  どんなお仕事でつか?ぢごくの1丁目ですか? /(^o^)\ うめぞー@就活?中、面接なのにこっちが上から目線 www
10-01 11:45

断水が治って朝風呂入れたけど、駅まで走ったら汗だく…パンツまで濡れてる(ToT)
10-01 09:18

@ittoku_r 5分位前に、3日ぶりに帰って来ました。断水を知って暴れてますw バス間に合え~っ!
10-01 01:14

@ittoku_r うちの嫁知りませんか?w ちなみに帰ってきても断水で風呂にも入れないんですけどね。
10-01 00:57

@ittoku_r うちの嫁も、一昨日から帰ってきません...
10-01 00:28

  1. 2010/10/02(土) 08:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02のツイートまとめ

mumeno

部長の胸…… (ノ_-;) @elisa_tsubuyaki: 高尾山登ってきまーす\(^o^)/ http://yfrog.com/5zj7agj
10-02 19:09

サイボクまきばの湯に行ってきます。マッサージ付きで。
10-02 17:11

@elisa_tsubuyaki その格好だとちょっと寒そう... May'nちゃんも。
10-02 17:02

@mayn_wiki http://www.yodobi.com/jiho/artist-profile/sheryl/ 部長の歌がバックで流れてます。http://www.yodobi.com/jiho/on-air/ ←時刻
10-02 16:19

amazon注文→済 チケット申し込み→済 洗濯→済 掃除→未 整理→未 温泉→未 マッサージ→未
10-02 15:34

おはようご.. あれ?昼過ぎてる... OTL 寝すぎた。
10-02 12:18

  1. 2010/10/03(日) 08:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

証明写真を撮ってみた

パスポート用の写真を、自分で撮ってみた。
家の白い壁をバックに写すのだが、一人でやると結構めんどい。
白いものに対しては、AFは効かない。だから、一脚を人間代わりにしてピントあわせを行う。
微調整は被写体(自分)が前後する。

証明写真は、影が出来てはいけない。
しかし、家の中の白い壁は廊下であり、必然的に光が必要になる。
フラッシュをそのまま焚いてしまうと、強烈な影が出来てしまう。

D700 のフラッシュをコマンドモードにして、SB-600を左から、右から蛍光灯で照らす。
自分の胸付近には、白いレフ版。

これで何とか強烈な影は出来なくなった。

あとは表情。

なんてったって、10年パスポート、10年後でも通用する笑顔でないと。w

#歯を見せたりするのはNGです。

レンズは24-70mm f2.8 を f5 で。
長焦点レンズでないと、鼻がやたら大きく見える写真になっちゃうからね。
いわゆる「証明写真ボックス」だと、短焦点広角だから、鼻デカ、目とあごが離れているように写ってしまう。

タイマーでシャッターを切る。

試行錯誤を繰り返すこと、64回。w


で、何とか写し終えたけど、左と右で、目の大きさが違う。
昔はこんなに違っていなかったんだけどなぁ。
左目は要らない子だから、退化してきているのか?

右目だけ、サービス。w

_DSC8824_Web.jpg

右目はピントが合っているけど、髪の毛の後ろの方がぼけてて、CDのジャケット写真のようになってしまった。w


ま、いいか。


  1. 2010/10/04(月) 01:48:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

mumeno

@nagi7mayn 部長とハモれますね!(・∀・)
10-03 21:43

おわたー。 #mayn
10-03 19:48

小曽根真 自身でCM! #listen954
10-03 19:47

ドンだけしっかりした二十歳なんや?おばちゃんあきれちゃった  で終了。#mayn #listen954
10-03 19:47

挑戦したいこと → 煮込み料理 出来る女 www  #mayn #listen954
10-03 19:46

部長の 裏切られたネタ > ケーキ  #mayn #listen954
10-03 19:44

ホリプロの宝物!  #mayn #listen954
10-03 19:44

部長、Fまで出てます  #mayn #listen954
10-03 19:44

まさかのフルコーラス! シンジテミル #mayn #listen954
10-03 19:42

シンジテミル キター━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  #mayn #listen954
10-03 19:39

続きを読む
  1. 2010/10/04(月) 08:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDTV

寝る時間削って書いてます。(・∀・)

May'n部長が、とうとう、TBSの音楽番組、カウントダウンTVに出演!
10月16日(土)24時58分~ on Air!

Check it out! (σ・∀・)σ


もともとデビューした時はR&Bな曲だったから、そういう方向を目指していたはず。
今は名前も変え、菅野よう子氏の下でアニメソングなどを歌っているものの、いわゆる声優の歌声とは一線を画している本当の歌声を持つMay'n。
こういう音楽番組に、純粋に出れるということは、本人にとっても嬉しいことなのではないかと思います。

絶望的な歌詞を持つ楽曲もあり、崖っぷちからの再起が成功しつつあるのではないでしょうか。

「夢は絶対あきらめちゃいけない」

その言葉を、確実に実行しているMay'nちゃんに、心から敬意を表します。

「言霊」。 ことだま。
普段言っているとおりに、自分がなってしまうという言い伝え。
言葉にはミエナイチカラがあるという。

ライブでみんなに伝えてくれている、May'nちゃんの言葉には、間違いなくそのチカラが宿っています。


恐るべし20歳、銀河の歌姫。
  1. 2010/10/05(火) 00:53:40|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記236

聖蹟桜ヶ丘05:10発の羽田空港行き始発。
長崎行きの飛行機のキャンセル待ちが取れず、07:30羽田発福岡行きに乗り、JRで長崎入りする算段。

長崎くんちが10/07からある影響か?

ちなみにスカイネットアジア航空は空いていたものの、06:40のフライトには、間に合わない。


羽田空港行きバスは満席。
成田行きと間違えているおばちゃんがいた。ヘリで羽田から成田へ飛べばいいのに。w


うめぞー@ようやく空が明るくなってきた
  1. 2010/10/05(火) 05:29:12|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

mumeno

@nagi7mayn 私の絵心は3歳の時にどこかに忘れてきました(>ω<) 部長とエライ真逆。nagisaさんの絵は部長もお気に入りですよね!
10-04 22:03

@mayn_tw 総会…行けないかも(ToT)フランスに行ってる気がする(ToT)部長、パリとかモナコで総会やってシルブプレ #shinjitemill
10-04 21:56

@nagi7mayn かわいいし綺麗!
10-04 21:47

総会…行けないかも(ToT)フランスに行ってる気がする(ToT)部長、パリとかモナコで総会やって!⊂( ^ω^)⊃ #mayn #shinjitemill
10-04 21:43

最悪の、東京6時の のぞみ って線は消えた。ほっ。 東京駅6時始発ののぞみ1号は、うちから電車じゃ無理。
10-04 18:42

明日の長崎行きのキャンセル待ちがとれない (>_<)  福岡行きは取れたけど... 博多から、かもめか?
10-04 18:21

@elisa_tsubuyaki ここはおいしいですよ。
10-04 15:47

緊急事態。明日の飛行機のチケットが取れていないことが判明!ヤバイ…しかも満席だ…(>_<;;; キャンセル待ちで取れるとシンジルシカナイ#shinjitemill
10-04 14:50

絵が書けるって羨ましいデス QT @ls2yun: うまいですね!!(^0^) RT @yoppi_mjsd: ←代わりにうp http://twitpic.com/2uj6gg RT @01hika15: あずにゃん描いたらうまく描けた笑 けど、写真の載せ方がわかりません(笑)
10-04 14:45

あちこちで金木犀の香りがする。いい季節だお ( ^ω^)
10-04 10:24

続きを読む
  1. 2010/10/05(火) 05:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

