うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記254


富士山が見えてます。
冠雪してます。






うめぞーiPhone@サクララウンジ
  1. 2010/11/02(火) 09:58:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記255


今日もD滑走路より離陸。
羽田空港はD滑走路のおかげで井桁運用になったわけだけど、A滑走路に着陸する飛行機と、離陸した飛行機の、3次元管制を初めて見れた。

すごいわ。写真に撮ってみたいなぁ。離陸前はデジカメが使えないから、F2みたいな完全機械式の銀塩カメラである必要があるけどね。

写真は、伊豆大島。左上に、小さく、三宅島まで見えてます。D滑走路からだと、木更津上空まで行ってから旋回するのね。

うめぞーiPhone




うめぞーiPhone

  1. 2010/11/02(火) 11:58:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記256


蓬莱の豚まんと、隠れアイテム?の甘酢だんご。( ^ω^)

晩飯や!




JAL130便で帰ります。

うめぞーiPhone
  1. 2010/11/02(火) 17:37:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

由比と流し新幹線

2010/11/03

まさに、秋晴れが予想されていたので、久々に早起きして、ぜんぎょ君と撮影に行ってみた。
D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED と AF-S NIKKOR ED70-200mm f2.8G ED。
朝5時起床6時出発で向かったのは、

_DSC9099.jpg

薩埵(さった)峠。
富士山、駿河湾が一望できる景勝地。
_DSC9064.jpg

JR東海道本線、由比駅と興津駅の間にある。


_DSC9065.jpg

う~み~は~ ひろい~な~ おおき~な~♪

_DSC9091.jpg

こんな感じで、TOYOTA専用貨物列車(カモレ)を写せたり。
※祝日はカモレのウヤ(運休)が多く、サンデーフォトグラファーの我々にとっては辛いのである。w


_DSC9102.jpg

みかん畑が併設。w
ちなみに、google map でこのアタリを見ると、黒い線が沢山ある。
これは、みかん運搬用のモノレールトロッコと思われる。(が、こんなに単純な線じゃないぞ)

一通り撮影を終えた後、JALに電話。
なかなかつながらなかったが、無事、パリまでの片道無料航空券(ビジネスクラス)ゲットを確認。\(^o^)/
帰りのチケットはまだゲットできておらず。

_DSC9105.jpg

朝早かったので、10時30分にお昼ごはん。w
由比港漁港の「浜のかきあげや」にて、由比どんぶり(700円)とかき揚げ(300円) をいただく。

_DSC9108.jpg

釜揚げシラス うまー (゚д゚)
釜揚げ桜海老 うまー (゚д゚)
桜海老のかき揚げ うMAX (゚д゚)

_DSC9116.jpg

漁港の船。お魚が沢山泳いでました。船出す必要ないんじゃ?w


_DSC9117.jpg

桜海老?のオブジェ。
国道1号線、由比港前交差点のすぐそばです。
ちなみに、パトカーがこのイチで張ってますので、通行の際にはご注意を。w
我々がいた時も、突然緊急走行モードに切り替わって捕食してました。

_DSC9120.jpg

さくらゆいちゃんだそうです。被り物が微妙。www

_DSC9121.jpg

順光で見る、桜海老のオブジェ。微妙な。

そして、場所を移動して、流し撮り大会へ。
レンズを70-200mm に付け替えて。

_DSC9143.jpg

700系。ぶれてます。orz でも、ひかり号であることはわかるくらい。

_DSC9397.jpg

700系、こだま。

_DSC9387.jpg

700系、こだま。

_DSC9182.jpg

300系 こだま。

_DSC9226.jpg

N700系、のぞみ (だと思う)

_DSC9481.jpg

N700系、のぞみ (だと思う)

最後の写真(N700系)と、700系の1枚目の写真、どちらも1/80で切っていますが、周りの風景、特にフェンスの流れ方が違う。 このあたりが275km/h と 250km/h の違い?

それと、新幹線の流し撮りのときはVR は切らないとだめだ と言うことがわかりました。Activeモードでも、ダメでした。ブレブレの写真になってしまう。 サッカー選手の流し撮りなら、Activeモードも有効かもしれません。

しかし、なんでこんなに下手くそになっちゃったんだろう... (´・ω・`)ショボーン
練習しないとな。(`・ω・´)シャキーン



最後に、この撮影地からすぐの、岳南鉄道に立ち寄ってみました。

_DSC9499.jpg

旧、京王井の頭線3000系の改造車。
おばあちゃんと子供は降りたところ、運転士は車輪に輪留めを掛けているところ。
この「かぐや富士」号は、しばらくここで寝るようです。

_DSC9502.jpg

ローカル色豊かな、次の電車は... 表示。w
渋谷とかはLEDだものね。

_DSC9507.jpg

駅のすぐそばの高架を、N700系が疾走していきます。

_DSC9510.jpg

ローカル線の終端駅と新幹線橋梁。
昭和 だよね。

帰りは中央道、見事に渋滞に巻き込まれて帰って来ました。(´・ω・`)


  1. 2010/11/04(木) 23:27:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

参加・購入予定リスト

自分が参加・活動可能なものだけ。備忘録。

11/6 3DMovieチケット発売
11/13 MusicFair
11/24 マクロスFクリスマスアルバム『cosmic cuune』
(12/11 総会...(>_<))
12/15 娘クリBD
12/22 超時空スーパーライブ 『Merry Christmas without You』 日本武道館
12/24 超時空スーパーライブ 『Merry Christmas without You』 神戸ポートアイランド


2011年
1/22 アコースティックライブ
1/30 握手会?
2/5 劇場映画『May'n THE MOVIE -Phonic Nation-』
2/26 劇場版マクロスF「恋離飛翼~サヨナラノツバサ」完結編公開日
3/6 RHYTHM TANK!! at 日本武道館

  1. 2010/11/05(金) 23:58:07|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川崎へおでかけ

May'n部長の、May'n THE MOVIE - Phonic Nation- 前売り券を買いに、朝っぱらから川崎へ。
10時過ぎと、完全に出遅れていたものの、202,203 枚目のチケットを無事購入。

ticket.jpg

3Dムービーも楽しみなのだが、特典の「アコースティック スペシャル LIVE」の抽選応募ハガキもお目当て。
当たりますように!(・人・)


カメラを持って行っていたので、写してみた。

川崎チネチッタ前。

_DSC9511.jpg

私の持っていた"川崎" というイメージじゃない。w

川崎駅前。

_DSC9528.jpg

青空とちょっと紅葉した樹木と京急2100系と女子高生。w

続いて、飛行機でも撮りに行くかと思案。
城南島の公園か?と思ったけど、日の加減からして西側が良いかなと。
浮島町の公園に行ってみた。

ところが。駐車場がない!-_-;;
マナーの悪さから駐車場がなくなったらしい。
仕方がないので、防波堤湾岸沿いのスペースに路駐。

警備で、福島県警のパトカーやら自転車警らがうじゃうじゃ。


_DSC9535.jpg

いきなり撮影したのが、このシーン。
はい、C滑走路とA滑走路への、同時着陸です。


_DSC9548.jpg

新設のD滑走路が目の前になります。
ANA の 747-400Dが。

Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II + Ai AF-S 70-200mm f2.8G ED で撮ってます。
上の写真をトリミング、クロップしてみると、

_DSC9548_2.jpg

ちゃんと機体番号が読めてます。

_DSC9558.jpg

滑走路へ向かう時の、真後ろになった瞬間。

_DSC9608.jpg

JALの777が来ました。その向こう側には、さっきD滑走路から飛び立ったANAの747-400D。
この3次元管制。大変だろうなぁ。

_DSC9639_2.jpg

そして、747-400D JA8965 は、うめぞーの真上を通過して行きました。
4発エンジン。"飛行機" って形してますよね。妙に感動してしまった。w
おそらく札幌行きなんでしょう。
ということは、東京上空を通過するってことですよね。
D滑走路からの航路は今までにない航路なので、風景を楽しみたいですね。

_DSC9591.jpg

中国東方航空。萌えの東方Projectでは(ry

しかし、飛んでいる飛行機を撮影ポイントから撮影したのは今回が初めてなのですが、どのポジションがシャッターチャンスなのでしょうかね。

_DSC9621.jpg

これは777-200、JA8977。そう、旧JAS機でスーパーシートが残っている機体。真横から。


_DSC9690.jpg

A滑走路へランディング。JAL機だらけです。w

_DSC9545.jpg

JEX の 737-800。

_DSC9730.jpg

MD-90。 JA002D。
この翼の位置でよくバランスが取れるなと、感心してしまう。
でも、リアエンジンは静かなので、前の方に座っていると、音もなく加速・飛行している感じでよいです。


_DSC9699.jpg

そして、海上では神奈川県警の船が警戒警らをしていました。

また撮りに行きたいな。(^ω^)つ

  1. 2010/11/06(土) 23:57:31|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLYINGFIN 4-082

先週土曜日に注文した、エンドー鞄のビジネスキャリー、FLYINGFIN 4-082 がキター━━━━(゚∀゚)━━━━



水筒?みたいなのももらた。\(^o^)/


外見はちょっとカジュアル系。
いかにも「出張族」ってのが、嫌で。
色々探して見つけたんだけど、メーカー在庫も無い状態が続いてました。(´・ω・`)
11/4に、入荷したとtwitterで回答を得たので、早速、京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店で予約注文したのでした。


中身は真っ赤。

仕事で使っているものって、黒が多いのよね。
ノートパソコン、USBワイヤレス、マウス、小物入れ、iPod入れ、航空機用オーディオプラグ、などなど...

で、鞄の中が黒いと、そいつらが行方不明に...

だから、明るい色付きって、凄く便利。
これは、カメラバック買った時にわかったこと。


さて、明日からまた出張。
泊りなので、もちろん連れて行きます。⊂( ^ω^)⊃



  1. 2010/11/08(月) 20:37:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出張日記257

JAL113便。
中央道と首都高速4号線の事故渋滞、APECの検問渋滞の3重苦を何とか回避・我慢し、出発の13分前にセキュリティゲートを通過した。
#えげつない走りをしてしまった(^^;; 検問でネズミ捕りしてたら、免許10個位必要だったかも。(^^;;

で、JAL113便。
A滑走路の北側まで到達するも、横風が制限値を超えているようで、なかなか離陸しない。
席が10Kだったので、窓の外を眺めていたけど、芝生が横殴り状態。停止しているのに機体が揺すられる。

羽田空港って、BD滑走路からの西向き離陸って考えられてないのかね?

で、滑走路上にいたのに、機体は一度誘導路へ。暫くしてから再度滑走路へ。
1030発だったのだけど、離陸出来たのは1115。(>_<)
離陸後は急上昇~おっお~で、強風域を一気に抜けた。

あぁ、ご飯食べる時間が無くなったよ…(>_<)

写真は離陸後の神奈川県と富士山。




機内でジェットストリーム、2回聴いた。
うめぞーiPhone
  1. 2010/11/09(火) 16:38:41|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気を奮い立たせる時

うめぞーが気を奮い立たせる時に聴く、May'n音楽ベスト5。

5 射手座☆午後九時don't be late
4 妖精
3 キミシニタモウコトナカレ
2 オベリスク
1 トライアングラー fight on stage

電車の中で暇なので書いてみた。
異論は認めません。w

聴いた事が無い方は是非ライブBD/DVDかCDを!
  1. 2010/11/11(木) 11:28:01|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22 超時空スーパーライブ

Web先行が当たっていた。
今日からチケットの引き出しが出来るようになっていたので、昼に会社の近くへ。

が、なんか変。
メールに書いてあったメニューが無い。

おんや~?

と思ったら。


ローソンに行ってた /(^o^)\

行かねばならないのはファミマじゃ!


ということで、帰りまでお預け。

帰りは、ちょうど都営新宿線のマンケー(10-000系)の車両故障で、京王線が大幅遅延。
一本待って座ったところ、見事に寝過ごして/(^o^)\ 高幡不動へ。

高幡不動から上りの各駅停車で戻る。

百草園のファミマで、チケットを引き出してみた。




南、2階、S列... orz


ステージが遠い。(>_<)

ま、競争率高いチケットに当たっただけ、贅沢は言ってられないのだが。
  1. 2010/11/12(金) 23:50:26|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

