うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記269

眠い…
昨夜23時過ぎまで会社で仕事、帰ってコンビニ飯食べて寝たのが2時。
今日、5時起床。

羽田空港まで夜明けのドライブだぜ。
  1. 2010/12/01(水) 05:44:40|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記270

今日の富士山。



長崎行きは福岡線と同じく富士山の北側を通ります。

エアバスA300-R600の1-Aだた。
そしたら、バラバラに予約したはずの同行の営業さんが、隣だた!
\(^o^)/

機内ではドキュメント書き。

今日のお客様が終わったら寝そう。飛行機で寝過ごして、起きたら根室とかだったら、嫌だわ。w
  1. 2010/12/01(水) 10:17:35|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記271



長崎駅前のでっかいクリスマスツリー。

Heart & Snow って書いてあるけど、雪とは縁が無さそうな位の快晴な長崎。

ロイホで時間つぶし。
  1. 2010/12/01(水) 10:56:17|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記273


夕暮れの長崎空港。
帰りはMD-90。





暇なので、屋上の展望台に行ってみたら、飛んでくる機体の写真が飾ってあった。ANAは747-400も来るんだね。

機内でiPhoneを機内モードにして書いてます。

羽田長崎線が増便とのことで、増便祝い?に島原手延べそうめんを貰った\(^o^)/


機内のお茶菓子は、ウッドマンズケーキの、紅茶とりんごのフィナンシェ。下り便はお煎餅でした。
機長のアナウンス(昨日裁判所よりありましたとおり、…本日より新たな気持ちで皆さんに信頼いただける航空会社として云々)は、重かったねぇ。

あと、今日は国土交通省の依頼による動向長さがあった。うめぞーが受けたのは2回目かな。

うめぞーiPhone@高度33000フィート、10000m

  1. 2010/12/01(水) 18:43:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスへ



行って参ります。
サクララウンジで食べ過ぎてお腹痛い(>_<)
  1. 2010/12/03(金) 10:34:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロン!


パリの空港で国内線に乗り換え待ち。
ラデュレのマカロン。
ウマー(´Д` )




うめぞーiPhone
  1. 2010/12/04(土) 04:00:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国っ

12/3 から、フランスのニース、ストラスブール、パリに行ってまいりまして、本日無事帰国いたしました。

今回もいろんなことがありましたな...

で、今発熱中。(>_<)
クリスマスまでには旅行記を書き上げたいのですが、時間があるかどうか...

取り急ぎ、ストラスブールでのイルミネーションの写真を載せておきます。

_DSC0522.jpg

街全体がこんな感じ。

_DSC0548.jpg

ここは白を基調とした路地。
昨年もここは白でした。

あいにくの雨でしたが、雨で濡れている石畳もかなり素敵。 (^^)
平日の雨の夜だったせいか、人出もあまりなく、この景色を独り占めできたのは、嬉しい限りです。\(^o^)/


そうそう、NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組で、12/10 にストラスブールが紹介されていたようです。

  1. 2010/12/12(日) 19:52:18|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記275

> 広島行きは、ボーイング787で、クラスJ無しの機材だった。満席で、ビジネス客のみ!
>
> うめぞーはだるくて寝てました。
> イヤホンするのも面倒だったわ…
>
> 今は広島空港から広島駅へのバスの中。頭痛が…(>_<)
>
> うめぞー
  1. 2010/12/14(火) 12:21:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記276


指定席をとってみた。



おお!上りにさくらが来た。
ブラインドを全部落としてる。

うめぞー

  1. 2010/12/14(火) 12:22:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記258







広島まで、500系こだま。( ^ω^)ノ
もったいないなぁ。500系はのぞみだよな。

うめぞー
  1. 2010/12/14(火) 16:24:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

