うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記279

中央道の事故渋滞ではまりつつ、ようやく羽田に着きました。

みなさん、合流地点では周りをよく見て合流しましょうね。
譲り合いましょうね。 -_-#
特に、高井戸。

事故処理がちょうど終わった時にその地点を通り過ぎたのですが、
前方にパトカーが。
赤色灯をつけてましたが、100km/h くらいで走られておられました。
みんな、そのあとを同じスピードで。w

昔、国道246を、パトカーが100km/hくらいで流してたなぁ。
そのあとをついて走ったことを思い出しました。


JGP_20110201.png

本日2/1から、プレミアムステータスになりましたので、ラウンジもダイヤモンド・プレミアムラウンジです。

#といっても、サクララウンジとほとんど変わりませんが。。。
#この時間(9時30分)だと、メゾンカイザーのパンもないし。(-ε-)


今日・明日は大阪のお客様へ。

  1. 2011/02/01(火) 09:42:22|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記280

伊丹発羽田行き最終便。
20:15 発である。

意外と空いていた。クラスJも空席があったが、普通席は本当にガラガラ。
20:10には扉が閉まり、出発。

着陸機が3機くらいあり、それをやり過ごして離陸。

NHK の7時のニュースが機内に流れる。
大相撲の八百長疑惑。

と、いつもならNHKのニュースが終わった後、JAL SHOPの紹介ビデオくらいで機長のアナウンスが入るのだが。
今日はNHKのニュース中に、機長からのアナウンス。

そして、程なく降下を始める。
まだ、NHKニュースは流れたまま。

今日のニュースが長いのか、羽田までの飛行時間が短いのか?

どうも後者の方だったみたい。

いつもなら、羽田空港混雑のため、時間が掛かったりするのだが、今日は離陸後40分で着陸してしまった。
伊丹の駐機場を離れてから羽田の駐機場に着くまで、55分。

今まで何十回と往復していますが、こんなに早くスムースだったのは初めて。
いつもこれならいいのに。
燃料代も掛からないでしょうに。

  1. 2011/02/03(木) 00:15:43|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記281

どはまってます。(>_<)
とりあえず2時間は寝ましたが…

まだプログラムが終わってない。(>_<)

今日も長崎行きに乗る為に、羽田空港へ。
羽田長崎間って、羽田鹿児島より遠いんだよね。1000キロ弱ある。
朝飯は、ダイヤモンドラウンジのメゾンカイザーのクロワッサンにする。
その位ご褒美もらっても良いよね?(^^)

うめぞー
  1. 2011/02/04(金) 05:39:33|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

単に今日やったことを並べてみる。


・朝食、餅を焼いた。これで正月の餅は完売。砂糖醤油で。

・洗濯。

・皮膚科へ薬を貰いに。

・京王百貨店を何気に覗いたら、ギフトセットの解体バーゲンしていたので、モンカフェのコーヒー3,000円セットとトワイニングの紅茶セット2,000円を、半額の2,500でゲット。
 出張先のホテルでコーヒー飲みたいから、いつもインスタントコーヒーを持ち歩いている。

・皮膚科の向かいの美容院に。白髪を発見され、切ってもらう。黒髪命なんだけど。

・リサイクルセンターへ古着を出しに。元カノが編んでくれてた手編みのセーターとか捨てれずに困ってた(w けど、スキーウェアとかと一緒に、思い切って出してきた。

・洗車。軽井沢に行った時に汚れて帰ってきたので、洗車。が、いつも行っていた洗車場が、1/31で閉鎖されてた!Σ(゜д゜lll) 仕方なく、そこの近くの洗車場へ。お湯洗車はいいんだけど、狭いのと100円高いのが...



最近、心にぽっかりと穴が空き始めているんだが、どうしたことか。

  1. 2011/02/05(土) 23:12:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'n THE MOVIE -Phonic Nation-

行ってきました!⊂( ^ω^)⊃
豊洲の映画館へ。最後に舞台挨拶までありました!

私自身、初めての3D映画。

以下感想です。ネタバレになるかもしれないので、その覚悟で読んでください。w


1. 3D映画
 専用メガネを掛けての3D映画。どんな感じに見えるのか楽しみでしたが...

私、左目がどこにもピントが合わない & 瞳孔の調節が効きません。
 右目はちゃんと見えてます。
 通常の生活では特に困ることはありません。。。
 ちょっと遠近感がつかめない時は、時々あります。先の細いものを向けられた時とか。

 で、3D映像。
 メガネ無しだと画像が二重に見えるのは通常通り。
 偏光メガネを掛けると、偏光方向と90度向いた映像は落ちるので綺麗に見える。
 
 右目は、綺麗に見えました。
 ですが、左目の映像が全く見えません。ぼやーっとだけ。

 両目で見ると、写真でいうところのソフトフィルタが掛かったような状態。ピントが合っている右目の画像に、周りにぼやーっと光がかぶさっているように見える。その傾向は画像が明るいと顕著。霞が掛かっているような状態。
 左目を閉じると、綺麗に見えます。
 
 なので、途中から左目に売店で貰ったナプキンを当てて見てました。
 右目だけで見てても、なんとなく遠近感はわかりました。ちゃんと左目も見えていれば、すごいんだろうな。

 改めてわかったのは、自分が見ている世界は写真の世界なんだなと。2.5次元の世界なんだなと。


 あと、ちょっと残像が気になったりしたんですが、あれはあんなもの?
 家電量販店などに置かれている液晶テレビとかでも、残像が気になって未だに液晶テレビに踏み出せないのですが。家のアナログハイビジョンブラウン管が、やっぱり最高にいい?f(^^;;


2. 映画そのもの
 ドキュメンタリー映画とか、見たことなかったんですが、こういうものなんですね。
 内容は良かったと思います。
 とにかく、部長がこだわった「音の国、Phonic◆Nation」という考えがどういうものなのか、なぜその思いに至ったのかなど、上手く構成されていたと思います。
 突然歌いだすところとか、ドキッとする感じがたまらなく良い(・∀・)。

 3D映像な部分は、私のライブレポートで書いたとおり、超盛り上がりで楽しかったです。\(^o^)/

 気に入ったのはダンスパートの部分。
 この後、見る機会のある人は、部長の目を見てください!
 本気の目をしてます!獲物を狙う豹の目です。

 ステージ上では暗くてよく見えなかったりしますが、映像で見るとド迫力で、ゾクゾクしました。

 
 あと、May'n部長のライブで歌を歌っているのは....

 部長本人、部員。    だけでなく。
 当のライブではバンドメンバー全員、歌いながら演奏していたのは前述の日記でも書いていた通りですが。
 なんと、ダンサーみんな、歌ってるじゃないですか!
 袖にいたスタッフぅ~ もノリノリでしたから、つまるところ、
 
 あの会場にいたほぼ全員が、部長と一緒に歌っていたと言うこと!

 まさに、「Phonic◆Nation」。会場の全員が音楽で一体になる って、ほんと素晴らしいことだと思います。中心となる人間に強烈なカリスマ性が無いと、なかなかできるものじゃないでしょ。


3. 大汗
 映画を見て、座っているだけで大量の汗をかいたのは、生まれて初めてです!

 最後の曲で、皆、手拍子で聞いていたのですが、一人だけ、ステージ近くで頭の上で手拍子を叩いている奴がいました。空気読めよな と思いつつ、よく見ると...

 それ、私!/(^o^)\

 やっちまった。。。 /(^o^)\
 手だけスポットライトが当たっているかのごとく。 超目立つ! /(^o^)\
 気になると、どんどん恥ずかしくなる!/(^o^)\

 みなさん、すみません。。。m(。。)m

 今日は隣席に妻もいたのですが、「超恥ずかしいんだけど!-_-#」 とおかんむり状態。

 
4. 舞台挨拶
 May'n部長と須永監督。
 司会の方の質問進行でした。
 驚いたのは、May'n部長が中林芽依として最初に出したシングルのPVの監督が須永氏だったということ。
 このPV、私大好きなんですが、この中で階段に座っているシーンがあるんですが、15歳!とは思えない色気が出てます。(^^)

 質問にちゃんと答える部長、素晴らしいです。
 
 今日の部長、黒の衣装でスカート?がひざくらいの丈。 なんか凄く美人に見えました。
 手足の爪も、真っ赤でした。カッコイイ!

 
アコースティックライブ応募で外れてしまったけど、前売りチケットが残っているので、時間をみてもう一度、もう二度、見に行きたいと思います。(^^)

  1. 2011/02/06(日) 22:20:37|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京湾岸ドライ部

連休の最終日。
晴れて暖かいので、ちょこっとドライ部に行ってきた。

羽田空港とは多摩川を挟んだ対岸、浮島町公園。
今日も何名か、航空機を写しにいらしてました。

以下、70-200mm f2.8 G と TC17EII。

_DSC1112.jpg

_DSC1125.jpg

_DSC1148.jpg

_DSC1155.jpg

そういえば、JAL機は鶴丸に戻るんですよね。


海ほたるが混雑→空車になったようなので、海ほたるに行ってみる。

_DSC1171.jpg

富士山バックに。
霞んでいて写りはいまいち。

_DSC1174.jpg

スカイツリー。でかいなー。

_DSC1177.jpg

東京タワー、レインボーブリッジ方面。ビルだらけ。

_DSC1190.jpg

海底トンネルを掘削したシールドマシンの刃。

_DSC1193.jpg

東京ガスの煙突?

_DSC1215.jpg

アクアラインの橋梁方面。
こうして見ると、すごい勾配なんだな...

このあと、木更津まで行って、湯の郷かずさで風呂に入り(ちょっと塩素臭かった)、スーパー回転寿司やまと木更津店で寿司を食べて帰って来ました。

ちょっと気分転換にはなったかな。

  1. 2011/02/13(日) 23:06:48|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不健康診断 速報

健康診断と言う名の、不健康診断。w

身長up
体重down
腹囲 メタボ基準クリア

\(^o^)/
渾身の力で腹ヘコませて。

ただ、左眼の視力がまずい。
ゼロになった…(-。-;
明るさ以外、わからない。

うめぞー
  1. 2011/02/14(月) 11:14:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端...
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」




えっと、寝る時はパジャマ上下をちゃんと着ているのに、朝起きると、なぜかズボンとパンツが脱げてます。
毎朝。

www

ということじゃなくて?
女子だったら脱ぎたガールです。w
  1. 2011/02/17(木) 22:55:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張日記282

なんか、メールで送ったつもりが届いてなかったみたい。

2/17 木曜日。
夕方から、大阪のお客様のところに訪問。
白熱した議論が展開されて、17時スタート18時終了の予定が、終わったら20時過ぎてた。

大阪に勤務している同僚と、かるーく飲んで。

その日はリーガ中之島インに。
ずいぶん久しぶりだ。
無駄にツインベッドルームだった。

仕事が入っていたので、そのまま部屋で仕事をしていたら、午前2時を過ぎてた。。。


2/18 金曜日。

朝から、大阪の別のお客様のところに訪問。
こちらも10時スタート11時終了が12時過ぎまで議論が白熱。
それだけ、本気で考えてくれている証拠なので、大事にしなきゃね。

時間が延びてしまったので、帰りの飛行機の時間も1時間遅く。


伊丹発羽田行き。
JAL A300-600R
なんと、前方モニターが、球面ブラウン管!www
昭和を感じさせる。
NHKのニュースが始まると、そこだけ完全に昭和。

さすがにこの機体も、3月12日で退役らしい。売られるらしい。
旧日本エアシステム社時代からの機材。


が、この日はトレブランスが酷い。強風が吹き荒れていたため、揺れるのなんのって。
ジェットコースター、横スライド、ダッチング。
横スライドは怖いねー。

最近、いろいろあって、気分が落ち込み気味のうめぞー、もう死んでもいいやって気になりました。
目標が見えない。
気づけば全部ネガティブ思考。
自分の意思に反して出てしまう言葉。。。

機材の古さとあいまって、もうムリかなと。
大好きな、あの人の顔を、もう二度と見ることなく、海の底かなと。


残念ながら、生きて帰ってきてしまいましたが。

  1. 2011/02/19(土) 00:14:46|
  2. 出張日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECHIREのバターに合うのは


パンを2種類買ってみた。
FAUCHON(フォション)のバケットと、神戸屋のバケット。どっちも、普通に食べる分には全く美味しいパン。

今回は、フランスで買って来ていた無塩のECHIRE(エシレ)のバターを付けて食べてみて比べてみた。

ちなみに、パンは昨日購入、食べたのは今朝。

神戸屋。
パン自体は結構香ばしく、気泡が大きめです。塩気のあるバターだと美味しいのですが、無塩のバターだとちょっと物足りない感じ。

FAUCHON。
気泡が小さく、神戸屋より焼き目も薄い。神戸屋よりちょっとしっとりしている。
でも、ECHIREのバターにはかなりマッチ。無塩でも発酵バターの風味がパンとあっていて、美味しいです。

ただ、多分なのですが、フランスのパンは、日本のものより塩分が強い気がします。だから、フランスのバターは無塩がメジャーで有塩が少ないのかな、と。

美味しい朝ごはんでした。(o^^o)

写真のECHIREのバター、日本で買うと1800円くらいしますが、フランスのスーパーだと3.5ユーロ、400円くらいです。(。-_-。)



  1. 2011/02/20(日) 11:25:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

