うめぞーぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九月総括

色々あったな~。

会社のメンバーでのゴルフツアー。
練習中に腰を痛め、胸~脇腹を痛め。
病院にレントゲンを撮りに行く始末
。幸い骨には異常は無かったけど、起き上がるのも出来ないくらいの激痛。
それを痛み止めで抑えて、能登のゴルフツアーへ。笑。バカですね。
結局一日目のハーフ回っただけでリタイア。

二日目はおとなしく?写真撮影に回っていたものの、昼ご飯食べたあたりから体がだるくて動かなくなり。
なんとか飛行機に乗るものの、高熱。
帰りの車は同僚に運転してもらって。

高熱と下痢で病院で診断されたのは「カンピロバクター」なる細菌性腸炎。

そして、連続する厳しい仕事の数々。シルバーウィークなるものは、最後の日曜日を除いて全部仕事で潰れました…

台風にもやられました。
厚木のお客様へ向かっている途中、相武台前駅で6時間30分の足止め。
久々に体験したかな、あの暴風雨。架線まで倒木で切られて、真っ暗な電車の中で仕事してました。

さらに追い討ち、前職で一緒だった元同僚の急逝。
一ヶ月前に急遽入籍して、小さなパーティーを開きました。
その時、長年の同僚でもある幹事より、「明日パーティーやるんだけど、写真とってその日にいんさつできないか?」という無茶振り。
ピンときましたね、さすがに。

友達へ電話を掛け、ポータブルの、L版を印刷可能な昇華型プリンタを、夜中に持ってきてもらって、それをもってパーティー開場へ。

新婚夫婦は驚いて、喜んでくれましたよ、ええ。それが9/4の出来事。それから一ヶ月もしない9/27、46歳で逝去されました。

生前色々お世話になりっぱなしだったので、せめて写真だけでも綺麗に…と
、結婚パーティーの時や以前スキーに行った時の写真を引っ張り出して、データを葬儀屋さんに送ったり、バックアップとしてヨドバシで四つ切りで出力したりと。

最期の告別式には出れなかったですが、お通夜でお別れしてきました。
今頃は天国でよく寝てることでしょう。


10月は更に忙しくなりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 09:29:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

May’n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A』 横浜BLITZ

公演をまだ見ていない方は、ネタバレになる可能性あり。ご注意を。



横浜BLITZに行って来ました。
2009年のMay'n Act の時は赤坂BLITZでしたね。

・長T
 グッズの長袖Tシャツ、Lサイズを買ったものの、なんか中途半端!
着ていてしっくり来ないのと、腕が短すぎ...
私はそもそも腕が長いので、シャツとかもオーダーになっちゃうのですが、
それにしても肘のちょっと手首より って、えらく中途半端。w

・パンフレット
 絶対、買い。可愛い。(*´Д`)ハァハァ
この化粧はいいと思う。

・最初の数曲
 多分、アコースティックコーナーが終わってから音量を一気に上げる演出をしたかったみたいですが、最初の数曲、明らかに音量が低すぎ。周りの人の掛け声で音が聞こえないんだもの。
May'nちゃんも、2曲目の頭で、ステージの袖に向かって人差し指を上にしてサインしてました。
 そういう演出、要らないと思うんだけどな。

・May'nちゃんの声
 最初の数曲、イヤモニの音量不足なのか、調子がよくなったのか、いつもよりパワーが感じられず... (>_<)
迷いみたいなのが気持ちに乗ってた、そんな感じ。
 でもSmile:D以降は絶好調。

・MC
 上手くなったね。ニコ生のおかげでしょう。
客のイジリ方も覚えたらしくwww、切り返しとか上手かった。 

・アコーステイックコーナー
 ビートの効いた音楽もいいけど、アコースティックも良いんです。ライブには毎回入ってますね。
今回はPhonic Nationともしも君が願うなら でした。Phonic Nationは、2コーラス目サビ前の2小節、弾き間違ってましたが、歌声に迷いがなかったのはサスガとしかいいようがない。それ以降は弾き語ってました。
ピアノは左手をもう一オクターブ低くすると、どっしり感が出るので良い感じになるんだけどな。

・Smile:D
 ライブでは初めて聴いた。いぇーい とか ぽいっ とか、楽しいね。:D
それと、May'nちゃんの表情がコロコロ変わっていて見ていても楽しかった。

・禁断のエクリシア
 この曲をライブで歌うのは、本当にすごい事よ。さらに、上を向きながら歌ったり悩ましい表情で歌ったりと、かっこいいったらありゃしない。

・SPIRIT
 今回の新曲。ダンスのようでロックな感じで。ノレる曲。

・BRAIN DIVER
 テレビで聞いたときは、正直「?」 でしたが、ライブで化けました。
超かっこいい。(・∀・)
おまけに、ダンサーのmomiさんhitomiさんの、視線が超怖かった。w

・ダイヤモンドクレバス
 何回聴いても、いいよね。それに、聴く度に進化している。
フェイクのところはチャリティーライブよりさらに進化してました。
あそこだけで、涙腺崩壊の危機でした。



今回も、十分楽しませてもらいました。
次回、長崎へ ⊂( ^ω^)⊃

  1. 2011/10/04(火) 23:59:25|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカオ・香港

2011/10/09 - 2011/10/15
仕事でマカオに行って来ました。
怪しい仕事です。w

マカオではThe Westin Resort Hotel Macau に宿泊。
ゴルフ場はあるけれど、カジノがない!

おまけに、マカオの南の端の方で、周りに何にも無い!
さらに、連日雨。お日様を見たのは、到着した日だけ。

まさに、缶詰。>_<

午前8時から午後8時まで、みっちり組まれたプログラムで、全く遊ぶ暇などありませんでした。

結論:仕事で行くもんじゃない。-_-;;



最終日14日に香港へ脱出。
香港の夜景を見てきました。

_DSC5599.jpg

美しい。

_DSC5609.jpg

ちょうど満月?だったみたいです。

_DSC5558_20111016233237.jpg

あの有名な2階建てトラムの先頭から写真を撮ってみました。

連日連夜食べるだけ食べて動かないマカオでの生活からは、香港は坂だらけで動くのがキツかった。


今度は遊びで行きたいです。
  1. 2011/10/16(日) 23:36:39|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May’n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A』 長崎Be-7

2011/10/21

May'nちゃんの22歳のバースデーライブ。
May’n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A』 長崎Be-7。

はい、東京から遥々遠征しました。w

天候:晴れたり雨降ったり。

我らが 雨y'n こと May'nちゃんは雨女として部員からは崇められております。
本人の自覚がなさそうな所が、ちょっと...www

_DSC5726.jpg

ライブ会場のBe-7のすぐ裏に、眼鏡橋があります。
が、雨のせいで川面が波立っており、メガネになってません...


ライブ会場には手書きの看板。

_DSC5721_20111024235418.jpg


さて、レポート。

入場番号は54番と早めだったのですが、会場の狭いこと...www
すでに2段目でした。orz
女子部員席の後ろ3列目という、なんとも... >_<

1曲目。やっぱり硬いwww May'nちゃんのスロースターターっぷりも板について来ました。w

2曲目。スモークが炊かれて、ダンサーMomiさんSonokoさんも踊る。けど、ちょっとスモーク出しすぎじゃない?
Momiさんがうしろに下がったら、Momiさん、視界から消えるwww こんなに狭いステージなのに!!
あとでツイッターで聞いたら、むせるほどスモークがでていたそうです。www

MC。3DテレビをおねだりするMay'nちゃん。
21歳から22歳へ、少し大人になったこと(w や、ごちそうさま → いただきます の流れとか。
受け答えや受け流し方もうまくなってきたよね。

アコースティックコーナ。
多分、一箇所、コード間違えてたけど、普通に聞いていればわからない程度。(sus4 を普通のMajorにした感じ)
一瞬、テンポが遅くなったよ! でも、繰り返しの時も同じコードにしたら、うまくやり過ごした感あった。
ピアノ頑張れ!
歌は思い入れが入っていて良い感じ。
ラーラーラー♪ も大合唱。

後半。会場全体が異常に盛り上がってきた。今までで一番アツかった感じ。

キミシニタモウコトナカレ。過去最高の伸びる歌声。もはやロングトーン。
めっちゃくちゃ、激アツだった。

ダイヤモンドクレバス。 なんと、合唱。個人的には静かに聞きたいところなんだけど。。。


アンコールでは、部員が勝手に「Happy Birthday to you♪」が。
何の打ち合わせもなかったですよ。自然発生した歌!

最後の曲前のMCで、ダンサーを呼んだ時。
照明が明るくならずにピアノの音でHappy Birthday to you♪ が!
そして、ケーキが運ばれて。

ローソクを一気に消したつもりが、最後1個だけ残ってたwww

最後の曲では最高のジャンプをしました。Gooooooo Fight!!


今回は、じーっと見つめられて歌われたことはなかったけど、何回もチラチラと目があった(気がした)f^^;;


腕輪サイリウムは、初めには折らず、後半戦で一本、アンコールで一本折りました。


終われば 8000歩オーバー、ツアー長袖Tシャツの胸より上が、色が変わるほどのビショ濡れ具合。

最高に楽しい夜でした。
あんな盛り上がりは滅多にないんだ(ry と思います。


終わった後は、部員4名と一緒に、美味しいお魚屋さんへ。(雑魚屋)
イカ旨いでゲソ! \(^o^)/
カワハギ ウMAX! \(^o^)/
ヒラメ うまー  \(^o^)/
日本酒 うまー  \(^o^)/

そして、水餃子・焼き餃子を食べに、一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店へ。
水餃子 (゚д゚)ウマー \(^o^)/

午前1時、お開きしたのでした。


みなさん、お疲れ様でした~


  1. 2011/10/24(月) 23:54:52|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」札幌

札幌公演3日目。
参加して来ました。(^^)

席は1階B6のお列。
毎度おなじみの、入場時にはじめてわかる席番システム。「お列」なんて、ずいぶん丁寧なチケットだなと、マジで思ったわ。w

いやー、ステージのお金の掛け方が違うわ。CG、セット、映像。
演奏する音楽に恥じない、すごいものばかり。

劇団ひとり、歌うまいなぁ。志村けん、ギターうまいなぁ と思ったら、稲葉さんと松本さんでした。w

シェーンのドラムはやっぱりすごい。
ずーっと見てました(^^;; が、曲の盛り上げ方とかが完璧。世界一流の、Professionalな仕事です。

本人たちの演奏、歌ももちろん良かったです。

終わってから、ジンギスカンだるまでご飯を食べてホテルに帰って来ました~。
  1. 2011/10/30(日) 23:02:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。