うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございました

2012_Nenga-web.jpg

上げているものだとばっかり思ってました。。。
すみません、1/8の夜に。。。m(..)m

黄金に輝くタツノオトシゴ、シンガポールのUnderwater World という水族館で、2011/8/8 に撮影したものです。

クリスマスソングを夏作るように、年賀状のネタを真夏に... f(^^;;

リアルの年賀状もこの絵でした。


皆様にとって良い一年でありますように。
  1. 2012/01/08(日) 23:35:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D700のΔFエラーでニコンプラザ新宿に行ってきた

どうもカメラの調子が悪い。
AFが効かなくなる時がたまにある。
液晶画面にΔF と出たりする。

ググると、レンズと接点の問題らしい。

確かに、レンズをグッと強く右に回すとエラーが消えたりしていた。
レンズが悪いのかボディが悪いのか?
24-70mm でも 70-200mmでも出るからボディだろうなぁ。


ということで、昨日ニコンプラザ新宿に持って行ってみた。

症状を伝えて、点検に30分ほどかかります とのことで、部品交換とか、5万円くらいするのだろうか?
と、ドキドキしていたら...


やべぇ!財布忘れた /(^o^)\
無一文だ! /(^o^)\オワタ


そんなこともあろうかと、キャッシュカードは定期券入れに入れていたので、銀行まで行って現金を引き出す。
ふぅ。


そして30分後。

「症状は確認できませんでした。」
ええええええええええ orz
「一応接点のクリーニングをしておきました。」

ということで、無償でした。


しばらく様子見ですな。


隣ではD70をオーバーホールに持ってきていたおじさんが居たのですが、
ニコンの人曰く「D70のオーバーホール受付は今年の2月までなんですよ、いいタイミングですね!」
で、さらにその隣に居た別のお客さんが、「うわぁ、私も持ってこなきゃ!」
www

私も、おやじにあげたD70を一度回収してオーバーホール出すかな。。。


そうそう、ニコンプラザには販売中のいろんなカメラがあります。
銀塩カメラも未だ有るわけです。
FM10とF6。

FM10を手にしてみる。
軽いなぁ。 如何にデジカメが部品の塊かがわかります。
一枚撮ってみる。 あぁ、シャッター音が(・∀・)イイ。
もう一枚... と思ってシャッターを切ろうとすると、切れない。

あれ? なんで?

すっかり忘れてましたよ。
フィルムカメラは「巻き上げ」ないとシャッターが切れないことを! /(^o^)\
巻き上げ動作がナツカシス。(*´Д`*)

うちのF2は、巻きあげないと半押しにもできないからなぁ。
FM10はレリーズボタン自体は電子ボタンになっているから半押しできちゃうのよね。

そして、F6。
図体デカイのに、それでも軽く感じる。
連写してみる。 いいねぇ。 シャッター音 というか、ミラーアップ音が軽快。
ファインダーもD700に比べて大きい。

F6欲しくなった。w
  1. 2012/01/22(日) 14:07:24|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'n Acoustic Live ふぁんくラ部限定EVENT 2012

2012/1/29

May'n Acoustic Live ふぁんくラ部限定EVENT 2012 「◯◯部総会 『よろしく☆2さうざんとぅえる部!!』

タイトル長げーよ。www


SHIBUYA AX で行われた総会に行って来ました。
前回は総会の時にフランス・パリに居ました。。。

物販では、毛糸の帽子を、残り5つのとこでゲット。\(^o^)/
外は寒かったので、早速かぶって、暖かかったわ。(^^)


アコースティック といっても、通常のライブのアコースティックコーナーとはちょっと違い、ドラムは普通のドラム。
ギターがアコギ、ベースは普通のベース、キーボードがYAMAHA CPでピアノ音源のみ という構成。

CD音源を使っていない というだけで、いや、普通のライブですって。

セットリストは部長のブログにもあったので省略。


今までのギンギンなライブも勿論盛り上がっていいのですが、この形式はアリですよ。

ふなのり とか SWAN なんかは絶対こっちのほうが良いです。


部長のMCで、「マクロスF」の話が出てきた時。
やっぱり「自分の名義ではない曲」というのが、何か引っかかっているのかな と思いましたね。
でも、ダイヤモンドクレバスは大切な曲。
そして、圧巻の「ノーザンクロス」。

サヨナラノツバサの、あのアカペラから始めて、息遣いも刺激的な感じで。
部長も、ノーザンクロスで完全にスイッチ入ったような感じでした。w
それまでの、押さえ気味?な歌い方から開放され、歌に魂が乗り移った感じ。

これ、どこかでまたやって欲しいな!


オベリスクのモジャモジャギターのカッコイイこと。(・∀・)イイ

Scarlet Ballet の真っ赤なライト。あれもかっこよかったなぁ。

そして、譜面もないまま?キーボードののっちが耳コピで弾いた?新曲の「恋」。
アルバムが出たら、歌詞をよく読みたいと思います。


ゲームコーナー、FCの遠藤さんが頑張りましたw
私はBチームでしたが、ボディランゲージの「名古屋」は、わからんよwww
あとは全部わかりましたね。
画伯のお絵かきも良い感じです。私のほうがもっと画伯だわ。w

二時間ちょっと。

お疲れ様でした。 またやって欲しいです。
  1. 2012/01/31(火) 00:06:33|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

