うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜・浜松ツアー

May'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」 岐阜・浜松に行って来ました。

_DSC9789.jpg

岐阜駅前。黄金の信長像!すげー!
岐阜県は高山の方は何回か行ったことがありましたが、岐阜市は初めてかも。

_DSC9772.jpg

ライブ会場だった"岐阜 CLUB-G" 近くにあった、生麺屋さん。
天候は、晴れのち豪雨という、May'nちゃんのライブでは通常運行のライ部日和。w
待機列がアーケード内で助かったわ...

ライブは、なんとセトリが変わり、おっさん殺しかというくらい、猛烈!
入場前にバーム1缶、開演10分前にアミノ酸を摂取しましたが...

混ぜるな危険!!

終わってみれば、Tシャツはもちろんのこと、パンツ、ズボン、ベルトに至るまでビチョビチョ。
クタクタ。


そして、翌日は地元岐阜の部員さんと一緒に、ライブ中にもあった、名物「鮎」を食べに。
向かった先は、岡部やな。「やな」とは、鮎の漁具のことで、「梁」と書くらしい。

_DSC9803.jpg

こんな場所。自然の中。空が夏だよね~。


_DSC9814.jpg

鮎の甘露煮。(゚д゚)ウマー

_DSC9816.jpg

鮎のお刺身!
ライブ中のMCでもあったけど、鮎のお刺身が食べれるなんて知らなかった!
しかも、超美味。

_DSC9818.jpg

こちら塩焼き。
その他に、塩焼きに味噌田楽を乗せたものも。

_DSC9820.jpg

鮎のお粥。これまた絶品。
鮎のダシにほんのり塩味が施され、鮎の切り身が3つほど入っていました。

コース料理となっていて、3000円。鮎は合計8匹!\(^o^)/
Bさん、ありがとうございました!


そして浜松へ移動。

浜松のライブ会場は「窓枠」。裏の駐車場に止めて、向かった先は。。。


_DSC0025.jpg

浜松駅新幹線ホーム!(^^)
最近全然撮っていなかったから、うずうず。

_DSC0002_20120821221551.jpg

通過線を疾走する700系。

_DSC0014.jpg

同じく通過線を疾走するN700系。

チャレンジしてみたのは
停車中の700系の隣の通過線を270km/hくらいで爆走するのぞみとの2ショット写真。
ええ、通過線を走ってくる列車は、手前の列車で見えません。
音だけを頼りにシャッターを切ります。

_DSC9929_20120821221552.jpg

ちょっと切れました。けど、これはこれでアリかな。
2列車とも止まって見えますけど、手前は速度0km/h、奥は270km/hですからね!

そして、
_DSC9958.jpg

ズームのテレ側70mm での流し。まぁ、これくらいなら。。。
で、本当のチャレンジ。

_DSC9887.jpg

ズームのワイド側を使っての、広角流し!
どーですか、この迫力!\(^o^)/ 
こちらも切れましたが、長いノーズの迫力は表現できてますでしょうか。

広角流し&ケツ追っかけ。難しいんだけど、癖になりそう!

風が吹いていて気持ちが良かったのですが、結局は汗だくで撮影してました。


浜松のライブ。会場が狭い!(>_<)
上段下手奥で参戦。
部長と何度も目があった気がして、うれしさこの上なし。\(^o^)/


帰りは新東名を走って帰って来ました。

ライ部でお会いした方々、お疲れ様でした!
  1. 2012/08/21(火) 22:59:57|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

