うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 シンガポール その1

2012/11/08

深夜23:45発のJALに乗ってシンガポールへ行って来ました。
飛行機は、つい最近投入された、787-8!

_DSC1330.jpg

窓が大きいです。シェードが電子化されてます。

_DSC1337.jpg

シートはSHELL FLAT NEO。初めて!

トイレが特徴的。これは話題にもなっていましたが、ウォシュレット。日本発の技術が。
そしてこのトイレ、Flushすると、なんと、蓋も閉まります!
でも、これがちょっと問題。
シンガポールは暑いじゃないですか。だから半袖を着て搭乗したんです。当然、半袖でトイレに。
そうすると、便器に腰掛けた状態で右腕を上げると、センサーが反応、Flushされます。
と同時に、蓋を閉める棒が壁から出てきて、蓋を閉めようと。私、まだ座ってるw
そう、背中を蓋で押されるのですwww
まぁ、そんなに強い力ではないので押し戻せますが。

あと、トイレの扉のヒンジ、曲がってましたよ。
扉を閉めるバネの力に比べ、ヒンジの強度が足りないのかね。そのせいで、トイレを閉める音が結構うるさい。


_DSC1339.jpg

飲み物はChampagne。

_DSC1346.jpg

深夜便なので、夜ご飯は簡単に。お鮨と茶碗蒸しでした。
ラウンジでたらふく食べてたし。

2012/11/09


_DSC1349.jpg

朝ご飯は朝4時くらいに出されましたw
CAの方が、「朝ご飯は早いので、召し上がるなら起こしますよ」と。
はい、起こされるのを選択しました。///


シンガポール・チャンギ空港に着陸。
降りてまず最初にしたことは、免税店でSE535の価格チェック。w
そんなに安くなかった。いえ、むしろ日本のヨドバシの方が安い...

#帰国後にSE535を買っちゃったのは、11/20のブログの通り。


MRTでCityHall駅へ。今回泊まるホテルは

_DSC1354.jpg

Swissotel the Stamford Hotel。左側の高い建物です。42階だったかな。
右のFairmont Singaporeは前回来た時に泊まってます。
ロビーの雰囲気はFairmontが良いです。部屋の雰囲気はほぼ同じ感じ。Fairmontの方にはベッドの前にソファーがあって良かった。でも7階だったから、風景としてはSwissotelの勝ちかな。

_DSC2104_20121209105059.jpg

これがホテルの部屋のベランダからの眺め。

朝早いのでホテルにチェックインは出来ず、10:30までプラプラ散歩に出かける。

_DSC1353.jpg

迷い込んだエスプラネードの1階には犬や猫の置物が。何だったんだろう?

_DSC1364.jpg

マリーナベイサンズとマーライオン。まだツアー客が押し寄せる前の朝。

_DSC1374.jpg

元祖マーライオンも頑張ってます。

_DSC1379.jpg

朝日を見つめながら頑張る現行型マーライオン。
この直後、中国人おばちゃんの団体、というより大集団が押し寄せてきたので退散。

昔のマーライオン跡地を経由しながら、

_DSC1395.jpg

Cavenagh Bridge.
イギリスの植民地時代だった雰囲気が濃く残ってます。

_DSC1405.jpg

こんな銅像なんかもところどころにあって、アートが嫌味なく風景に溶け込んでます。

_DSC1396.jpg

Boat Quay. 夜は川べりでの食事が楽しそうです。

SingTel Shopが開店した頃を見計らって、SingTelのモバイル専用SIMを購入。
パスポートを見せれば買えます。3Daysで18SGD。
3Days=72h かと思いきや、最初の日はカウントされないのか、Expire-Dateが 2012/11/12まで!
実質4日間使えました!\(^o^)/


ホテルに一旦戻り、チェックイン。
会社で支給されている e-Mobile の GL04P に SingTel のSIMを挿入し、使えることを確認。
結構速い!

続く。
  1. 2012/12/09(日) 12:31:07|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 シンガポール その2

プラプラしていると、シンガポールならではの光景に。

_DSC1427.jpg

窓から突き出るように干される洗濯物。
風で飛んで行っちゃわないんでしょうかね。

ちょっくら行ってみたところは、

_DSC1431.jpg

会社のシンガポールオフィス。w
円形のビルで、真ん中にエレベータがあります。ドーナッツ状にオフィスが展開されていました。
直属の上司の上司にもアポ無し訪問。w

_DSC1424.jpg

朝のラッフルズホテルと

_DSC1463.jpg

夜のラッフルズホテル。朝も夜もカッコイイねぇ。

夜はリトルインディアの Mustafa にお買い物。
しかし、ムスターファのダンジョンっぷりには参る。

_DSC1453.jpg

Serangoon Rd. が、ディーパバリ の為にクリスマスかという位の電飾飾り付。
写真は撮らなかったのですが、ムスターファの前の広場?で、巨大なテントを立て、インドの民族衣装などを山のように売っていました。

晩御飯はラッフルズ・ホテルの裏通り、Pruvis St. にある、CHINCHIN Eating House (津津)でチキンライス。
超旨いんですけど!⊂( ^ω^)⊃


続く。
  1. 2012/12/09(日) 21:49:56|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 シンガポール その3

2012/11/10

この日はゆっくり目な朝を迎え、ホテルの地下にある、Ya Kun Kaya Toast を。
チーズサンドの上にカヤジャムが載ったタイプ。温泉卵2つを甘口の醤油で。あま~い珈琲と一緒にいただく。
美味しんですよねぇ。

そして、昼前には EXPO 駅へ。
今回の旅のメインである、Anime Festival Asia (AFA) 2012の会場へ。

この日のチケットは持っていなかったので、JCBカードで買う。
ところが、受付のお兄さんが全くダメダメで、スタッフから怒られている。
買うのに20分近くも要した後、明日のライブのタダ券までゲット。まぁ、VIPチケットを買っていたので結局は無駄なチケなんですが。

急行したのはHoriproブース。
ちょうどSea*Aちゃん達が英語バージョンの God Knows... を歌っていました。
写真撮影とかどうなんだろうと思ったのですが、Horiproの某部長が、携帯で写メしているのを目撃!www
さらに、ノリノリで腕を振り上げているのを見て、OKなんだなと。w

ネットには公開できない(と思われる)写真を山ほど撮りました\(^o^)/
隣のPressの腕章をしている人よりも巨大なレンズでw どっちがMEDIAやねん。/(^o^)\

_DSC1510.jpg

May'nちゃんや板野友美ちゃんのステージ衣装なども飾っていました。
ステージの写真は個人的に楽しむことにしてます。(・∀・)

Anime Festival なので、コスプレイヤーもかなりいました。

_DSC1806.jpg

トイレの前www なんですが、こんなに可愛いピカチュウがいていいのだろうか。

_DSC1538.jpg

ニコニコ動画も出展していました。これ、なんというキャラなんだろう?

_DSC1529.jpg

末永みらいのBMW 3シリーズの痛車。(私はどんなアニメなのか全くワカランのですが)

_DSC1761_20121209105011.jpg

ステージでは、「K」のイベント、「抜刀!」と叫んで。70-200mm f2.8 で撮影♪
ひと通り見て、疲れたので、部員さんと一緒にご飯へ。

_DSC2067.jpg

マリーナベイサンズでは、美女4人がクラシックを弾いていました。

_DSC2075_20121209105035.jpg

天井から水が滝となって落ちてきます。お金掛かっているなぁ。
Rasapura Mastersという24時間営業のフードコートでご飯を食べて。値段がちょっと高めかなぁ。

_DSC2085_20121209105035.jpg

TGWでお茶♪

_DSC2089_20121209220115.jpg

美女のウェイトレスさんが注いでくれました\(^o^)/


続く。
  1. 2012/12/09(日) 22:19:53|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 シンガポール その4

2012/11/11

この日もスロースタート。
ホテルの朝食バイキングを。結構な値段が...
朝食バイキングも、隣のFairmontの方が上手でした。

11時にEXPOに到着。

VIPチケットでのサインの応募に、May'nちゃんとSea*Aちゃんの両方が当たってた!ので、握手とともにサインをいただいた。Sea*AのBerylちゃんに、「初めて見たのは2009年、May'nちゃんの台湾公演でのオープニングアクトでした!あの時のステージは今でも覚えています!」 というのを英語で伝えたら、日本語で返って来たわwww
Wynnieちゃんに「ステージ頑張ってください!応援してます」 と伝えておいたら...

_DSC2032.jpg

ピカチュウ!本物!
でも、控え室に消えていくところでした...

_DSC1808.jpg

テレビ局も結構取材していました。

_DSC2129.jpg

何のキャラだろう?

_DSC2119.jpg

声をかけると結構視線をくれます。

_DSC2116.jpg

キラッ☆

_DSC2138.jpg

ウルトラマン、妙にかっこええ!

_DSC2151.jpg

ちょっと怖いんですが、ポージングはなかなか綺麗でしたよ。

_DSC2153.jpg

日本のアニメを見てコスプレするって、シンガポールでは大変だろうなぁと思っていたのですが、とにかくすごい数の人、クオリティも高い!

_DSC2194_20121209105159.jpg

で、Sea*Aちゃんのミニステージに戻ってきたら、人だかり。
仕方なくステージの横で見ていたら、なんと、さっき握手してくれたWynnieちゃんが、振り返って視線をくれました! ですが、カメラを構えていなかったので、慌てて撮ったのがこれ。
すごいよね。10秒も会ってなかったはずなのに、覚えてくれている!(と思われる)

ちなみに、右端に帽子をかぶって、マイクを持ってノリノリな人が MISAさんで、日本語←→英語の通訳をされていました。すごく綺麗な英語。そして日本語も完璧。初めはHoriproの海外事業部の人かな?なんて思っていたのですが、シンガポールでお仕事をされている方でした。

_DSC2307.jpg

May'nちゃんのサイン会。部員さんが撮している携帯画面にピントを合わせてみましたw
前日とこの日と、私は iPhone5とBirthdayLive Tシャツとポスターにサインしてもらいました。\(^o^)/


そして、ライブ。
いろんな人が出るライブでしたので、各々持ち時間は20分くらい。
May'nちゃんは大トリで。
ダンサーさんが出るのは前日にわかってしまいましたw
だって、Horipro Stageというセッションに、「ふつー」に観客として、モミさんトシキさん達が居るんですもの!
出口でふと前を見たらモミさんwww ご挨拶しておきました♪

私的には初の生「アオゾラ」。中央五列目位に居たのですが、ビシビシとくる感情、チラッと合う視線にしびれました。

前日が終電後までライブをやっていて、帰宅難民が沢山出たせいか、この日は短め?で終わりました。

次で最後。
  1. 2012/12/10(月) 00:05:42|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

