うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通取り締まり

家の前は、よく速度取締りをやってます。
今朝も、マンションの玄関を開けたら行列ができていて、何事? と思ったら、サイン待ちで列ができてた。w

んなわけで、ちょっくら撮影してみた。

_DSC2737.jpg

この場所で、サイン会が行われています。
府中四谷橋という橋を、府中方面から日野市へ抜けたところです。

速度違反車の計測はこんな感じでやってます。

_DSC2665_20110724212441.jpg

橋の上で、今日なんかは気持ちよかったんじゃないでしょうかね。w

_DSC2709.jpg

反対車線から。
コーンが2つ立っているところに、光電管式の速度検知器が置いてあります。


_DSC2660.jpg

普段は、橋の上にコーンなんてありません。
コーンが置いてあるのは、やっているよ という証拠でもあります。
測定係が、第二車線のBMWをガン見してます。w
このあとナンバーを確認して通知してました。


_DSC2726.jpg

普段は、京王線と川崎街道をくぐって、この道は野猿街道に直進するのですが、


_DSC2735.jpg

計測係から連絡が行くと、おじさまが赤い棒を持って飛び出し、駐車場?へ最優先で誘導してくれます。w


この橋は、昼間は白バイ、夜は覆面パトカーがウヨウヨしてますので、ご注意を。

_DSC2723.jpg

#この写真撮ったら、この白バイのおじちゃんにガン見された。w


こんな橋の上で飛び出す人もいるわけではないから、取り締まらなくてもいいじゃん?
って思うのですが、以前、サイン会場の信号脇の家(新築、引っ越してから5日目くらいw)に車が飛び込んだことがあります。
橋の先が下り坂のブラインドカーブになっているうえ、信号があるのでちょっと危険です。

#というか、こんな作りの橋を認可したのは誰だ?って話ですけどね。-_-;;


皆様もご注意ください。



関連記事
  1. 2011/07/24(日) 21:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Cokinのフィルター | ホーム | E39 ラジエーター交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1447-1972f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

