うめぞーぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

We Are Side-B 神戸

2011/12/4

May'n Live Tour 2011 「WE ARE」 Side-B Final 神戸。

アツいライブでした。

_DSC6688.jpg

始まる前の、神戸こくさいホール前の風景。



「このホールをライブハウスにするよーっ!」



今回のセットリストは、アコースティックコーナー以外は殆どノリノリな感じ。
席は9列目13番。
ステージ上のMay'nちゃん、ダンサーと目が合うとわかるくらいの距離でした。

いつものように、思いつきで感想。


1. 禁断のエクリシア
 Side-Bの最初の曲はなんだろう?と色々予想していたのですが、全くの想定外でしたw
 でもイントロ流れて0.5秒でキタ――(゚∀゚)――!! ってわかりました。
 May'nちゃんは真っ黒のサングラスをかけて登場。あれは演出というより、スロースターター払拭のため?
 はい、私は一曲目から全開で飛びました。

2. pink monsoon
 ダンサー4人の動きが秀逸。決めるポーズはビシッと動かずに決め、キラキラなラメでコーティングされたステッキを使ったハードなダンス。重低音も気持ちいい感じ。
 May'nちゃんは、2コーラス目あたりからガニになっていたので、この時点でスイッチ入ってたと思いますw

3. May'nちゃんの声の調子
 ツアーの最終日で、完璧に綺麗 というわけではなかったようですが、ちょっとザラついても次の曲では綺麗になっている。ん~、Professional。調子悪い時も調子いい時もあるのがライブで、その日限りの雰囲気で作られる音楽。でも適当とかではなく、その日出来る最高のモノを出してくるから良いんだよね。
 最後まで、リミッターの外れた感じで突っ走っていました。

4. 二の腕
 May'nちゃんというと、「ふともも」とかいう人が居るが(w 、最後の「顔見せて~」で懸命に振る右腕の二の腕の、ぷるぷる感が新たなアイテムになった気がする。www

5. ジャンプ
 私の真後ろの席が2席、空いていて人がいなかったことを良い事に、結構飛びました。キミシニもナンバーワンも射手座の48連も。ただ神戸こくさいホール、床が斜めになっていて、スネの筋肉を相当使いました...(>_<)

6. 鬼セトリ
 だんだん体育会系になってきたMay'nちゃんのライブ。バラードやMCで休むことがない!一回始まると、4曲一気に歌い切る。どんだけMなんでしょ...

7. WE ARE
 またまたやってくれた、ツアータイトルがテーマな新曲。作詞作曲をこなす、シンガーソングライター、May'n。
 PhonicNationもそうだけど、解かりやすいメロディ、アツい想いの入った歌詞。シングルカットすべきでしょ?と思うのは私だけ?
それと、最前列中央、WE AREで横一列手をつなぎました。GJ!! あのあと、会場全体に広がりました。

8. 謎の光線
 アコースティックコーナーで、音に合わせて光線が。リズムに合っているし、1コーラス目と2コーラス目で同じような動きをするし...なんだろう?と思ったら、May'nちゃんが首から下げていた、プレート状のネックレスが、照明の光を反射させていたようです。 あれ、演出だったのかなぁ?
 その光の動きでわかったのですが、May'nちゃん、低い音は右を向き、高い音は左を向いて歌ってます。部員やって4年目?で初めて知ったわ。
左手にマイクを持つので左向きが多いと思っていたのですが、実は歌う曲のキーが高いせいもあるようです。(想像)

9. ダンサー
 普通のステージ上では主役の引き立て役のダンサーの皆様ですが、May'nちゃんのライブではチーム音楽室ともども、いないと寂しい存在なんですよね。あの激しい振り付けをシンクロするためにどれだけの努力をしているか を想像すると、感動せざるを得ないです。

10. すたっふぅ
 WE AREではステージ上のスタッフも袖のスタッフもWE ARE状態でしたね。カッシーはフリーダムだし。w

11. 部員
 今回も、同じ匂いがする、同じ気持ちを持つ沢山の部員たちと会い、笑い、お話できました。
 なんかホッとするんですよね。ありがとうございました。

12. 最後のライト
 オレンジのマス型の照明が、最後に「WEARE」と! おおおお!泣かせるぜ。

13. 感動
 中野ではなぜか、キミシニタモウコトナカレ でホロリと来ました。なんでだろう?そして神戸では、WE AREで。
毎回同じ曲で感動 というわけではないのです。

14. ありがとう のダイヤモンドクレバス
 MCでも言ってましたが、毎回違うダイヤモンドクレバス。今回は「ありがとう」という気持ちだったようです。
 
15. ライブダイエット
 今回も万歩計付けてました。中野では10500歩、神戸ではおよそ12000歩でした。始まる前にはアミノバイタルカプシを飲んで、大量の汗。ライブダイエット最高\(^o^)/ だいたい体重は1kg減りますね。


まだまだ書き足りないけど、そんな感じでWE ARE神戸が終わりました。
燃え尽き感ハンパねぇ。CDがしょぼくて聞けない。ライブ最高!\(^o^)/


_DSC6772.jpg

終わってから駆けつけた、神戸ルミナリエ。
初めて見たけど、これは綺麗でした。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 21:37:23|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆既月食を撮影してみた | ホーム | We Are Side-B 中野初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1475-bb10321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。