うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMW F10 535i 試乗

まぁ、以前から気にはなっていたんですよ。
さらに、昨年から、今乗っている E390 530i が調子悪く、ラジエータは壊れるわ、オイルがエグゾーストパイプに垂れて煙が出るわ臭いわで、そろそろかねぇ と思っていたんです。

今日、野菜でも買いに...と、八王子の道の駅に行った後、どうしても気になって、行ってみたんです。
今のE39 530iを買った、近くのディーラーに。


ウロウロしてたら、ネットに出ていたF10 535i を発見。
色はスペースグレー。

そしたら、以前買った時の営業Yさんが!

そろそろ考えていて、欲しんだけど駐車場に入るかどうか... と話していたら、
「なら、是非今から確かめに行きましょうよ!」

やべー、戦略にはまったか?w

ま、とりあえず試乗がてら家に行って車庫入れしてみることに。
中央道で一区間。高速での安定性、加速も確かめました。

走り始めてすぐわかったのは、「デカイ!」
そして、エンジンが超なめらか!
ステアリングが今のに比べて軽い。

高速で流入してみました。
300psもいらねぇw 8速ATはいいねぇ。
インテグレーテッド・アクティブステアリング、昔乗ってたセフィーロの4WSより自然な動き。でも高速での車線変更をちょっとクイックにやると、リアが後からついてくる感はありました。

あっちゅうまに自宅着。

そして、駐車場に...
立体駐車場のパレットに、入らないかな? と思ったのですが...
Yさんが見守る中。

左右それぞれ1cmを残して、ギリギリ入った!\(^o^)/

いや、入っちゃった... /(^o^)\


ディーラーに戻って見積もらって帰って来ました。
E39 530i は、下取り価格は付かないとのこと。ま、100,000km目前だしね。

帰り道に、改めて E39と比べると、F10は、ステアリングにしっとり感?がないかも。
タイヤはフロント245/40R19,リア275/35R19 にも関わらず。
ハンドリングはE39の方が上かな。

確かに、見た目は19インチはカッコイイです。でもタイヤ代いくらするんだ?w
18インチでいいかな。

F10はブレーキに違和感あり。つか、効き過ぎ?
軽く触れたつもりでも結構カクっと来ます。慣れが必要。

外の音が全然入ってこない。静か。 E39は低回転からそれなりにエンジン音が聞こえます。でも、F10は踏めば、回せばいい音が聞こえてきます。

F10、フロントシートからフロントガラスまでの距離が近いかも。身長172cmで腕が長いうめぞーのシートポジションでも、なんか圧迫感がありました。

iDrive、慣れが必要ですね。

CDが運転席・助手席からインサート出来るのはよい。E39はカロナビをつけていているのですが、ユニットがトランクにあるもので、信号待ちの時にダッシュでCDチェンジしてますので...w

シートヒーター、快適!(o^^o)


ということで、本気で悩み始めた。
関連記事
  1. 2012/02/18(土) 20:16:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<僕と契約してオーナーになってよ! | ホーム | CP+ 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1487-9d3b8226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

