うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMW 528i 30th Anniversary Edition

初登録が2001年2月、うめぞーが手にしてから8年共にした、BMW E39 530i M-Sport を手放すことにした。
ラジエータが壊れたりエンジンオイルが漏れたりしてきて、ボンネットからしょっちゅう、煙を吐くようになってしまったためである。

最後の勇姿。

20120311.jpg


20120311_2.jpg

ものすごく「ガッチリ」していて、リニアなハンドリング、M54B30 エンジンの躍動感など、楽しかった。
足はかなり固めだけど、細かい振動はあまり受けず、実に不思議な乗り物であった。
青森から四国、島根県まで行きました。
乗っていて、本当に楽しかった。

α21ガラスコート & 地下駐車場 だったせいか、外装は11年経ったとは思えないくらいキレイでした。
次の人にも、大事に乗って欲しいです。


そして、代わりに手にしたのが、

BMW 528i 30th Anniversary Edition.

_DSC7836 - コピー

金曜の夜に、営業さんが飛び入りで自宅に来て、次の日にサイン。(^^;;
前々から気になってたのよ。
NA6気筒3Lの最終版。
今じゃダウンサイジングされて4気筒ターボだもんね。

_DSC7805.jpg

タイヤはフロントが245 45R18、リアが275 40R18のランフラットタイヤ。
ブランドは DUNLOPの SP Sport MAXX GT。
この写真は納車日に。ホイールがキレイなうちに。w

そして今日、ロングドライブをしてみた。

_DSC7892.jpg

銚子にて。

横からのプロポーションが美しいと思うのよ。
エレガントな感じ。

_DSC7896.jpg

光の加減で、いろんな色に見えます。

_DSC7922.jpg

室内はこんな感じ。
明るいベージュの革シートに、明るいウッドパネル。Indivisualのものらしい。

_DSC7941.jpg

サンルーフはユズレナイ(w ので、営業さんに問い合わせしたら、残り1台が神戸にあります! ということで、それを持ってきてもらいました。f(^^;; 最後の1台。
天井が「黒い」のって、なんかホッとするんです。E39 もM-Sportだったので、天井は黒かったです。
フロントのサイド以外は、赤外線反射ガラス。なので、空が青く見えます。


_DSC7936.jpg

8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション。
シフトは単なるスイッチでしかありません。w
エンジンがN52B30で、このミッションとの組み合わせは神。
ものすごく「なめらか」!

_DSC7942.jpg

キッキングプレートに、「BMW Japan 30th Anniversary」 が書かれてます。


大事に乗っていきます!
関連記事
  1. 2012/04/02(月) 00:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<F10 528i 装備。 | ホーム | May'n Special Concert 2012 「May'n☆GO!AROUND!!」 at 横浜アリーナ >>

コメント

お美しゅうごさいます!!
なんて快晴に映える御車なんでしょう。
今後は、幸男(サチオ)とお呼びします。
おめでとうございます。すてきー!
  1. 2012/04/02(月) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. やー #-
  4. [ 編集 ]

(^^)

お褒めのお言葉頂きありがとうございます!
  1. 2012/04/09(月) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. うめぞー #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!!

初めまして、検索してて、みつけました(笑;
納車おめでとうございます!!
私もE91、335iのバリューローンが6月で終わるので、次は、F10に乗り換え検討中ですが・・・
ActiveHybrid 5だと、Mじゃないし、535iMにしろ予算オーバーなので、ちょっと悩み中・・・
でも、bmw 528i 30th anniversary editionって、そのときは在庫あったんですね~
ちょっと、ビックリです。まだ、あるのかなぁ~。
うちの営業の人は、bmw 528i 30th anniversary editionの話は、なんだかスルーしたので、もうないのかと・・・
  1. 2012/04/11(水) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. マンチカン #aXhZmo1k
  4. [ 編集 ]

Re: 納車おめでとうございます!!

マンチカンさん
コメントありがとうございます。
まだ6気筒528iは残っているのではないでしょうか。
535iは試乗しましたが、「回す喜び」が無かったので528iにしました。 
是非ディーラーに聞いてみてください!
  1. 2012/04/14(土) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. うめぞー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/19(木) 17:36:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1491-b9a4d165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

