うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の茶畑 X 新幹線 撮影

2012/05/05

朝から晴れていたので、たまには新幹線でも撮影したいなと。
平塚、田子の浦など、幾つかでは撮影してきたけど、新撮影地が欲しいな。
Z氏を引きずり出して(w 行ってきたのは、初撮影地、静岡県菊川市にある、茶畑。
ちょうど新茶の時期であり、黄緑色の茶畑を思い浮かべながら、車を走らせて来たところは。

_DSC9072.jpg

イメージ通り!w

_DSC9357.jpg

綺麗に並んでいる、お茶の木。
この円形は、刈入れ機で作った形だったのね。
ちょうど、新茶の刈入れをやっている農家の方がいらっしゃいました。
奥の茶色いところは、刈入れをしたところです。木まで一気に刈っちゃうのね。


_DSC9137.jpg

528i X 茶畑 X 700系。

場所を変えてみた。ちょうど1枚目の写真の、真ん中当たりから。

_DSC9167.jpg

日はほぼ真上から当たっていて、若干逆光気味。
お茶の葉の色が黄緑色で綺麗になるのではないかと思って。



最近、流しの腕が落ちてるので、練習を兼ねて。
700系。 ワイドにトリミングしてみた。

_DSC9239.jpg

スピード感、出てますかね?
斜めの流し撮りは本当に難しい。


_DSC9299.jpg

こっちは、700系。真横から望遠で。
茶畑の扇風機など、「柱」がたくさんあるので、流し撮りには不向きな場所かも。


_DSC9351.jpg

車窓から見ていて、春のお茶畑って綺麗だなぁ って思っていたんです。
静岡の人はこういう風景をいつも見れて、羨ましいです。

しかし、今や700系とN700系しか来ないので、ツマランといえばツマラン。w


つづく。
関連記事
  1. 2012/05/06(日) 22:02:59|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<スーパームーンの不思議な夜景撮影 | ホーム | F10 120km/h 問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1498-9382e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 12:04:50 |

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

