うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパームーンの不思議な夜景撮影

2012/05/05

撮影を終えて向かった先は、川根温泉ふれあいの泉。
ちょっとしょっぱめの温泉。
結構人が入って混んでましたね。

この温泉、露天風呂から鉄橋を渡るSLが見れる、日本で唯一?の「風呂鉄」が出来る温泉です。w
大井川鉄道の川根温泉笹間渡駅近くの、道の駅川根温泉。
高級茶葉で有名な、川根のお茶のところです。


そして、風呂から上がってから取った写真が、これ。

_DSC9363.jpg

大井川と、大井川鉄道の橋梁。
一見すると、夕暮れの写真?に思えますが、月明かりです。
右側に光っているところが、道の駅のあたり。

静岡市の焼肉「キング」で、年甲斐なく食べ放題の焼肉を食べ(w、向かった先は...


_DSC9374.jpg

田子の浦の新幹線の有名撮影地。
月明かりの富士山です。

ドクターイエローでも来ないかな なんて。
来るわけ無いですよね。だって、この撮影、既に24時を回っている時です。w

と思ったら...

_DSC9381.jpg

なんかキタ――(゚∀゚)――!!

なんか来るなんて全く予想していなかったから、ダメ写真になってしまいましたが。
どうも、砂利運搬列車だったようです。
各貨車に、怪しく「緑」の光を点灯させながら通過して行きました。

面白いものが見れたねー でも写真はダメダメだねー なんて言っていたら....




_DSC9393.jpg
 
今度は、レール運搬車がキタ――(゚∀゚)――!!
今度は流し撮り!www してみた。

富士山バックですよ!/~\

スーパームーンのお陰?かもしれない、変態写真です!/(^o^)\


そして、月明かりに車を撮ってみた。

_DSC9379.jpg

後ろの黄色い車は、Z氏のPEUGEOT 207 GT。

一見すると昼間の写真のように思えますが、月明かりなので影が薄いんです。
質感も、マットな感じに写ります。
今までにない、実に不思議な写真。
PEUGEOT 207の側面が明るいのは、ヘッドライトを点灯した車が隣を通行したからです。


写真って、結局は物体に反射した「光」を撮っているわけです。
昼間だと太陽光があって、それはそれでありがたい存在なのですが、スタジオでしか表現できない光もあります。
今回撮ったのは、月明かり という、太陽の光を月で反射させた光が光源となっているわけで、なんか独特の雰囲気になりました。

月明かり撮影、癖になりそう。w

関連記事
  1. 2012/05/06(日) 22:37:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Rock Your Beats 予定 | ホーム | 新緑の茶畑 X 新幹線 撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1499-d0c66e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 12:04:46 |

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

