うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平泉 中尊寺 拝観

2012/6/9

初めは岩手県まで行く気なんてなかったのよ。
10日に仙台であった May’n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」 に参戦するのに仙台に行くはずだったんだけど。

------
おぉ!! 6月は仙台!?
9~10日は講義で盛岡にいるよ。
たぶん12日まで滞在予定・・・足伸ばしなよ・・・(笑)
------

(原文まま)

↑↑↑ という、悪魔?のささやきに吸い寄せられ、9日に盛岡に行くことにw


お友達のだるちゃんを誘って行って来ました。
盛岡に直行してもあまり面白くないので、私も行ったことが無かった、平泉町にある 「関山 中尊寺」 - 2011年6月世界文化遺産 に登録 - に行って来ました。

当日は生憎の雨。

_DSC9430.jpg

だるちゃんも写真家なので、だるちゃんが撮っていた視線で撮ってみた。
ちなみにだるちゃん、日本人以上に日本人の心を持った、礼儀正しい外国籍の方です。


_DSC9433.jpg

金色堂の新覆堂。
この中に、金色堂がいらっしゃいました。

_DSC9447.jpg

俳人、松尾芭蕉像。
「五月雨の 降り残してや 光堂」
まさに、この日はそんな感じ。


_DSC9441.jpg

萌え緑、新緑に囲まれた門扉。

_DSC9459.jpg

月見坂の途中に、こんな景色が見れる場所があります。
E701系の2両編成が、コトコトと通過して行きました。

うめぞーは「め」が悪いので、「目のお守り」も買って来ました。
といっても、治るわけじゃないんですが...


_DSC9467.jpg

盛岡駅で、冒頭の文を送ってきたヌシと落ち合い、おみやげ屋さん前にて碑とともに。

このあとは、肉、肉、肉、肉、肉、冷麺 でした...w
関連記事
  1. 2012/06/13(水) 23:22:14|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2012 鹿児島 その1 | ホーム | In the French Style>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1505-0cf4c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/18(月) 18:03:14 |

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

