うめぞーぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May’n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」 ドイツ Zeche Bochum 参加レポ

2012/09/07

Bochum。ドイツの田舎町である。
日本人が多い、Dusseldorf から、Deutsche Bahn の各駅停車で40分かかる。
(各駅停車といっても、東京→大船の東海道線の各駅停車のような感じで、別にRhine-Ruhr S-Bahnというのが、京浜東北線のように走ってます)

そして、そのBochumの駅からもタクシーで10分位行ったところの、周りには「何にもない」ライブハウスで行われたのが、タイトルにある、May'nのライブである。


大きな地図で見る

一応、googleMapを貼っておくw

ファンクラブの集合時間が18:00 で、ギリギリまでKolnにおり、Bochumの駅からタクシーで駆けつけた。
タクシーの運転手に、「Zeche Bochum, Bitte!」と言ったところ、頷いて一発で行ってくれた。
タクシーはもちろん、メルセデス・ベンツのEクラス、ディーゼル。ATだった。


他の日本人部員は既に到着していたが、現地部員は数人程度。

そして、リハが終わった18:05位に、中に呼ばれ、順にチケット代を払う。一人70ユーロ。
直前までFCから連絡がなく、どうするんだろう?と思っていたが...
なんと、70ユーロ払ったが、「チケット」なるものはなし!www
従って、お金を払い終えたら、そのまま入場待機。

順番もめちゃくちゃなまま、手荷物検査。ペットボトルは没収され、一眼レフカメラはそのまま。
そして、そのままこっちに来いと向かった先は、ホール!

そして、椅子が配置されている!

うめぞーは初めて、「最前列」をゲット!\(^o^)/
右端だったが、May'nのライブでは初めての最前列に感動。
まぁ、私みたいなチケ運のない人間には、こういう時でしか最前列を体験できないわ... orz

開始時刻の20:00 までは、うだうだと。
ドリンクバーは水でもコーラでもビールでも2.5ユーロ。だけど、コップを返せば0.5ユーロバック。
水はもちろん、炭酸入り。


椅子自体は100席くらい用意されていたが、入場したのは結局60人くらい。
超プライベートライブ!\(^o^)/

ライブ自体の曲目は、リニューアルしたRYBのセットリストに、海外対応が入ったもの。
(詳しくは書きませんが)

ハプニングと言えば、

部長のMC
 頑張ってドイツ語・英語でやっていたけど、長いMCで何度かつまづき、最終的には日本語で。
 一生懸命覚えて、頑張ってしゃべっていた感が凄くて、みんな温かい目になってました。
 多分、大勢いるより、あの位の、中途半端な人数だったので緊張したんだと思います。

ノッチのキーボード
 RD-700 というROLANDのキーボードから、メンバー紹介楽曲が始まる前に「バンっ!」と。
 何かが爆発したような音。ノッチもしばらく何が起きたのかわからないような表情。
 それ以降、音が出なかったようなので、急遽もう一台のキーボードで演奏。
 ダイヤモンドクレバスも、いつもならRD-700の豊かなピアノ音なのですが、今回はタッチも違うシンセからの音で、それはそれで「Bochum」でしか聴けない音になりました。


 あんな曲でも、みんなが日本語で歌ってる!
 部長も驚いたような表情をみせ、次の瞬間は目が笑っていて、会場がひとつになってました。


ハプニングではないけど、男子トイレが... 横一線の、昔のトイレ。
で、その横には、なんと、大人のおもちゃの自動販売機が!w
やっぱり、そういうところらしい。w

みんなの顔見せて~ は、恐らく、世界最速記録だったのではないかと。
ゆっくりひとりひとりと目を合わせても、60人いないんですから...


そして、VIPチケットメンバーは、終演後に2階に待機、握手とサイン会を。
私は今まで部長のサインをもらったことが無かったのだが、思い切って普段使っているMac Book Proにしてもらいました。


サイン会も終え、外でバス待ちをしている間に撮影した、今回の会場。

_DSC0214.jpg

三脚とか持って行っていなかったので、部員さんの頭を三脚代わりにして撮影w

色々と、初めてづくしだった気がします。


#部員として来たドイツ人の女の子、某エヴァのドイツ語をしゃべるキャラのようで可愛かったわ(*´Д`*)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 23:17:11|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<May’n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」 フランス Divan du Monde 参加レポ | ホーム | 岐阜・浜松ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1509-02396ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。