うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHURE SE535

今まで使ってきた、Audio-Technica の ATH-CKM70が、どこかで断線してしまい、聞こえたり聞こえなかったりが激しくなってきて煩わしいので、思い切って買い換えてみた。

ATH-CKM70、実勢価格10,000円未満なのに、すごく良いイヤフォンだったよ。
でもね、断線は避けられない宿命なのかね。
どうもY字のところが怪しかったので、そこをちょん切って自作のコネクターに変えてみたんだけど、断線部分はそこだけじゃなくてイヤフォン本体の付け根あたりにも...
流石に修理できないので諦めました。


で、新しく買ったのが、SHUREのSE535

シンガポールの免税店なら安く手に入るかな と思っていたのですが、ヨドバシの方が安いくらいで、保証もつかない。ならば、日本で買うかと。

色はメタリックブロンズ。

ヨドバシカメラで視聴した時は、低音が全然出てないよ?と思ったのですが、それはイヤパッドが合っていないことのよるらしい。
ソフトフォームのサイズをLにしたら、綺麗に音が出るようになりました。
ちなみに、ソフトフレックスにすると、装着しやすいのですが、歩きながら聞いている時の振動音が半端無くデカくて、ちょっとコレはないかな。ATH-CKM70の時はそれほどでもなかったんだけどなぁ。

ソフトフォームのイヤパッドは、本当に遮音性が高いです。音楽を流していなくとも、京王線の車内放送はほとんど聞こえません。

肝心のサウンドは、低音が出過ぎず、高音がシャカシャカ言わず、まさにモニターヘッドフォンみたいな感じ。
しかも、音の解像度が異常に高い為、いままで何度となく聞いてきた楽曲も、「こんな音が入っていたんだ!」という驚きがあるくらい。

価格が高いだけありました\(^o^)/

音質は最高なのですが、残念なところが一点。
装着するのに時間が掛かる!(>_<)

耳の後ろにケーブルを通す、いわゆる「SHURE掛け」をしようとするのですが、向きの確認などに意外と手間取る... 
楽に装着出来る方法、知りませんかね?

関連記事
  1. 2012/11/20(火) 23:43:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍼灸 | ホーム | 2012 ドイツ・フランス その10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1521-3f009a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

