うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2013年 あけましておめでとうございます。

昨年末は激務が続き、本当に倒れそうになっておりましたが、なんとか年を越せました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おせちは、三越にて、暗闇坂 宮下のおせち(栗きんとん付)をお取り寄せしました。

_DSC2551_017.jpg

2段お重で、栗きんとん専用の小箱がついています。

_DSC2556_018.jpg

お雑煮も入れた全景。

今までに食べたおせちの中で、一番美味しかったです!(o^^o)
すべての素材で、味付けに一捻り入っていて、「!!」の連続でした。
手前の一の重、一品の下に違う一品があったりします。

素材の水分含有量が半端ないです。でもお重の中はビシャビシャじゃないです。どうやったらこんなに閉じ込められるんだろうか?

一番の驚きは、チーズ。味噌漬けされたカマンベールチーズが入っていたのですが、お屠蘇にも合います。多分白ワインにも合うと思います。あとで白ワインと一緒に食べよう。( ・∀・)!!

栗きんとんは、渋皮つき。でも全然渋くない。それどころか、栗がものすごくジューシー。
餡も栗ですが、おそらくはゆずが隠し味で入っているのではないでしょうかね。絶品です!


今年も良いスタートを切れそうです。
皆様にとっても良いお年になりますよう、お祈りいたします。

関連記事
  1. 2013/01/02(水) 18:17:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいパソコン | ホーム | 2012 シンガポール その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1527-6a97e84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

