うめぞーぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May'n Special Consert 2013 MIC-A-MANIA

MICAMANIA_title_20130303233749.jpg


2013年3月2日 武道館。
上の絵は、武道館に掲げられていた看板。

今回のスペシャルコンサートは、凄いチャレンジだったんじゃないでしょうかね。
座席は1階南東の3列目、ほぼ東。
セトリとかは他の情報サイトにお任せして、勝手な私の感想を。

タイトル MIC A MANIA
 MICは集音器。そして音の入口。歌にこだわるMay'nの想いが詰まっているタイトルだったのでは。
ライブが始まる前は、「妖艶」とかいろいろなキーワードがあって、どのようになるのかわからないという期待がありました。

1曲目 あおぞら
 始まるのが押していて、どこから登場するのかわからなかったけど、気づいたらステージに立っててびっくり。
ピアノだけの伴奏。しっとりとしたスタートでしたが、歌詞が一つ一つ重い気がしました。

2曲目 Jewels
 幕がドーンと落ちて、大合唱部とストリングス部隊が!上からはシャンデリア。しかも、曲が壮大な Jewels。鳥肌たちまくりと、一気にこみ上げるものが。オトナな雰囲気。そもそも3拍子なこの曲、ビートの聴いた普段と全く違う感じなのに、しかも2曲目に来た、ものすごいインパクト。歌い終わった時に、そうか、こういうことか!と納得。
このセトリを考えた人、神です。

ストリングス
 まぁ、May'nちゃんの曲はほぼ全曲ストリングスがあってもいいわけで。ただ、ちょっと音が強かった気がします。
でも駆け上がりとかのバイオリンならではの音にしびれました。
エレキバイオリン、久々に見たなぁ。

射手座
 ストリングスがあったせいで、ひと味ちがう、まろやかなんだけど光っている射手座。オトナな射手座。
いままで48連とかバカみたいに飛んでいました(wが、新しい楽しみ方になった気がします。

衣装替え中の曲
 あれ良かったね。リズム感いいし、立ち引きのバイオリン、カッコいいし。音源化希望!

XYZ, DOLCHE
 買ったバスタオルを振り回しましたw XYZのフリをちょっと忘れてたw
 バスタオルは振るものではないことがわかりました。右腕パンパン!(>_<)

my teens,my tears
 ちょっとBPMが速く、豪華なmy teens,my tears. このアレンジは良かった。

キミシニタモウコトナカレ
 アンコールでの曲。センターステージで。これもエレキバイオリンとピアノとギターで。川崎ラゾーナから何回聞いたことかと思うのですが、新曲のような新鮮さがありました。曲の途中にある警報とかがなくなって、私的には嬉しいです。

お化粧
 今までの化粧と違いましたよね?ちょっと薄めで、かつ、髪を短くしていたためか、ちょっと丸顔っぽかったw
でもそれがいい( ・∀・)

お辞儀
 オトナの雰囲気が出たのは、お辞儀のせいかもしれない。しっかりとした丁寧なお辞儀が、歌い終わったあとの余韻を良くしていると思います。ロックな曲ではYhea! で、じっくり聞いて欲しかった曲では綺麗なお辞儀。この使い分けも良かったと思います。


May'nのライブはいつも、見た目にお金をかけるのではなく、本質的なところに集中しているように思えます。そのせいか、派手さは無いけどもお客さんの満足度は高いライブになっていると思います。
今回も感動あり、笑いありのライブで楽しめました。



次のライブ、はよ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 23:39:02|
  2. May'n
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<528i F10 1年点検 | ホーム | 新しいパソコン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1529-e086a44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。