うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

528i F10 1年点検

そういえば一ヶ月前の話。

528i の一年点検に出して来ました。
特に悪いところもなく。お金もかからず。
ブレーキパットを交換していたのですが、お咎めもなし。
タイヤは前後とも2mm未満の減り方。ブレーキパッドも減り1mm以下。

ただ一点気になってたことがあったので聞いてみた。
運転席のダッシュボードの前あたりから、時々「キーーーーーン」っていう高周波音が出たり出なかったり。
何か情報ありますか? とディーラーに聞いてみた。

預かってもらっていた間、何回かテストしてもらったのですが、症状が出ず。

引取りに行った日の午前中に、同じような症状を言う人が1人いたらしい。
その車の方も、ユピテルのレーダー探知機をOBDIIで接続していたらしく、コネクタを抜いたら音が出なくなったとか。試してほしい と。

で、試してみたんだけど、OBDIIを抜いても、高周波音はしていました... orz

よーく観察してみてわかったこと。

1. 止まっているときは音は出ない。
2. 始動直後は音がしない。
3. 車が動き出して、ステアリングが0時の場合は音は出ない。
4. ステアリングを「ゆっくり」ちょっと動かすと、音が出る。
5. 音の出方は均一ではなく、油圧かモーターかわからないが、アシストされている時に出ている感じ。
6. 温まってくると、また音はしなくなる。
7. ラジオなり音楽なりをかけていると、音は気にならない。(つまり、高周波音はそれくらいの音量)

やっぱりアクティブ・ステアリングの何らかの問題のような気がする。
明日ディーラーには電話しておこう。


関連記事
  1. 2013/03/29(金) 23:21:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お花見お散歩 | ホーム | May'n Special Consert 2013 MIC-A-MANIA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1530-749ae6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

