うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見お散歩

曇っているし寒かったんですが、今日を逃したらお花見できない!と思って、カメラのフルセットを担いで府中までお花見お散歩してきました。


20130330-_DSC4668.jpg

手前の川べりの桜だけではなく、山の桜も入れてみました。府中四谷橋から。

20130330-_DSC4695.jpg

スローシャッター。持ってきてたのが一脚だったので、踏ん張りながら撮影。

20130330-_DSC4745.jpg

行き違いの上り各駅停車と下り各駅停車を、絶妙なタイミングでw

20130330-_DSC4779.jpg

聖蹟桜ヶ丘駅のカーブ。きっついよねー。340mmで圧縮して撮影するとこんな感じ。

20130330-_DSC4837.jpg

エロいくらいwのピンクな空気に包まれていたので、接写リング使って撮影してみた。
買ってたのはKENKOのデジタル接写リング。これは12mmのをつけて撮影。なかなか良い感じ!

20130330-_DSC4844.jpg

こちらは36mm。ここまで来るとAFのモーターが勢い余って前ピン後ろピンを往復してしまい、ピント合わせができない。MFで調整。F8.0 まで絞ったけど、F11くらいまで絞ってもよかったかな。

20130330-_DSC4875.jpg

多摩川沿いから下河原線廃線跡(現在は下河原緑道という名前の遊歩道)を経由して、大國魂神社へ。
枝垂れ桜はライトアップもしているようです。

久々にいい運動になりました。( ・∀・)
関連記事
  1. 2013/03/31(日) 00:20:09|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Active Sound System? | ホーム | 528i F10 1年点検 >>

コメント

なぜに、ピンポンダッシュをして下さらなんだ〜(寂
てなことで、上下京王線が、むっちゃくちゃカワイイですね。
  1. 2013/04/01(月) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. やー #sMabdrSU
  4. [ 編集 ]

やーちゃん> そっちまで行く元気がなかったわ(>_<) 府中本町に抜けて、ヘタりました。
京王線、ドンピシャのタイミングで撮影しましたよ!
  1. 2013/04/02(火) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. うめぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1531-38cff19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

