うめぞーぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013桃源郷

山梨に行って来ました。

本当は桃源郷と富士山を狙いに行ったのですが、白根地区、すでに桃の花はありませんでした...
途中でネズミ捕りに引っかかりそうになるわ(直前で気づいてセーフ!)、事故渋滞に巻き込まれるわ、おまけに、いたるところでマラソン大会で通行止めとか... orz


そんな中、笛吹市の桃源郷がまだ咲いているとの情報を得て、急行。

20130414-_DSC4942.jpg

桃の花は大きくてピンクが桜より濃い。

20130414-_DSC4952.jpg

山と山の間が、全部ピンクなのです!
ここは標高がちょっとあるから、まだつぼみもありました。


20130414-_DSC4957.jpg

甲府盆地の反対側の山々を入れて。

このあと、新府の桃源郷へ。

20130414-_DSC4968.jpg

こちらはまだ菜の花も沢山咲いていました。すごく良い香り!

20130414-_DSC4973.jpg

つくしと菜の花。

20130414-_DSC4990.jpg

長野色の115系が6連で来たので撮りましたが、桃がほとんど入っていない... orz


20130414-_DSC4987.jpg

ちょうど、バスツアーでおばちゃんおじちゃん若いおねぇさん!がカメラを抱えてやってきていました。
彼らが撮影していたのは、おそらくこんな風景。
ガイドさんいわく、「ちょっと低めに構えれば中央本線の電線が消えますからね!」

えっと、私、中央本線を撮りに来てますが、何か。w

無駄に500mm とか持ち歩いていたおばちゃんがいた。どこで使うんだよ!
ちなみに、みんなPLフィルターはつけてましたが、私見たくCokinのHarf Gradation ND とか付けている人は皆無でした。順光でPLつけても意味ないから!


20130414-_DSC5010.jpg

これは逆光でPLでちょっと暗くして Cokinのハーフを空に当てて撮してみた。
太陽を撮すという、結構危険な写真。
ちゃんとNDフィルタ買おっと。

20130414-_DSC5031.jpg

これはみはらしの丘という日帰り温泉施設からの風景。
なんかホッとする風景。

今回載せた写真のうち、実は6枚にHarf Gradation ND4 を使ってます。(^ω^)
まっ白くなってしまいがちな空には必須です!
関連記事
  1. 2013/04/15(月) 00:28:11|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<正常眼圧緑内障 | ホーム | マルチディスプレイ・メーター・パネル>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/16(火) 23:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umezo1.blog77.fc2.com/tb.php/1535-7d95d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番目のアクセスだよっ


プロフィール

うめぞー

Author:うめぞー
撮影日記、旅日記、出張日記、May'n、雑記。
興味・趣味は
・写真撮影(風景、鉄道など。人物をやりたいけど。。。)
・旅行(国内、海外。美味しいものを食べれて、きれいな風景を見れればおk)
・ストレス発散のためのキーボード演奏

連絡先→bonjour_mu-mu☆yahoo.co.jp(☆を@に)

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

May'n (99)
雑記 (426)
出張日記 (260)
撮影日記 (44)
旅日記 (145)
2012ドイツ・フランス (10)
2011 シンガポールの夏 (9)
2010 冬のフランス紀行 (13)
2009 冬のフランス紀行 (23)
2009 夏の北海道 (8)
2009 GW (10)
動画ネタ (28)
音楽 (18)
車 (21)
未分類 (39)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

